自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春めいた空の下で
2008年03月03日 (月) | 編集 |
桃の節句、おひなさま、今日はとってもいい天気。

080303-1.jpg

藻岩山の上にプカプカ浮かぶカワイイ雲。
「あ~なんか春っぽくなってきたねえ~」
雪もかなり溶けました。
もう3月ですね。

今日は、愛猫と一緒に日当たりの良い場所でお昼寝しました。
ぽかぽかぽかぽか、柔らかい陽ざしに包まれて
猫と一緒に、猫のように、ひだまりで、ぽかぽか。
目が覚めたとき、愛猫がぴったりくっついてくれていると
こんなに幸せなことはありません。
このまま時間が止まってくれればいいのに。

明日は、どうやら雪の模様。
まだ3月ですから。
北海道の春は、もう少し先ですね。

080303-2.jpg

ヒデは猫じゃないから、ソファでうたた寝。
こういう時は、猫になった方が気持ちいいのに。
コメント
この記事へのコメント
おっ、いいお天気~!
空と雲がとっても綺麗です。下界は雪だなんて想像できませんね(笑)。

そして陽だまりの中でネコとお昼ね?
うわ~、最高の贅沢だ~!!!
目が覚めたときネコがいる幸せ。
う~ん、よ~く分かります!!!
最近、ネコは私としか寝ないので、寝付く時も、起きた時も、必ず誰かいてくれます。
これはワンちゃんが来た一つの効用です(笑)。

でも、3匹全部来ることもあって、そしたら、ネコ縛りにあって、身動きが取れませ~ん(笑)!

今日はお休みだったのかしら?
ヒデさん、お仕事お疲れ様!って感じですね!
2008/03/05(水) 08:22:12 | URL | Megi #-[ 編集]
ああ~~読んでいるだけでまどろんできた~ヒデさん気持ちよさそう~v-298先日は突如お邪魔しました。また行くね~
2008/03/06(木) 18:56:48 | URL | ポコよし #-[ 編集]
今、日ハム対ヤクルト戦見てます、
オープン戦と言えどやはり野球は良い(^o^)

陽だまりでポカポカですか、
私も猫じゃないのでソファーで寝る方。
でも上に猫が来て寝るよ(^o^)
やはり嬉しいですね、重いけど・・・・
風邪からプチ復活です~~後一歩(笑)
2008/03/06(木) 19:18:30 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
Megiさん >>>
「明日は雪模様」なんて言いながら、結局良いお天気が続いています。
ちらちらっとまだ雪が降る日もありますが、来ました来ました、春模様ですよ~♪
雪も随分とけてきました。
今のマンションに引っ越してから、ヒデと私のアレルギーもあって
リビング以外はにゃー立ち入り禁止区域に指定されたんです。
だから、リビングでのお昼寝以外にゃーと一緒に練ることは出来なくて・・・(涙)。
Megiさんがとってもうらやましいです~~~~~~~~~!!!
ネコ縛りもネコ好きにはいつでも掛かりたいワザ(?)ですよ~(笑)♪
3姉妹にプラスワンのお昼寝タイムなんて、サイッコーの贅沢ですよねー!
そんな日の訪れが待ち遠しいですね♪
月曜の昼は、いつもヒデのお昼寝タイムなんですよ。


ポコよしちゃん >>>
この前は楽しかったね~♪来てくれてありがとう!
ちょっとストレス発散させてもらったかも(笑)。
でもホントのこと言うと、私も一緒に座ってオシャベリしたかったんだよ。
さすがにそれは出来ないけどさ・・・(笑)。
また来てね!


シバヤン >>>
昨日の試合、ネット配信ですか?
私はレッスンがあって見られなかったんですけど、ファイターズファンのブロガーさんとか
さやぼんさんの情報によると、なかなか面白い試合だったとか・・・
オープン戦ならではのメンバーの組み方なんかもあって、ある種のオールスターみたいな。
私は、時々猫団子に混ぜてもらうことがあります。
ぼふーっとにゃー達に顔をうずめてると、もうたまりません~♪
シバヤンも、猫のソファになってないで、一緒に猫になってみませんか?(笑)
風邪、プチ復活の頃の無理は禁物なので、このお休みでしっかり治してくださいね。
お大事に・・・♪
2008/03/07(金) 23:44:41 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
