自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

つたえたいこと
2008年04月28日 (月) | 編集 |
月曜日は、ねこ村パン屋の定休日。

080428.jpg

ねこ村パン屋タップダンス教室までの時間、私はタップの関連サイトを巡ります。
今日もいろんなサイトを見つけて、いろんなタップダンサーの存在を知り、
自分のちっちゃさと、ちっちゃいけれど他の誰でもない自分に気付き、
刺激と元気とエネルギーをもらったのでした。

世界は広い。でも、日本も広い。

私はまだまだちっちゃいけれど、ちっちゃいってことは、
おっきくなれる可能性がいっぱいあるってことですよ。
よろこび。



今回、初めてフルタイムで仕事をしながら舞台に立つ経験をして、すごく大変だったけど、
ヒデがいてくれたおかげで乗り越えることが出来ました。

ヒデだって毎日朝4時半から仕事に出て、夜遅くに帰ってきているのに、
自分の休憩を削って、私を休ませてくれたり、練習に送り出してくれたり、
誰よりも私の舞台の成功を祈って、心から応援してくれました。

東京でタップの活動をしていたときも、もちろん応援してくれていたけど、
今回はそのときとは環境も状況も全然違って、ずっと負担になることの方が多くて、
本当にきつかったと思います。多分、私以上にきつかったと思う。
でも、私最優先にしてくれました。

グチもいっぱい聞いてもらったね。
私の代わりにいっぱいプンスカしてくれたから、ストレスも少なくすんだよ。
私の方が「まあまあ」ってなだめるシーンがよくあってさ。

言葉では、言い切れない。
言い切れないけど、言い切れないから、言うのはもどかしいんだけど、
うん・・・

いきるよろこびを、ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~~!
まずは言い訳から(^_^;)
PC壊れて修理にだしてました、
今までは古いPCでネットしてたけどここはお気に入りに入ってない・・・
こざるワールド?とかは有ったけど(笑)

PCも直って来てさぁ~って思ったけど全部データー消えてました(泣)
どうしようって思ったらブログの名前の所クリックしたら来れるんね、
ハナさんに教えてもらった(^_^;)
そんな訳で無事生還しました・・・・

その間に舞台も終わって・・・
始まるまでの緊張を一緒に味わいたかった(^_^;)
80点ですか、最初っから100点だとそれは無理!
ヒデさんもよく見てたんですね。
楽しかったですか~(^_^)
2008/04/28(月) 23:40:41 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
こういう夫婦っていいなぁ。
お互いに尊敬し合い、支えあっている。正に私の理想の夫婦像です^^。
親しき仲にも礼儀あり。常に感謝を忘れなければ、ずっと仲良しでいられるね^^。当たり前のことなんて何にもないものね!
アキさんもヒデさんも、本当に頑張り屋さんで、私は頭が下がるような思いです。
二人で、これからも、喜び溢れる人生を歩んでいって下さいね!

>ちっちゃいってことは、おっきくなれる可能性がいっぱいあるってことですよ。よろこび。
この言葉もアキさんらしくてステキ!
なんか私も元気と勇気が出てきました。
ありがと~!!!
2008/04/30(水) 07:44:53 | URL | Megi #-[ 編集]
く、悔しい
今ですよ今。
某ローカル番組つけたんです・・・。
遅かった~遅かった~。
見れませんでした。
ううっ。気がつくのが遅かったです。
こまめにパソコンは開けるべきですね。反省。
テレビに出たら、またしばらく大変ですね。
どうかお体きをつけて。

・・・と日記の内容と関係の無いコメントでした~!

お互いにいたわり合って、譲り合って、支え合って。
2人で3人分働いていくのが自営業。
ステキですね!!

・・・うちはそんな理想的では全くありませんが(苦笑)
ヒデさんアキさんの爪の垢煎じて飲ませてもらいます~。
2008/04/30(水) 17:20:11 | URL | めろん #tHX44QXM[ 編集]
シバヤン >>>
シバヤンおかえりなさ~い!パソコンの調子はもう大丈夫ですか?
こざるワールド?今聞くと変な感じだ~(笑)。
修理に出したら、データの保存は無理ですもんね。
私も、おかしくなる前にちゃんとバックアップ取るようにと指導してもらってます。
舞台、終わって10日が経ちました。もう10日のような、まだ10日のような・・・
緊張全然しなかったんですよ。最初から最後まで。どの瞬間も。
だからどのみち味わえなかったと思うので、安心してくださいね(笑)。
舞台は、楽しかったこと以上に、考えさせられることが多かったです。
北海道でタップをやるというのはどういうことかとか、結構深いところで。
でも楽しかったですよ!タップ大好きですから♪応援ありがとうございました!


Megiさん >>>
支え合って・・・いるんでしょうか(汗)。
私はヒデにおんぶにだっこちゃんなので、迷惑かけてることのほうが多いと思います・・・
一緒に過ごすようになって8年、いまだに「何で私と結婚したんだろう?」
って思うぐらい、私だったらやっぱり私とは結婚したくないですもん。
でも、尊敬はしてます。心から。
そしてヒデが頑張ってくれてるから、私も頑張れるところはたくさんあります。
ヒデがパートナーでよかったって、本当に思っています。
・・・私もそう思ってもらえるよう、少しわがまま治して優しくなりたいです。
Megiさんみたいにおおらかに過ごせたらいいんだろうなあ・・・。
まだまだ器のちっちゃいわたしですが、それもおっきくできることを夢見て
日々亀の歩みで精進して行きたいと思います!
Megiさんも、その大きな愛の器をいっぱいの幸せの羽根で満たして、
いっぱいいっぱい素敵な音のシャワーと共に降り注いでくださいね☆


めろんさん >>>
うちは子供がいないから、めろんさんとことは状況が違いますよ。
めろんさんは、母もやって、妻もやって、売り子さんもやって、大変だと思います。
夫婦2人と家族4人、どちらがどれだけっていうことはもちろんないですが、
わたしたち、みんな一生懸命頑張ってますよ!
とりあえず、私の爪の垢飲んじゃうとわがままになっちゃいますから、
飲むならヒデのだけ飲んでくださりませ。お腹出ちゃうかもしれないけど(笑)。
テレビ、直後から「見ました」ってお客さん来られました。
正直、ちょっぴりナーバスになっています。
忙しいことや売り上げが伸びることは、本当に有難いし喜ばしいことなんですけど、
なんて言うか、たくさんの人に会えば会うほど、すごく哀しい感じがするというか・・・
いやいや、気持ちをしっかり持って頑張ります。
このご時勢、お客様に来ていただけるのは何より有難いことですから。
お気遣い、ありがとうございます。
2008/04/30(水) 23:54:24 | URL | アキ #Bo9XV8CQ[ 編集]
分かります
お気持ち凄く良く分かります。
私達は収入が減るのを覚悟で
極力メディアに出るのを避けています。
理由をここにズバッと書いてしまいたいけど我慢(笑)
でもアキさんには分かりますよね!
その辺をまた語りに行きたいです。

とにかく、今は応援しています!
とだけ・・・。
やっぱりアキさんは凄い人。
私には無理ですもん。色んな意味で。
もっと強くならなきゃいけないと分かってるんですが。


2008/05/01(木) 16:29:20 | URL | めろん #tHX44QXM[ 編集]
めろんさん >>>
ハイ、分かりますよ~。(笑)
私たちも初めてテレビで紹介してもらった時は、もういいと思いましたもん。
今は、儲からなくてもいいから、払えるものがきちんと払えるようになりたいので
テレビでも何でも、宣伝になるものは何でも利用しようとギラギラしてます(笑)。
そいでね、ワタシ、今日発見したんです。哀しい気持ち対処法!
ポイントは「負けない」。
ナイものはナイ!ムリなものはムリ!出来ないことは出来ない!
引きずられないで主導権をしっかり握ることで、随分気持ちが変わるかなあと。
詳細をここにズバッと書きたいけど我慢しますね(笑)。
また語りましょうね~♪
とりあえず今日は、今年最高の客数と売り上げを記録しました。
平日でこれだから明日以降どうなるかと思っていますが、やりますよー!
長く続くものではないと分かっているけど、いいんです。
大切なところだけは忘れないようにして、図太く行きます!負けないぞー!
めろんさんはめろんさんのやり方で、大事なものを守っていって下さい。
強くならなきゃいけなくなったら強くなりますよ。
今必要な強さがあればいいじゃないですか。大丈夫大丈夫!
ガンバローね!(ちょっとハイテンション・・・笑)
2008/05/01(木) 22:22:55 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんばんは。
ヒデさんとアキさん、私もお二人にお会いした時に、何て中の良いご夫婦なのだろうと…。さらにブログを見ていてお互いに支えあう気持ちが強いんだなあというのを感じていました。
近くにいたらその温かさをを直接いただきにいきたいところです。別に夫に不満があるわけではありませんが、夫に対していつも何だかんだとこぼしてしまう私なもので…私の反省の材料として。

今年は毎年楽しみにしていた北海道旅行、今のままだと断念せざるを得ない状況になりそうなのです。
北海道が懐かしくなったらまたパンの空輸お願いします。特にアマとりチャーナ…。ヒデさんの腕とアキさんの元気を分けていただきますので…そのときはよろしくです。
2008/05/21(水) 20:59:33 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
タピアンさん >>>
仲は確かにいいです。でも喧嘩みたいなのもしますよ。(笑)
ヒデが本当に優しいんですよね。
ほぼ100%の確立で「優しそうなご主人ですね」って言われています。
私は謙遜とかじゃなくて本気でわがままなので、そんな私を上手にリードしてくれる
ヒデの勝利だと思います。(勝利ってナニ?)
だから、支え合っていると言われるとちょっと戸惑っちゃいます。
私はおんぶにだっこなので・・・むー。
北海道旅行、今年は来られそうにないですか・・・
それもタイミング、次に来られる時は色々きっとベストな時に違いないですよ!
パンのお届け、いつでもお待ちしています♪ありがとうございます!
明日も、東京のお客様から注文を頂きパンを送るんですよ。
こうして離れていても思っていただけるなんて、本当に幸せでありがたいです。
2008/05/22(木) 00:08:44 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
