自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

本番終了
2008年04月21日 (月) | 編集 |
最後部のお客さんの顔もかなり認識できる広さのライブハウスで、
不思議なほど全く緊張することなく、楽しんで踊れました。
本番、終わりました。

ヒデ発見!あ、私のこと見てない・・・
ミホチャン発見!でも足ばっか見てる~・・・
シンドーサン発見!なんか難しい顔してる・・・
タヅコサンのダンナサン発見!良かった、来てもらえたんだ!
タヅコサン発見!すごい心配そうな顔してる・・・
他の人はどこかな、どこかな。

踊っている間、ずっと見に来てくれた人を探していました。
時々他のお客さんにも目配せしてみましたが、やっぱり知ってる人の方が楽しいもーん。
残念ながら半分ぐらいのお客さんは探しきれませんでしたが、
ヒデ情報などによると、みんな見に来てくれていたみたいです。
ありがとう!

リハーサルやゲネプロで散々失敗をしでかしておいたので
本番では、見ている人には気付かれないぐらいのミスをしでかす程度で済みました。
ミスしでかさないのが1番なんですけどね・・・

緊張しなかったので、「本番、あっという間に終わっちゃったねー」感はなく
舞台上でも、出待ちでも、衣装の早替えも、リアルに流れる時間を感じられました。
約6年ぶりの舞台、ここまで落ち着いて出来るとは想定外。
その点に関しては、自分なりに価値があったかなと。

とりあえず、早く昨日のビデオだかDVDを見てみたいです。
自分がどう踊っていたかは、そういうのでないと分からないから。
見た目がどうだったか抜きにして、踊った感覚での自己採点は90点。
ステップを間違えずもっと思い通りに踏めていれば、100点満点でした。
ヒデからは80点。にゃー。
まあ、聞いて納得の80点だったので、次回はもうちょっと点数もらえるよう励みます。

個人的には、次に繋がる舞台にすることが出来たので、上出来でしょうか。

080421.jpg

もっと上手くなる。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~!!!
自己採点90点!
アキさんなんてすばらしい~!
こちらもとってもステキな舞台でした。
お互い大成功って事で、なんだか嬉しいです。
ライブっていいですね~。
お手伝いでしたが気持ち踊ってましたよ♪
昨日の北の街はタップで燃えてた日だったみたいですね。

2008/04/21(月) 18:33:06 | URL | ドロシー #WLLrP7ig[ 編集]
充実感と、心地よい疲労感と、まだ少しの興奮に包まれた時間を過ごしていることでしょう♪
舞台を楽しむことが出来た!っていうのが伝わってきて、私もうれしくなりました。
今年になってからいろいろなことがあり、ちょっとコメントを書く元気が無かったりしてますが、
時々のぞきに来てニャンたちに癒されてます。
これまで何度も自力で復活してきた私の超楽天的才能を発揮して
もっとたくましく生きなければ!と思ってます。
また楽しいおはなしが出来るように~
2008/04/21(月) 18:42:30 | URL | みきねこ #-[ 編集]
ドロシーさん >>>
ありがとうございますー!
90点っていうのは、本当に総合で見たものなので
純粋に技術だけで点数つけると、もうちょっと低い・・・かな。(笑)
お師匠のステップは奥が深いし、北海道のレベルではないので
あれを踊りきるには、私はまだまだ未熟です・・・。
ドロシーさんもお疲れ様でした!
楽しい1日になったみたいで良かったですね!
次はドロシーさんのバレエの番ですね。ガンバッテー!!!


みきねこさん >>>
お久し振りです♪
実は、充実感も疲労感も興奮も、全然ないんですよ(笑)。
特に興奮はないかな。それぐらい、自分の中では特別感のない舞台でした。
決して悪い意味ではなく。冷静に自分を見られたというか。
マウンドに立つ時のダルビッシュの気持ちっていうんですか?(←言い過ぎ。笑)
ただ、開放感はあります!それが1番ですね。
出番が終わった後の楽屋で、「終わった終わったー♪」って大喜びしたぐらい。
それぐらい、特に4月は、ライブの準備とパン屋の仕事とでヘロヘロになっていました。
でも、舞台そのものは楽しめましたよ!みんなが楽しそうに見てくれていたから♪
みきねこさんも、徐々に徐々に盛り上がってくださいね。
ライブが終わったので、私もこれからはハムに集中できます!(笑)
2008/04/21(月) 22:12:52 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
本番無事終了おめでと~!!!!!
自己採点90点とは大したものです!
記事を読んでても、アキさんは大物だ~と思いましたよ^^。
お客さんを分析する余裕まであるんだものね、すごいよ!!!

今はほっと一安心かな?それとも、もう次への準備に入っているのかな?
今回のことを次につなげて、更に成功、発展していってくださいね^^!
アキさんの情熱、ウィーンまで伝わってきました~!!!
2008/04/22(火) 19:00:13 | URL | Megi #-[ 編集]
Megiさん >>>
終わりました~!!!
まだ終わって3日しか経ってないのに、随分昔の話みたいです。
終わって、ホッとして、気持ちは次に向かっている・・・と思います。
今はまた、技術を上げていきたい気持ちでいっぱいになっています。
音楽と同じで、どんなに美しい旋律があっても、それを弾きこなせる技術がなければ
気持ちだけで素晴らしい演奏は出来ないですもんね。
タップも、どんなにダンスができても、タップの技術がなければタップダンスではないので。
技術も芸術性も持ち合わせたタップダンサーになりたいです。
目標は高くてもダイジョウブですもんね♪(笑)
応援、ありがとうございました!
2008/04/23(水) 22:29:45 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
