自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ファーム富田にも行ったんです
2008年07月15日 (火) | 編集 |
『彩香の里』 の次に向かったのは、『ファーム富田』 です。
080715-1.jpg

ここはあまりにも有名なラベンダー園。
私たちも去年までは、こちらのラベンダー園に訪れていました。
今回は彩香の里でラベンダーを心ゆくまで堪能したので、
ファーム富田ではラベンダー以外にもたくさん咲いているお花たちを・・・

080715-2.jpg
「わあ~カワイイ~」という言葉をたくさんもらっていたお花。
一色だけではなく、濃いピンク薄いピンク、濃い紫薄い紫と、まさに色とりどり。

080715-3.jpg
この深い藍色を見つめていると、広い宇宙に漂っているような気分になりました。
でも、写真のピントは土ですね。

080715-4.jpg
真っ赤な真っ赤なポピーは、情熱的だけどとても繊細で華麗なたたずまい。
広大な赤の世界に、少しめまいがしそうでした。

080715-5.jpg
わーたくさんの目玉焼き!

圧倒的な紫のラベンダーだけではなく、色とりどりの花が楽しめる『ファーム富田』。
どれも丹精こめて育てられているのが素人の私にも分かります。
花も生き物、愛情があればそれに応えようとしてくれるのですね。
良かったね、愛いっぱいで。

それにしても、人いっぱいのファーム富田。
人がたくさんいるのは予想済みでしたが、いや、ホントにいっぱい。
聞こえてくる言葉も、懐かしい方言あり、日本語じゃない言葉あり。
トイレももちろん順番待ちですよ。
花と同じぐらいたくさんの人で溢れていました。

ピイーッと響く汽笛の音。
080715-7.jpg

来た!『富良野・美瑛ノロッコ号』
臨時駅の「ラベンダー畑駅」に停車します。ここから駅で待つ人たちもよく見えます。
駅からは、ラベンダー畑で花を楽しむ人がよく見えてるんでしょうね。
バイバーイ!

富良野は今、花と活気に溢れています。
コメント
この記事へのコメント
あ~、やっぱり行ったんだね~^^。
私はここしか知らないけど、すごかったです!
本当に息を呑むような美しさですね!
アキさんは、毎年行ってるんだ。
いいなぁ~・・・って、自分、北海道人だろうがっ(笑)!

ラベンダー以外のお花もとてもキレイ。
「たくさんの目玉焼き」には笑ってしまったよ!

ラベンダーアイス食べた???

ここは、なんとなく、この富田さんの花への愛情をすごく感じるところですよね。私も、本とか、写真集とかもいっぱい買ってきてしまった(笑)。
2008/07/15(火) 22:53:40 | URL | Megi #-[ 編集]
2軍に居る富田選手かと思った(誰や?)(^_^;)

これまた綺麗に並んでますね。
沢山の種類が咲いてるんですか?
そんなに沢山の人が居ましたか!
そりゃ~これだけ綺麗な所ならそうだよな~

弁当は目玉焼き?(^_^;)
2008/07/16(水) 19:04:39 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
Megiさん >>>
ハイハ~イ!やっぱり行きました♪(笑)
最初ほどのインパクトはなくなりましたが、キレイなものはいつ見てもキレイですね。
ここはお土産などがとても充実しているのもいいんですよね。
今年もラベンダーの切花を買ってきました~今干してる最中です。
ラベンダーソフト、もちろん食べましたともさー!ヒデと半分ずっこで。
淡~い紫色が、食べる前から爽やかな気分にさせてくれるんですよね~♪
ラベンダーは彩香りの里でお腹いっぱい堪能したので、ファーム富田では
それ以外の花たちに特に注目して回りました。本当にどの花も綺麗で愛らしくて。
富田さんの花への愛情が、こうしてたくさんの人に感動を与えてくれてるんでしょうね。
それにしても、Megiさんの1人ツッコミ・・・・・・サイコーですよ!(笑)


シバヤン >>>
知らんがな。(笑)
この虹みたいな花畑は、紫はラベンダー、白はかすみ草、黄緑は大麦、あとは忘れたで、
何種類かの花が帯状に植えてあるんです。他の場所にも違う花の虹がありましたよ。
サルビアとかいっぱい咲いてました。いろんな種類のサルビアがあって面白かったな。
シバチャンが見たら、きっと嬉しさのあまりひっくり返っちゃうかも♪
出来るだけ写らないように撮って、ここには写ってないやつを選んだんですけど、
ほとんどの写真に人がいっぱい写ってました。とにかくすごい人なんです。
観光バスもたっくさん止まってて、北海道外からも何台も来てましたよ。
シバヤンも、次のバスツアーは富良野へどうですか?日帰りで。(笑)
お弁当は焼きは焼きだけど目玉ではありませんでした~。
2008/07/17(木) 00:14:22 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
