自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

世代交代
2008年02月22日 (金) | 編集 |
火曜に届いた新しいタップシューズ。
080222-1.jpg
まだ裏も表もピッカピカ。

何がいいかって、靴箱の写真がいいです。
ステキー!

水曜、自主練習で履いてちょっと靴擦れして、
木曜、レッスンで履いてすんごい靴擦れして、
新しいシューズ履いたら必ず靴擦れしちゃうんですよ。
でも、思ったより早く仲良くなれそうな予感。
靴擦れさえ解消されれば、きっといい相棒になれると思う。


今までの相棒。
080222-4.jpg
随分くたびれて、ぼんぼろちー。

080222-3.jpg
つま先はささくれだってるし・・・

080222-2.jpg
かかとは三枚おろしになってるし・・・

でも、今1番私の足に馴染む、最高の相棒。
このぼんぼろちーさは、私と彼の歩んだ歴史。
一緒に切磋琢磨した大切な仲間。
もう、履くことはないでしょう。

おつかれさま。今までアリガトウ。
これからは、宝物としてそばにいておくれ。
そして私のこれからを、見ていておくれよ。
ピッカピカ君と頑張っていくから。

とりあえず、靴擦れだ・・・
コメント
この記事へのコメント
ほ~
すごいね。
私は、靴の中のかかとのところ。
中敷きに浮き出てきたヒールの釘。
アキさんの中心を支えてきたんだねぇ・・・

   “唖然!”を“まったり…”に見えたりしてしまうオマヌケなかず
2008/02/23(土) 09:16:53 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
この間は大切な大切な相棒を見せてもらったのね、ありがとう。ここまで履き締めてもらって、上達していく相棒に踏みしめてもらえてこのシューズはタップシューズ冥利につきるんではないかしら?
新しいシューズ、早く馴染んでいくといいねv-353
2008/02/23(土) 22:20:55 | URL | ポコよし #-[ 編集]
かずさん >>>
更に見えないところですが、中敷きの先っぽ指の方もぐにゃんとなっています。
もう何年履いたのかなあ・・・でも臭くないんですよ(笑)。
このぼんぼろちーさ加減は、本当に私の歴史そのものなので
ささくれてるのも三枚おろしなのも浮き出てるのもぐにゃんなのも
全部愛おしいです。でも、もう履くことはないだろうなあ。
唖然もまったりも、ある意味、紙一重ですから(笑)。
現実逃避しようとして、ぼへーっとしてたかも・・・


ポコよしちゃん >>>
このぼんぼろちーちゃんには、新しいタップに挑戦するに当たって
本当にお世話になったというか、一緒に頑張ってもらったというか・・・
同志って感じなんだよね。一緒に新しい歴史を作ってきた仲間。
でも、もう履かないんだよ。世代交代は世代交代だから。
新しいシューズも、履けば履くほど私の足になってくれそうな予感はしてるんだよね。
4月にはどれだけ仲良く慣れてるか、楽しみだわ~♪
2008/02/23(土) 23:23:27 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
なんだか、靴を見てジ~ンときちゃいました。
こんなことは始めてです(笑)。
アキさんと一緒に頑張ってくれた靴、なんか歴史を感じますよ!
そして、ピカピカ君も本当に光ってますね~!
あ~、タップシューズって、こんなんなんだ~って、始めて見ることに感激。
靴箱の写真は、私も一番に目に付きました。ステキ~って(笑)!
早く靴擦れ直って、仲良しさんになってね!

江別に一番近い区?
ということは、、、あの団地はあそこら辺かなぁ・・・。
もしそうだったら、ご近所ですねんe-266

2008/02/24(日) 00:30:45 | URL | Megi #-[ 編集]
わぁ~かかとなんて猫に噛まれたのかと!
凄いな~私の靴も仕事用はすぐ痛むけどね。
でもタップする事はないけど(^-^;
早く新しい靴に慣れると良いですね!
体の一部みたいになるとそれだけでワクワクするな~
古い靴は何年使ったんですか?
2008/02/24(日) 22:31:16 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
Megiさん >>>
「ジ~ンときた」と聞いて改めて見ると、私もなんとなくジ~ンときました。(笑)
この靴を履く前は、ずっとヒールの高いハイヒールタイプのタップシューズを履いていて
ローヒールのタップシューズはこのコが初めてだったので、
ものすごくワクワクしたのを覚えています。ああ~懐かしいなあ~。
このコも、最初はピカピカ君みたいにピカピカしていたんですよ☆☆
でも私は、ピカピカ君より先代相棒みたいにぼんぼろちーなのにかっこ良さを感じます。
とりあえず、ピカピカ君との仲良しの第1歩はは脱靴擦れから!
箱、ステキですよねー!思わずお店にコッソリ飾っちゃいました(笑)♪
あの団地がどの団地なのか分からないんですけど、江別に1番近い区、つまり
五十音順で1番最初に来る区です~。ご近所さんですか?
この区、私の知ってるだけでも3つぐらい団地があります。


シバヤン >>>
にゃーはかかとじゃなくて、100%紐を狙うでしょう。
事実、靴紐通してると、目の色変わって狙ってきますから。
これ以前使用してたシューズの靴袋の紐なんて全て・・・全て!食べられました(涙)。
仕事靴はすぐ傷みますよね。ん~よく働いている証拠!
というより、仕事靴とこのシューズだと桁が2つ違いますから~。
シバヤンの仕事靴でも、是非ステップ踏んでみてくださいな♪
野球のグラブとかもそうだと思うんですけど、体の一部になると本当にワクワクです。
だから、ぼんぼろちーになればなるほど相性が合ってくるんですよね。
この靴、どれぐらい履いたのかなあ。結構短いかも。もう1足予備靴もあるので。
でも、きっと1番強い思いの下で履いてきた靴だと思います。
2008/02/24(日) 23:48:17 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25(月) 00:43:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
