自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

えっと・・・
2008年03月28日 (金) | 編集 |
昨日のレッスン。

前日の練習、帰宅がすっかり午前様で、疲れが抜けないままに昨日のレッスン。
通常のレッスンが終わった後、足をほぐしていたらお師匠に声をかけられました。

「なんか疲れてるよ」
「あ、いや、新しいタップ板の感覚がつかめなくて、足に変な力が入っちゃって」

「疲れてる?」って言われると、疲れていても「いません!」
嫌なんです、疲れてるように見られるのが。
負けず嫌い。

「打とう打とうとしてるからだよ。もっと力抜いて」
「ハイ~」
「あとはもうステップは覚えてるんだからさ、リラックスして、間違えてもいいから、
 いや、本番で間違えちゃダメだけどね、練習では間違えてもいいから、楽しくさ」
「・・・あの、本人なりにはすごく楽しいんですけど・・・」
「あ、楽しいのか」

もうメチャメチャ楽しいですよ。
タップシューズ履いた瞬間からスイッチ入りますから。
練習してて、出来ても出来なくても、メチャメチャ楽しくやってますよ。

・・・楽しそうじゃないですか?

まあ、楽しそうに見えるかというとそうでもないのかもね。
ひたすら黙々とステップの練習してるし、イベントの練習もかなり黙々系だし、
曲に合わせて踊る時も、今はまだ本番モードというよりいろいろ確認モードなので
そんなに笑ったりふにゃふにゃしたりしてないし。
でもセンセ、私は今でもメッチャメチャ楽しいんですけど・・・

うーん。
悩みそうだ。

でも、これに関してはあまり悩み過ぎないようにしないと、ヤバイ。
何がヤバイかも、あまり考えないようにしないと、マズイ。

いいのいいの。
ダイジョウブ。
楽しいですから。

うーん、まいったな・・・
コメント
この記事へのコメント
そっかぁ。もうすぐ4月。本番も近いんだね^^。
この記事はまた笑えました。なんだかアキさんらしいです^^。

楽しく一生懸命練習している姿が目に浮かぶようです。
でも、きっと一生懸命だから、他の人の目には、必死に見えるのかしら(笑)。

悩まずに、アキさんらしく練習してくださいね~!
本番が楽しみだ~!
見れないのが本当に残念・・・。
2008/03/29(土) 08:59:01 | URL | Megi #-[ 編集]
本人が楽しいのならそれでOK(^o^)
本番では外から見ても楽しそうにね(笑)
でも大変なんだろうな~
私も試合してる時は楽しかった♪
見た目は必死って見えたろうけど、本人は楽しいんだも~~ん(^o^)
ね!♪
2008/03/29(土) 19:40:51 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
Megiさん >>>
改めまして、いろいろとお帰りなさい~♪(笑)
そうなんですよ、もうすぐ4月なんですよ。本番まで1ヶ月切っちゃいました。
Megiさんのおっしゃってる通り、多分必死に見えてるんだと思います(笑)。
必死に楽しさはあまり感じられませんもんね。楽しいんだけどなあ~。
ただここまできて、「楽しんでないのか?」とか「楽しんでるように見えないのか?」とか
そんなこと考えちゃうと、あまり自分にとっては良くない方向に進む気がするので、
ホント、マイペースで必死に(笑)いこうと思っています!ふんがっ!
きっといつか、踊っているところをみて下さいね!いつかのその日を楽しみにしています!
応援ありがとうございまーす♪


シバヤン >>>
そーですよねっ!楽しいんだからオッケーですよねっ!
すっかりお師匠のひと言に惑わされちゃってますよ。(笑)
本番見てろよーと思ったのですが、お師匠も1曲だけ一緒に踊るので
もしかしたら見てもらえない・・・?弾けてる私を見てもらえない・・・?
シバヤン、試合は楽しかったですか?
私、勝ち負けがつくことって本当に苦手なので、(負けず嫌いだから。笑)
試合が楽しいって思えるのってすごいなと思います。
スポーツも、練習は楽しいんだけどなあ・・・
シバヤンは本当に野球が大好きなんですね♪阪神2連勝おめでとうございます!
私の本当の楽しさ(?)は、本番にとっておくことにします!
2008/03/29(土) 22:31:59 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
