自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

値上げします
2008年03月31日 (月) | 編集 |
明日から、ねこ村パン屋も値上げします。

ちくちょー!どーにかしちくりー!

買う側も大変でしょうが、売る側も大変なんです。
買う側には「買わない」という選択肢があります。
でも売る側には「売らない」という選択肢は100%ありません。

さっきニュースで言っていました。
千葉では去年の4月から12月の間で、酪農家50戸が廃業したとか。
牛はどこに行ったんだろう。
どこだったかそうめんを作っている会社の経営者の人も言っていました。
「めん屋をやめようかと思った」
知り合いの札幌のパン屋さんも言っていました。
「値上げしなきゃ死んじゃうもん」

ハッキリ言って、全部明日は我が身です。

やるしかないからやりますよ。
出来る限りのことはやりますよ。
不安ですけどね。

でも、これが自分達で選んだ道ですから。

どうぞ応援よろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
私の友人のパン屋さんも安いパン屋さんだったんですが、
値上げ値上げで今では普通のパン屋さんになってしまいましたよ。
でも、その分品質の良いモノを種類も豊富にと頑張っているようです。
げんに、料金は上がってますが、パンの味は格段に良くなっているし
人気も出てお客も増えているようです。

ねこ村パン屋さんも頑張ってっ!
勿論、応援してますっ!!(^^)/オー
2008/04/01(火) 16:31:59 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
応援してまっす
って言っても なにも買ってないのにね
ゴメンゴメン
もう少ししたら行けるから
必ず買うからね
美味しいパンを作っていたら値上げしてもやっぱりここしか
ないってみんな思うもの
それから感じのいい奥さんもいたらねv-392・・・

頑張ってね♪
2008/04/01(火) 19:47:15 | URL | yuuko #7PUYXG.I[ 編集]
仕方ないですよね、
値上げしたくて上げる所はないもん・・・
ガソリンは値下げ何時するかでスタンドも大変だし。
テレビでみたけど今日から結構色々値上がりするみたいです。
本当大変ですけど頑張ってください!
私もふくめて皆頑張れー!!
2008/04/01(火) 20:49:40 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みーやさん >>>
うーんと・・・
ちょっとそのパン屋さんの値上げの理由が良く分からないのですが・・・
うちは品質を下げないために、値上げをするしかありませんでした。
現状を維持するために、最低限の値上げをさせてもらいました。
値上げしてしまった今は、それでも満足してもらえるお店作りをしていく、
ただそれだけに集中して、今まで以上に頑張ろうと思っています。
応援ありがとう!!!頑張りまっせー!ふんがっ!


yuukoさん >>>
あ、いえあの、そういうつもりで書いたんじゃないんですーあわあわ・・・
なんていうか、投票日前日に最後のお願いに回っている候補者の気持ち?
ちょっともしゃもしゃを吐き出して、気合いを入れなおしたかったんです。
そしたら、yuukoさんに気を遣わせてしまいました。ゴメンナサイ!
でも、yuukoさんにお会いできる日はずっと心待ちにしています~♪
頑張ってのひと言が、明日の勇気と元気になります!
ありがとうございます!


シバヤン >>>
そうなんですよ・・・仕方なかったんです。
でも、うちは本当にギリギリまで値上げは粘っていたんですよ。
お客さんに「値上げしなくて大丈夫?」って心配されてたぐらい(笑)。
他のお店はとっくに値上げしてました。よく頑張った!ねこ村!なんちって♪
ガソリンスタンドは大騒ぎでしたね。札幌はどうだったのかな?
北海道は、それより春の猛吹雪の方が大変だったみたいです。
札幌も雪こそ降らなかったけど、風が吹き荒れてゴミは舞い散り大変でした。
いろいろ大変だけど、ガンバリマス!いつもありがとう!
シバヤンもぼちぼちガンバってー!阪神勝ったから頑張れる?(笑)
2008/04/01(火) 22:56:24 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんばんは!
どうもどうも。。。
同業者としてものすごく、痛いほど、お気持ち察します。
うちも本当は今日から値上げの予定でした。
でも、息子の入学等、仕事以外が忙しく
用意ができませんでした。
と言うわけで、多分来週辺り?からあげようかと。
ボランティアではなく、生きていかなければならないので
苦渋の決断です。
一度決めた価格を1円でも変える事は勇気が要ります。
その後のお客様の反応も怖い。
でも、私達はパン屋を生業として生きているし
子供達の為に働いているのだ、と自分に言い聞かせています。
頑張りましょう!!大丈夫!
2008/04/01(火) 23:04:48 | URL | めろん #tHX44QXM[ 編集]
めろんさん >>>
お~同業者のめろんさん、どうもどうも!
「苦渋の決断」「1円でも変えることは勇気が要ります」「お客様の反応も怖い」
全部全部、今の私の中にある言葉と同じです。
そして、多くの少なくとも値上げを余儀なくされた飲食業は同じだと思います。
だから頑張れる部分もある。うちだけじゃないんだ、みんな大変なんだって。
理解を示してくださる方もいれば、値上げラッシュの一環ぐらいに捉えられる方もいて、
しばらくは不安定な気持ちの中で仕事をしていくことになると思いますが、
とにかく今自分が出来るベストの仕事をし続けていくことに集中します。
めろんさんも頑張って!あっちとこっちで一緒に頑張って行きましょ!
息子さん、卒園そして入学、おめでとうございます!
励ましてくれてありがとう。
2008/04/01(火) 23:30:23 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
はじめまして♪
パン大好きフラグメンツです。(笑)
値上げはしゃあない。
僕はあまりきにしませんよ。
質が大事ですから。
パンも人も(^^)
まぁ、こちらは四国なんですが。。。f^_^;

むしろ、今は物が安すぎます。
そっちの方がおかしい、と思ってます。
応援しています。(^^)
2008/04/06(日) 23:30:38 | URL | フラグメンツ #-[ 編集]
フラグメンツさん >>>
フラグメンツさん、初めまして!ねこ村にお越しくださりありがとうございます!
Megiさんちでは、いつもお名前拝見していました!
フラグメンツさんはパンが大好きなんですね。
その言葉、パン屋としては本当に嬉しいのひと言に尽きますよ。ガッツポーズです!
そうですよね。パンだけじゃなく人も、質が大事なんですよね・・・
実は今回の値上げの件で改めてそうを感じ、自問自答するようになりました。
フラグメンツさんの言葉を読んで、更に更にそう思いました。
質も、人も、満足していただけるように、日々精進しようと気を引き締めています。
四国から、心温まる応援ありがとうございます!ガンバリます!
ちなみに、私は岡山県出身なので、四国はすごく親しみを感じますー♪
2008/04/07(月) 00:10:53 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
