自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しゃべりたい気分
2008年04月04日 (金) | 編集 |
最近活字ばっかりで、写真の撮り方を忘れてしまったワタシです。
写真って、心にどこかゆとりがないと撮れないものなのかな。
今は写真を撮りたい気持ちが芽生えてこない。
こないから、無理して撮らない。

でも、猫はいつでも可愛いし、空は春色が増して楽しいし、
札幌ドームの明かりは、今宵も輝いております。
ファイターズは今大阪にいるんですけどね。

値上げしますとか値上げしましたとか言っていた頃、
2日ほど、突然楽しく仕事が出来なくなりました。
値上げしたことが原因か、別のことが原因か、どっちもが原因か、
まあ、思うにどっちもが原因だったのですが、
やることなすこと、触れること触れられること、全部つまんなくて。

でも、やること頑張ってやっていたら、
ポコッとそこから抜け出すことができたんですよ。
我ながら思いました。
やってみるもんだなあって。

仕事にしても、タップにしても、
・・・ん?タップ?
ま、いいや、
好きなことやってるんですよ、私は。
好きなことやってるんですけど、嫌な気分になる時もあります。

そんな時は、ちょっとだけ時間に助けてもらう。

時間は平等に無条件に誰に対してもそこにあり、
何があっても変わらず流れ続けてくれ、
そんな時間に、私はよく助けてもらいます。

プラス、今回は自分もちょっとだけ頑張った。
人を信じて、自分を信じて。
大したことじゃないんですけど、それでも私は救われた。

ということで、お風呂に入って寝るとします。
昨日の練習、帰宅は日付が変わってから。
今日は昨日より早く寝ます。
本番近いから、体調管理しっかりと。
心の管理もしっかりと。

聞いてくれてありがとう。
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
アキさん こんばんは
「写真の撮り方を忘れてる…」って気持ち、よーくわかりますよ。
ボクもそんなことよくありますから^^;

そんな時ってボクの場合は心が曇ってることが殆ど。
やっぱ気持ちがマイナスになってる時はイイ写真が撮れないどころか、カバンからカメラを取り出すことすらなくなってしまいますよね。
それでも気づいたら時がいつのまにか心の曇りを拭い去ってくれて、また空や緑が輝いて見えて、ふとカメラを手にとってます。

また楽しみにしてますよ。
アキさん色の写真^^
2008/04/05(土) 01:46:07 | URL | yui #GYfx15Bo[ 編集]
はい、お休み~~♪

言われて気が付いた、私も暫くカメラから遠ざかってる・・・・
明日はカメラもって出かけます(^o^)
桜も明日は丁度良い感じみたいです。
明日は休みだから、今日はちょっと夜更かし♪
2008/04/05(土) 19:20:06 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
yuiさん >>>
yuiさんでもカメラに手が伸びないことがあるんですね。
てことは、yuiさんの写真は素直にストレートにyuiさんの心を映し出してるってことで、
だからあんなに心に響く写真が撮れるんですね。納得ナットク♪
カメラって不思議ですね。本当に心の状態を映し出すんだなって思います。
今回カメラからほんのちょっとですが離れる状態になって、初めて気がつきました。
今日、写真撮りましたよ♪自然に「あ、撮りたい!」って思ったんです。
時に今回も助けられました。
私もyuiワールド、楽しみにしています♪


シバヤン >>>
もう起きましたよ~(笑)。
今日は久し振りに写真を撮りました♪
撮りたい時は、「撮ろう」と思わなくても自然にカメラに手が伸びるものなんですね。
明日はきっと、シバヤンも「撮りたい」気持ちが満開になるんでしょうね!
その時の様子、また聞かせて下さいね!
私も明日は久し振りのお休みだから、今日はちょっとだけ夜更かし♪
2008/04/05(土) 23:04:42 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
