自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

5さいになりました
2008年07月11日 (金) | 編集 |
サミットが閉幕した日、ねこ村パン屋も2日間のセールが閉幕しました。
7月7日七夕は、ねこ村パン屋5才の誕生日だったのです。
おめでとーう!

080711-1.jpg
さやぼんさん&ダンナサン、ありがとう!

思い返せば5年前・・・いや、思い返すのやめよ。
まだ思い出にはなっていないみたいで、あの時の大変だった状態が
生々とよみがえってくるではありませんか。
おっかねー。思い出したくねー。やめとこやめとこ。

3年目や4年目は、「まだ3年?まだ4年?」という感じでしたが
5年というとやはりひとつの区切りを感じます。
「まだ5年?」「もう5年?」じゃなくて、「5年か・・・」。
5年目にして初めて、よく頑張ったなと思いました。
ちょっとだけ。

まだ借金返済終わってないから、こんなとこで休憩してられんですよ。
思い出すなあ。5年前、借金完済する年数を見て
「わー借金返した時は何才になってるんだー!」って思ったの。
あの時はそんな年令になるなんて信じられなかったけど、
ナンダその年に近付いてみれば大したことないじゃん。ヘヘッ。

セールは予想以上の盛況でした。ちょっとビックリした。
嬉しい気持ちの裏に、少々複雑な気持ちもありましたが、
年に1度でも来てもらえるほうが嬉しいよねと、最後はそこに落ち着きました。

セールが終わってから、いつものお客さんから頂いたお祝いの言葉がとても嬉しかった。
自営業って、商売って、悲喜こもごもだな。

080711-2.jpg

さあ!
これからこれから!
コメント
この記事へのコメント
七夕の日が、ねこむらパン屋さんの5周年だったのですね!
おめでとうございま~すv-314!!!!!

まだ思い出になっていないようだけど(笑)、二人(と3ネコ)で、一生懸命頑張ってきたのだと思います。
よく、ここまでこぎつけましたね^^
きっと、アキさんと、ヒデさんの愛情たっぷりのパンがみんなに幸せを配ってきたのでしょうね^^

これからも、もっともっと発展していってください!
陰ながら、応援させていただきます!
いつか、ヒデさんのパンを食べられることを夢見て・・・。
2008/07/12(土) 19:33:43 | URL | Megi #-[ 編集]
5年ですか!私はもう5年!って感じです。
なんだかついこの前のような気が(^_^;)
5年か~~~おめでとう~\(^ ^)/
思い返せば・・・・返さないの?(笑)
もっと大きなパン屋さんになって、早く岡山に支店だしてね~
2008/07/12(土) 20:51:20 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
こんばんは。
五周年おめでとうございます。
全く知る人もない土地でパン屋さん始められたのですよね。すごいなあ…と思いながら記事を読んでました。北海道だけじゃなくて、他の地域にもファンの方がいます。ぜひぜひこれからもおいしいパンを、そして明るい笑顔で皆さんに元気を、と願っております。

つわりがおさまったらまた空輸お願いしますね。多分アマとりチャーナとズッカです^^
2008/07/12(土) 21:50:37 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
おめでとうございます!!
5年ですか~。
自営業はストイックな生活ですが
楽しみも多いですね。

記念セール、お疲れ様でした。
2008/07/12(土) 23:23:14 | URL | めろん #-[ 編集]
Megiさん >>>
わあ~太字にクラッカーのお祝いメッセージ、ありがとうございまーす!
開店した日が覚えやすいように、7月7日に無理やり開店したのが5年前。
懐かしく思うのは、きっと引退した後でしょう(笑)。
そして、にゃーたちも怖いのを我慢して、頑張って北海道まで一緒に来てくれたから
お店を出せたと言っても過言ではありません。にゃーたち、ありがとう・・・
と、今思い出しているのはお店を出す前までのところなんですよ。(笑)
いつかMegiさんもヒデのパンを食べてみてくださいね!
きっと幸せで優しい気持ちになりますから♪
応援ありがとうございます!ガンバリまっす!!!


シバヤン >>>
5年ですよ、5年~ありがとうございます!
シバヤン&シバチャンにお会いしてから5年経ったってことでもあります。
開店直前から直後しばらくに至るまでは、まだ思い出したくないですねえ。
特に開店したその日はやだなあ~っていうぐらい、実はよく覚えてます(汗)。
岡山に支店ですか?
じゃあ、ヒデに分身の術を覚えてもらわなきゃ。(笑)


タピアンさん >>>
ありがとうございます!お陰さまで5周年を迎えることが出来ました。
ヒデと私、不思議とそういうところは似通っているんですけど、
コレと決めたら見知らぬ場所でも突き進むパワーは持っているみたいです。
若干ヒデの方が慎重なんですけどね。(笑)
大変なこともありますが、同じ方向を向いてくれている人がそばにいれば平気です。
だから、ヒデのパンが喜んでくれる人がいる限り、頑張っていきたいと思います!
アマとりチャーナとズッカですね!了解です!
ミクロちゃんにもおなかの中で幸せ気分になってもらえるよう、美味しいの送りますよ♪
2008/07/12(土) 23:41:49 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
めろんさん >>>
ありがとうございます~北海道の土地で5年になりました。
この先のことを考えると、まだ5年か~なんでしょうけどね。
うちの場合、実を言うと、ストイックな生活は自営業だからというより
猫がいるからって部分の方が大きいんですよ!コレホント。
でも、にゃーのおかげで楽しみいっぱいです♪
・・・お店は?(笑)
お互い、これからも頑張っていきましょうね!
2008/07/12(土) 23:50:27 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
