自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふれあい牧場 その2
2008年05月23日 (金) | 編集 |
ふれあい牧場では、ウサギ小屋に自由に入ることが出来ます。
小屋の中には、たくさんのウサギちゃんたち。

080523-1.jpg
「はあ~お日さま気持ち良かね~~~」

毛色だけじゃなくて伸び具合もハナみたいなウサちゃん。
白いウサギと黒いウサギだー。

080523-2.jpg

白黒鉢割れ、トキ発見!靴下もはいています。
隣の黒ウサギちゃんは、この小屋の中で1番小さいコでした。
黒いウサギは日陰がお好き?

080523-3.jpg
「見い~~~たあ~~~~~なあ~~~~~~~~」

見たよ。
そういう所でそうやってコッソリ食べるの、ユメにそっくり。
気配を消しても分かるんだよー。

たくさんのウサギちゃんが食べたり伸びたりダッシュしたりする中で、
私の心をガッチリつかんだキングオブウサギの彼はコチラ。
080523-4.jpg

この毛の伸び具合、さりげなく揃えられた両手、くつろいでいるようで隙のない姿、
そしてなんといっても鋭い眼光、コレですよ。ご覧下さい。

080523-5.jpg
「オジョウチャン、ウサギを可愛いだけの生き物だと思っちゃあ、いけねえぜ・・・」

キングオブウサギです。
カメラを向けても微動だにせず、しかし常にコチラの動きを察知していて、お手上げでした。

それにしても・・・
なんだかんだでウサギってフワフワしてまるっこくてネコみたいでかわいいけど、
「どうぞお食べ~」とかなり好意的に差し出したニンジンやパンの耳を
「よこせオラ!」って奪い取るんですよ。しかも、あげるウサギあげるウサギみんな・・・
あんなに可愛いのに、食べ物がかかるとヒト、もとい、ウサギは変わってしまうのでしょうか。
すごくショックでした。
コメント
この記事へのコメント
うわぁ、ウサギ可愛い♪
サラみたい♪(笑)。

ええっと、眼光鋭い子も、サラっぽい、かも(^^;。

近頃動物園に行ってないなぁと、この記事を読んで思いました。
ああ、私も生き物とふれあいたい・・・。
うん、サラとは触れあってるけど、毎日毛刈りで格闘してるから、
ちょっと、サラと戦闘態勢なのが、ちょっと寂しかったり・・・(笑)。

今度、私も動物園にでも行ってみようかなと思いました♪
ありがとう、アキさん(^^)。
2008/05/24(土) 14:05:14 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
ええ!?サラちゃんみたい?
サラちゃんはもっと上流階級っぽいじゃないですかー!
キングオブウサギ(もしかしたらキングオブクイーン?)はサラちゃんぽいけど、
他のコたちは雑種バリバリの我が家のにゃーたちですよ。あのガッツキ方といい・・・(笑)
毛の長いにゃーは毛刈りしなきゃいけないんですね。毎日なんですか?
毛刈りとか爪切りって、ふれあいって言うより闘いですよね。そう、真剣勝負。
でも、ウサギも気をつけてくださいね~あの姿で強奪しますから!
ホント、「私が何したっていうのーっ?!」て感じでショックでした。(涙)
動物園に行ったら、いろんな動物とコミュニケーションとってきてくださいね♪
2008/05/24(土) 22:42:32 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
なんかたくさ~んの動物さんたちがいて、楽しそう^^
私、顔の黒い羊さん大好きなの^^
3枚目の茶色いうさちゃんの後ろ姿がなんとも言えず可愛いですね^^なんとなく、みいちゃんに似てます(まあるいところが(笑)。

ところでさ、ネコちゃんたちは、お家でどうしてるのぉ・・・???
2008/05/25(日) 07:55:51 | URL | Megi #-[ 編集]
おー!ウサギだ!せんが居るー!ポッポが居るー!ピッピも居るー!\(^ ^)/
可愛いよねウサギは!
食欲は凄いでしょう~!
私も前回ツアーで行った時、やはりウサギ小屋に入った、
皆さんわさわさとやってきてもって入った草をわさわさとー!(^_^;)

キングオブウサギは、まるでセントバーナードのような貫禄が(^_^)
2008/05/25(日) 19:47:00 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
Megiさん >>>
顔黒ヒツジさん、なかなか味のあるユニークな存在でしたよ~♪
見た目はそっくりなんですけど、ちゃんと1頭1頭個性がありました。
Megiさんちはみいちゃんがウサギちゃんなんですね!
やっぱり猫好きにはウサギも猫に見えますよね~。
私もね、このウサギ小屋のウサちゃんたち見て「わ~猫みたい~♪」って(笑)。
ウサ似のみいちゃん、今度また会わせてくださいね♪
お留守の時のにゃーたちですか?
○寝る ○水飲む ○トイレ ○ボーッとする ○ちょっとケンカ ○室内を物色
このどれかをやってると思いますよ。どれをやっているかは、帰ってみると
大体分かるんです。ちなみに今日は物色でした。


シバヤン >>>
わははー!シバヤンも『うちのにゃんこ』に見えましたか(笑)!
ウサギは可愛い・・・だけじゃなかったですよ~。
ハッキリ言って、傷つきました。(笑)
ウサギってゴハンを奪い取るんですね。知らなかった~・・・
ヤギやポニーは、ウサギの何倍も大きな口を持っていますが
ゴハンを食べるときは普通にパクッといってました。
あの口の大きさに、手まで食べられるんじゃないかと最初は怖かったですけど(笑)。
キングオブウサギ、もしかして違う世界から来たのかも・・・っていう程の存在感です。
2008/05/25(日) 23:37:48 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
しばらく
いつのまにか目付きが悪いのが、ねこ村に居ついたと思ったら、ちょっと違ったみたいね。

しかし目付き悪いな。 なんしろ私かと思ったもん・。・。・。。・ギャハッ!!!
2008/05/31(土) 18:57:37 | URL | たき姐 #-[ 編集]
たき姐さん >>>
シーッ!!!
そんな目付き悪いなんて言っちゃうと、たき姐さん連れて行かれちゃいますよ!
このキングオブウサギ、ウサギの格好してますが実は世を忍ぶ借りの姿で、
本当は違う世界から来た地球調査員じゃないかと思うんですよね。くわばらくわばら!
2008/06/02(月) 13:53:04 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
