自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふれあい牧場 その1
2008年05月21日 (水) | 編集 |
オニウシ公園を後に向かった先は、今回の目的地 『大沼』 です。

何はさておき大沼と言えば大沼だんごを今回も抜かりなく購入し安心し、
さあお昼ごはんをどこで食べようかと、大沼をぐるりと回っていたら
『緑のオアシス ふれあい牧場』 発見。

080521-1.jpg

おー。ヤギだー。ヒツジだー。
「おーい」と、社交辞令程度の軽い気持ちで声をかけたら、

080521-2.jpg
「ハイ?ナニ?呼んだ?どうした?」

ずいずい近寄ってくるヒツジちゃん。
「うわーごめん!ただ呼んでみただけでした、ごめんなさい」
生まれて初めて、ヒツジに謝った瞬間。

車も止められるし、ヤギやヒツジと一緒にここでお昼にすることにしました。
愛車でめきんの中で、前日の夜から用意したおにぎりやおかずを広げていると
カラスが牧場内の池にさーっと降りてきました。
「何かくわえてるよ」

人間って不思議ですね。
その気がないのに確かめようとしちゃうんですよ、カラスが何をくわえているか。
「あーなんかリアルにねずみっぽいね・・・」
ねずみっぽいで終わらせればいいのに、最終確認までしようとしちゃうんですねえ。
「あーやっぱりねずみだわー・・・」

のんびり草を食むヤギやヒツジと、リアルにねずみをランチ開始なカラスを目の前に、
私たちも地球に生きる動物の一員として、お弁当を食べたのでした。
美味しかったっす。

さて、お昼ごはんの後はふれあいです。
スティックニンジンと食パンの耳を100円で買って、ふれあい度アップを計りましょう。

080521-3.jpg

ポニー!
ニンジンも美味しいだろうけど、キミのその表情の方がオイシイよ!

080521-4.jpg
「ちょーだいちょーだい」

ヤギやヒツジの目って、横向いててちょっとビミョーな感じがしていたんですけど
こうやって見るとおじいちゃんが笑っているみたいで可愛いですね。
ヤギはヤギでも1頭ずつちゃんと個性があって、積極的に貰いにくるヤギもいれば
「・・・にこっ」と遠くで微笑んでいるだけのヤギもいて、人間と一緒だなあ。

080521-5.jpg

でめきんを止めた場所に、こんなのぼり旗が立っていました。
「搾りたて牛乳あります。」
っていいながら、ちょっとはにかんでいるウシちゃんは、とってもキュートでした。

で、ウシはどこにいたんだろう・・・?
コメント
この記事へのコメント
良いですね~
ヤギと一緒にお昼はねずみでしたか(^_^)
ふれあいできるって良いな~
我が家も猫と犬はふれあいできます(^_^;)

お天気も良かったんですね、
まさにドライブ日和!
牛乳はもしかしてヤギの?とか??
2008/05/22(木) 19:46:34 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
あの、だから、お昼がチューだったのはカラスさんだけで・・・(笑)。
今まで、こういったふれあい系のものに興味はなかったのですが
あまりにみんなが個性的で可愛かったから、思わずお邪魔しました♪
今回のドライブ、札幌とこの大沼はとても良いお天気で気持ち良かったです。
その点と点を結ぶ線、実はずっと曇ってたんですよ~。
オニウシ公園は、その曇り空も風情があって良かったです!
牛乳、ヤギの?そしたら牛乳ではないのでは・・・山羊乳(笑)。
2008/05/23(金) 22:37:08 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
