自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝い花
2008年07月12日 (土) | 編集 |
開店祝いに届いた、母の想い。
080712.jpg

北海道に行くって話をしたとき、笑いながら泣いた母。
マンションを買う時、「北海道に来る気ある?」と聞いたら「ない」と答えられた。
「犬がかわいそうだから」と娘のいる北海道へ行くのを控える気持ちは、
「猫たちがかわいそうだから」と日帰り旅行を徹底する私には、分かる。
離れていても、親子。

母は、ずっと自分が生まれ育った場所で暮らしている。
私は、ずっと生まれ育った場所から飛び出したかった。
お互い、自分の生き方を貫いて。
やっぱり親子。

ありがと。お花嬉しかったよ。
セールはお客さんいっぱい来てくれたよ。
これからパン屋受難の季節がやってくるから、売れない日もあるだろうけど
ヒデと一緒だし元気だし、そうそう、すごく元気なのよ。元気元気。
だから大丈夫だよ。

わがまま娘だけど、これからもよろしくね。
コメント
この記事へのコメント
ゆうべ遅く、にこにこ顔でおいしいパンとともに帰ってきましたよ!
猫たちもパンを置いた棚を見上げて鼻くんくんさせて匂いを楽しんでました。
実際に手にとって食べてみて改めてヒデさんがひとつひとつ作っているのだなぁと実感しました。
うちの分を買っちゃったらあとから来た子どもが買えなかったんだよ~と言ってました。ごめんね~こども~
ヒデさんアキさんのパン、みんなに愛されてるんですね!
主人は気分が高揚していたようなので、お仕事の邪魔にならなかったかしら・・・とちょっと心配。
アキさんの声、想像していた通りでした♪こんどは会いに行きたいな。
ファイターズが移転した年に行ったときは、まだ応援も少なくてBBが居ても皆素通り~みたいなかんじだったのが、
今回はどこでもみんな家族のことのように話をしてて、すごく感激したそうです。
なんだかヒデさんアキさんも同じだなぁ~と思って。
新しい場所でしっかり根をはって愛されてるんだもん!
お母様はアキさんのことよくわかっていて、いつも見守っているのでしょうね。
私も母にはいつも感謝をしているのですが、なんだか心配かけてばかりであまり親孝行できていないです。
父は夢を追いかけて現実をあまり見ない人なので、母が自営業で家計を支えてきました。
その店を6月いっぱいで閉店したので、これからはのんびり自分の時間を楽しんでほしいなと思っています。
2008/07/13(日) 13:50:34 | URL | みきねこ #-[ 編集]
v-3155さいおめでとう~♪そして昨日はピザやっぱり美味しくいただきました。また行きま~す。ではまたね
2008/07/13(日) 20:31:30 | URL | ポコよし #-[ 編集]
おめでとう♪♪
遅ればせながら5周年おめでとう。
なんだかあっというまのような気もします。
なかなかそっちまでいけないのが残念です。
お母さんのお花、素敵です・・
2008/07/13(日) 22:46:32 | URL | なちこ #-[ 編集]
しまった。今年もお店のお誕生日祝いに出遅れちゃいました。
あああ、自分的にホントにショック(;_q))クスン。

でも、気を取り直して、

遅ればせながら5周年おめでとうございます!
これからも美味しいパンを作り続けて下さいね。
でもって、福岡にも支店を出して下さいね(さらりと)。
待ってまーす♪←満面の笑顔で(^^)。
2008/07/14(月) 11:10:54 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みきねこさん >>>
先日は、わざわざお立ち寄り頂いて本当にありがとうございました!
ご主人にお越し頂いた直後、何組かお客様が入られて
みきねこさんにご主人が電話をしている傍から、どんどん売れていったんです。
もともと少なかったのに更に少なくて、本当に申し訳なかったと思うと同時に
ご主人がお客さんを連れてきてくださったんだなあと、嬉しく思いました。
時間があればもっとハムの話を聞かせていただきたかったんですけど
飛行機の時間もそこそこに迫っていたので、忙しなかったのではないでしょうか。
私も話せるだけ話そうとかなりオシャベリになって盛り上がってしまいました。
まだファン歴1年半の私が決して気後れすることない話方をしてくださって
改めてご主人のファイターズへの思いを感じ取りました。尊敬します。
ただこちらとしては、やはりパンを選んで頂けなかったのが本当に申し訳なかったので
次は是非、みきねこさんもご一緒にヒデの愛情パンを食べに来てくださいね!
もちろんドーム観戦の後に!(笑)綺麗な札幌ドームも是非楽しんでみてください♪
お会いできて本当に嬉しかったです。これからもハムファンとしてよろしくお願いします。
と、お伝え下さい。(笑)
みきねこさんの優しいお声も聞けて、ウキウキ度一気にアップしましたよ~!
長いお付き合いなのに初めましてなので、すごく不思議な感覚でした(笑)。
みきねこさんのお母様も自営業をなさっていたのですね。
私たちはまだ走り始めたばかりで先のことは全く見えていませんが
こうして大先輩の頑張ってこられた話を聞くと、本当に力を頂きます。
まだ私は自分のことでいっぱいなので、なかなか母にお返しは出来ない未熟者です。
せめて元気で楽しく過ごしている様子だけは、伝えていけたらと思っています。


ポコよしちゃん >>>
いつもありがと~~~~う!!!
いやあ、あのお店でピザ食べた後だったからどんなものかとドキドキしたけど、
楽しんでいただけたみたいで良かったです~♪
今度は北大界隈のお店もちょっと散策してみたいね。
とりあえずは日曜に。


なちこたん >>>
お祝いメッセージありがとうございまーす!
この写真だと分からないんだけど、このお花の向こう側とかこっち側に
なちこたんのお母様から頂いたねこちゃんのぬいぐるみとか
なちこたんのお店で購入した猫グッズなどが置いてあるんですよ~♪
なちこワールド!(笑)
北海道旅行の際は、ゼヒゼヒその子達にも会いにきてね!
いつも応援ありがとう!


みーやさん >>>
お祝いの言葉はいつ頂いても嬉しいものですよ~!
一応こうして記録しておかないと、自分達ですらサラリと流しちゃいそうなんですから、
出遅れぐらいどってこたあ~ないですよ(笑)!みーやさんありがとう!
ヒデは今でもとても意欲的に勉強してパン作りをしてくれているので
きっとこれからも美味しいパンをたくさん作ってくれると思っています。
でも福岡に支店を出しちゃうと、札幌に来る楽しみがひとつ減っちゃいますよ?(笑)
とりあえずは、美容室のにーちゃんに負けないようガンバリマス!(爆)
2008/07/14(月) 12:26:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
お母様の想いと、アキさんの想いに、ジ~ンときました・・・。
2008/07/14(月) 18:02:49 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん >>>
それでもやっぱり、母には「うもー!」と思うこともしばしばですが
母の大きさには敵わないです。それだけは、本当にそう思います。
2008/07/14(月) 21:38:19 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
