自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カウントダウン
2008年04月14日 (月) | 編集 |
いよいよ、タップのライブ、本番まで1週間を切りました。

体の疲れはピークに達しています。
自主練習は調整程度にセーブしてやっているのですが、
スタジオに行っての練習で、帰宅が深夜になることが多く、ちょっとキツイです。
何とか本番までに、上手く体調コントロールできるようしたいと思っています。

作品づくりに関しては、まあ、郷に入れば郷に従えということでしょうか。
いろいろ思うところはこの期に及んであるのですが、
日本語を上手に駆使して、良い方向に向くよう努力しています。
それが自分のためにも、全体のためにも、お客さんのためにもなると信じて。

作品そのものは、とても良く出来ていると思います。
今はイメージトレーニングにかなり重点を置いているのですが、
お師匠の振り付け、音のとり方、曲の捉え方など、さすがだなと思うところ満載です。
曲を聴けば聴くほど、踊りやステップに対するイメージが膨らんでくるので
時間さえあれば耳にイヤホンさして、音の探求をしています。

作品自体は優れたものなので、あとは、作品を理解できる媒体の問題。
つまり、ダンサーの問題というところでしょうか。
テクニックや意識、それらをどこまで高い位置に持っていけるか。
意識レベルの高いところで切磋琢磨できたら、嬉しいと思います。
更にテクニックもそうであれば最高だと思います。

なんだかんだ言いましたが、結局 『言うは易し』 です。
舞台の上で自分が求めているものが表現できて、
なおかつそれが見ている人にも伝わった時、初めて評価が出せます。
残りわずか、私も自分の中の雑念を払って、そこに集中して行きたいと思っています。

ただ純粋にタップが好きな気持ちを、舞台の上から届けられるように。
コメント
この記事へのコメント
お~!いよいよ近づいてきましたか!!
って、こんな書き方したらかえってプレッシャー?

ここまできたらやるっきゃない!ですかね?
泣こうが笑おうが怒ろうが日ハムが負けようが・・・
とにかく1週間を切りました~~
思う存分踊ってくださいね!!
楽しい気持ちを忘れずに~~~
2008/04/14(月) 19:24:36 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
いよいよですね☆

最後の最後まで、高い所を目指して切磋琢磨することは、
本当に精神力の強さでもあるのでしょうね。
私は、今まである程度までできたら、こんなもんでいいやろな~って
直前でラインを引いてしまうことがあったので、
(曲や振りに飽きちゃうんですよね~( ̄▽ ̄;;)
タップではそんなことのないように、
本番直前まで、もっともっとって追求して、
頑張ってみようと思います。

疲れが溜まっているようですが、適度に休息も入れて、
ベストコンディションで、舞台を楽しんで下さいね♪
2008/04/14(月) 23:27:55 | URL | raull #67oAcE0k[ 編集]
もうすぐ本番ですね~!!!
なんだか私も緊張してきましたよ(笑)。
今は最後の詰めで忙しいのだと思うけれど、体がまず基本。
疲れを出しすぎないよう、気をつけてね!

今まで頑張ってきたこと、必ず成果として表れると思います!
どうか、ゆったりした気持ちで、自分のしたいタップを思い切り踊って下さいね!!!
遠くからですけれど、大成功をお祈りしていま~す!!!

フレ~、フレ~、ア・キ・さん!!!!!
2008/04/15(火) 03:59:35 | URL | Megi #-[ 編集]
シバヤン >>>
プレッシャーは全然ないですね。勝負じゃないし(笑)。
久し振りだけど初舞台じゃないので、自分の調整具合は大体分かるんですが
実は先月の16日以来、何もない休みというのが来月まで1日もないので
そういう意味で体はちょっとキツイ部分はあります。
まあ今さらどうあがいても仕方ないので、しっかり仕上げていきたいと思ってます。
残りわずか、応援よろしくお願いしますね♪


raullさん >>>
精神力なんて、そんなそんな大それたものじゃないですよ~。
そもそも私なんて生まれながらのメンドクサガリだし。あまり関係ないか(笑)。
私はタップでもジャズでもバレエでも「これでいい」と思えることがなくて、
実は今でも、ちょっとだけもっともっとな気持ちなんです。
「あ~ここの音、もっとこういう風に気持ちよく取りたい」とか「もっとこう踊りたい」とか。
ただ、ここまで来て、いつまでもそれをやることがベストとも思っていないので、
今はある程度作品を固める方向にも持っていっています。
今日は忙しかったのと疲れが溜まっていたのとで、練習は完全オフにしました。
そして夕飯をしっかり食べたらこんな時間にもまだ元気です(笑)。
raullさんより一足先に、舞台で弾けてきますね!
raullさんも、更に更に高み目指して、楽しく頑張ってくださいね!


Megiさん >>>
Megiさん、私はまだ緊張してませんよ(笑)。
Megiさんに私の分まで緊張してもらっちゃおうかな・・・なんちって♪
実は、ちょっとした衣装のアクシデントで、この2日全く休息が取れないぐらい
忙しかったのですが、先ほどそれも解決し(多分)、今は肩の荷が下りた感じです。
明日明後日とまた遅い帰りの練習が入るので、残りの2日でしっかり調整したいです。
そうだ!Megiさんに、私の分までゆっくり休んでもらおう!お願いします!
とりあえず、いろんな意味で、課題が残っても悔いは残らないよう、
休息も含めて残りわずかな時間を大切に使っていきたいと思っています。
元気の出る応援、ありがとうございます!
2008/04/15(火) 23:52:16 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
いや、こんちは
お店に飼い主が行ってきたって。なんかクロワッサンのひらぺったいカリカリのが美味しかったって言ってんだけど、買ってきてないんだよ。忘れた、だって(泣きウッウッウッ

かかってた音楽がすごく洒落てたって。レジのバスケットに入った猫が私と全然似てなくてすごく可愛かったって(怒

世話んなったね。飼い主に代わって礼を言うよ。アリガトね。
2008/04/16(水) 07:48:22 | URL | たき姐 #h1VK5Tow[ 編集]
おはようございま~す♪
昨日はお疲れの所すっかり長居してしまってごめんなさいv-356
お会いできて嬉しかったです
パン、とても美味しかった~!!
たきねえも言ってるようだけど あのまわりがパリパリしてるパン おやつにいいですね
元気が出て またやるぞ!って思えそうな・・・

これからもその百万ドルの笑顔で頑張ってね
それから タップもね♪
またお会いする日を楽しみにしてます
2008/04/16(水) 10:05:18 | URL | yuuko #7PUYXG.I[ 編集]
本番秒読みですね~。
うちも秒読みです~(笑)
みんな結構煮詰まって、やっぱり本番前
あと一歩がんばれ~!!って所でしょうか。

タップ聴きに行けなくて残念だけど、
アキさんもがんばってるんだな~って
思いながらお手伝いに入ります。
2008/04/17(木) 00:05:55 | URL | ドロシー #WLLrP7ig[ 編集]
たき姐さん >>>
姐さん、お返事随分遅くなってゴメンナサイ。忘れられてないかしら・・・
あの、お土産ね、うちのパンはねこちゃん用ではないんです。
だからyuukoさんもこれはダメだと思ってお土産買われなかったと思うんですよ。
堪忍してくださいね。
お店でかけてた音楽は私の大好きなCDなんですよ♪気に入って頂けて良かった!
それからバスケット猫は、うちのレジ番なんです。よく寝てレジ番してくれてます(笑)。
いつかたき姐さんにもお会いできると嬉しいですね。
その時は、私が山にお邪魔する時かなあ。


yuukoさん >>>
yuukoさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
先日はわざわざねこ村パン屋にお立ち寄りくださり、本当にありがとうございました!
こんなに早くお会いできるとは思っていなかったので、とってもビックリしたし
ビックリし多分嬉しくて、それから、たくさんの元気を頂きました!
パリパリのパン、クロワッサンの中にカスタードクリームが入っているやつかな。
私も大好きなんですよ♪クロワッサンだけなのは苦手なんですけどね(笑)。
あの日は本当に疲れていたのですが、お二人からものすごく気持ちの良いオーラを頂き
おかげで元気がわいてあのあとハツラツとすごせました。感謝です。
また、お会いしましょうね!とても嬉しかったです♪応援ありがとうございます!


ドロシーさん >>>
本番、気付いたら本当の秒読みになってきました!
私もそちらの公演是非観に行きたいと思っていたので残念ですが
お互い頑張りましょうと、そちらの先生からこちらの先生にお手紙来てました(笑)。
北海道のお客さんの反応がとても楽しみです。
ドロシーさんの裏方さんのお仕事、イロイロ気遣うことも多いと思います。
そういう方がいてくれるからこそ、出演者が安心して舞台に立てると思っているので
ドロシーさんも頑張ってくださいね!(頑張ってって言うのも変かな?笑)
私も頑張ります!ありがとうございます!
2008/04/19(土) 23:20:23 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
