自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008開幕!
2008年03月21日 (金) | 編集 |
北海道日本ハムファイターズ公式サイトより。

3月20日(木) 対 千葉ロッテマリーンズ(札幌ドーム14:00)の予告先発投手は
下記の通りです。

北海道日本ハムファイターズ ダルビッシュ有(11)─千葉ロッテマリーンズ 小林 宏之(41)


これを見て、「えっ!コバヒロって41才だったの?!」と本気で思ったワタシのおばか。
ダルビッシュの(11)で、なんだ背番号かと理解したのでありました。
ダルビッシュが11才なわけないもんね。いや、コバヒロが41才ってこともないでしょう。
まだまだ野球おんちです。

昨日、プロ野球パ・リーグ2008年公式戦が開幕しました。
私は仕事だったので、ドームに応援に行かれる何人かのお客様に
「パン屋の分までよろしくお願いします!」
と、熱い思いを託しておきました。みなさん笑顔で「ハイ!」。

それにしても緊張しました。
自分の舞台の本番かそれ以上に緊張しました。
試合後の私のひとりインタビューは「緊張しすぎて気持ちが悪い」でした。
毛の生えたガラスの心臓なんですよ。
勝負事が本当に苦手なのですが、こんな思いをあと143回・・・

いえいえ、そのうちに慣れてくるんです、これが。
移動などで試合がないと、「今日は試合なくてツマンナイね~」とか言ってるんですよ。
初心?ナニそれ?
実際今日だって、「なんか試合ないとツマンナイね~」ですから。

試合の内容はというと・・・
仕事しながら、奥から聞こえるラジオを盗み聞き観戦なので、よく分かりません。
よく分かりませんが、チラ聞きしている時って、どうして相手チームの攻撃を長く感じるんでしょ。
味方チームの攻撃なんて、「アレもうCM?」って感じなのに。
ラジオでは攻守交替の時CMになるんですよ。
あれは気のせいなのかなあ・・・それとも本当にそうなのかなあ・・・

とりあえず、開幕戦を勝利で飾れて本当に良かったです。
満員の札幌ドームで、若きエースダルビッシュの先発で、日ハム梨田監督の初試合で、
1アウト満塁で3番稲葉がショートゴロっていうのには思わずツッコミ入れてしまったけど、
ヨカッタヨカッタ。まずは1勝。残り143試合。

さあ、明日・・・もロッテ戦。
ガンバレガンバレ!みんなガンバレー!
コメント
この記事へのコメント
出だしは1勝1敗ですね、
明日勝って勝ち越し目指せ!
木曜日の阪神戦観戦は勝ちましたよ~
去年は生観戦全部負けたので今年は全部勝つ!
しかしダル君は凄いな~
完封だもんな(^o^)
11歳にしては凄い!(笑)
2008/03/22(土) 20:02:17 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
ロッテは嫌いなチームじゃないので、いい勝負が出来るのはとても楽しいです。
でも、それはそれこれはこれなので、明日はぜひとも勝ちたいぞー!
今セは練習試合してるんですよね。木曜は試合観に行ったんですか!
今年は甲子園もリニューアルだし、今年のシバヤンの勝負運もリニューアルで♪
ダル、ホントに11才とは思えない投球で・・・21才とも思えないけど。すご過ぎー!
2008/03/22(土) 22:28:30 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
