自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アップダウンダウン
2008年06月21日 (土) | 編集 |
小さなイヤだなが積み重なって、気分が下降気流に乗っています。
昨日ちょっと上がったかなと思ったけど、最後でまた下がっちゃった。
上がったり下がったり。上がったり下がったり。
低いところで上がったり下がったりしているから、上がっても持久力がなくて
ちょっとのことで簡単に降下します。

こんな時、私は明るいことや楽しいことを考えません。
気分に任せて、アップダウンアップダウンたまにアップすぐにダウン。
ずーっと「イヤだなあ~」って思いながら、たまに訪れる嬉しいに
コソッと生きている喜びを感じてみたりするのです。

今日は、ちょっと楽しいことでも考えてみようか。

うーんと・・・

ああ、そうだ。今日は夏至です。
1年で1番長い時間、太陽が地上に姿を見せてくれる日。
私は夏至に、冬の訪れを感じます。
明るい時間が今日を境にどんどん少なくなっていくんです。
すごく寂しい。
早く冬至にならないかな。

ほらね。
ちゃんと下降気流に乗ってますよ。

でも、ちょっと嬉しいこともありました。

今週のねこ村パン屋は、私に負けず劣らず急激な急降下でした。
今日もダメだったらどうしようと思っていたけど、
今日は普通の土曜日ぐらいいっぱいパンが売れました。
ヨカッタ。

いいんです。
ヒデとねこたちがそばにいてくれるから。
上がっていても下がっていても、基本、私はシアワセです。
コメント
この記事へのコメント
昨日は日ハムさん勝ったやん!
嬉しいことでしょ~
でも今日は負けるからまた下がるか?(^_^;)
セリーグチームが頑張って西武倒したよ、
さぁ~首位まで1ゲーム!頑張れ日ハム!!
あ、今日はもう頑張らないで(^_^;)
2008/06/22(日) 19:58:03 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
そこまで影響されるほど、今年は野球ベッタリじゃないですから。(笑)
勝っても負けてもっていう感じで、のんびりと応援しています。
今年の交流戦は面白い展開になりましたね。
ペナントも、最後までこういう感じになってくると面白いなあ。
2008/06/22(日) 20:45:17 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
