自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

かこまれて
2008年02月15日 (金) | 編集 |
今年に入って、タップの練習時間が圧倒的に増えてきました。
これまでの人生で1番練習しているかもというぐらいです。
4月のライブのためでもありますが、
それ以上に、タップにとりつかれてしまったような感じです。
今さらながら。

レッスンの時間も増えてきました。
通常のレッスン終了後、ライブの練習。
レッスンの日以外でも、スタジオが使える時間に集まって練習。
帰宅は、早くて10時過ぎ、遅いと11時を回ります。もちろん夜です。
なんだかんだで3時間から4時間ぐらい、ずっと踊っています。
練習したくてたまらない病にかかっているかもしれません。

そんなこんなで、ネットの時間が少し減ってきました。
ネットに繋いでもパパパとチラ見してお風呂とか、
ただいま帰りました、とりあえずお茶飲んでお風呂とか。
その分、ヒデが楽しそうにパソコンに向かっています。

パソコンタイムが減って改めて感じたのは、
思っていた以上に、私にとってネットでの交流は大切なんだということ。
今日のいろんなものを明日に向けてリセットする、そんな大事な時間だったんです。

ネットだからこそ可能になる、人とのお付き合い・・・

とても会える距離ではない人たちと、日々交わせる言葉。
普段会える場所にいる人たちの、普段見えない表情。
私という人間の考えを共有してもらえることの感謝。
たくさんの人の体験を聞かせてもらえる喜び。

ホントしあわせです。
まいにち過ごしている中で、もちろん楽しいことばかりじゃありません。
でも、私には、
宇宙のような大きな愛で支えてくれる人がいて、
ただいてくれるだけで全てを許せる猫がいて、
命を燃やして惜しみない踊りがあって、
そして、こうして話を聞いてくれるあなたがいて。

これがしあわせじゃなくて、なんというんでしょう。
みなさんのおかげで、わたしはとってもしあわせです。
そんなことをかんがえたきょうも、さいこーにしあわせです。
あ・り・が・と。
コメント
この記事へのコメント
アキさんこんにちは!
ネットのチラ見…自分のことが書かれているようで心が痛いです(汗)
でも更新もかなりさぼり気味のボクのブログに、それでも何かコメントをして下さるアキさん他の方々には本当に感謝してますし、温もりのある力をいただいてるような気がしてなりません。
しかも何気にこの「ねこ村」のねこちゃん達にも心洗われてます^^

こちらの冬はもうそろそろ終わりが近くなっているようですが、アキさんトコはまだまだもう少し先ですよね。
また春にはいろんな物が値上がりするみたいで世知辛い御時世ですが、せめて自分の周りの人々や緑や小さな生き物たちには優しい気持ちで接してゆきたいなと思ってます^^
2008/02/16(土) 14:27:44 | URL | yui #GYfx15Bo[ 編集]
最近はヒデさんの方が多くPCを?
確かに書き込みもだいぶん慣れたような感じ~(笑)

アキさんは今はタップタップタップなんですね!
それだけ夢中になれるのが有るのはうらやましいです(^o^)
たまには息抜くのも忘れないように♪
2008/02/16(土) 19:32:44 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
こんばんは。
確かにお会いしたこともなく、普通に暮らしていたら絶対に出会うことのないはずの人に、ブログを通じて力をもらっているのは事実。少々ネット依存症気味の部分はあるかな?と思っていたりしましたが、フルートがあればフルートに目を向け、ゲームがあればゲームをして、と別の事を楽しむ時は忘れているくらいなので依存症とは違うかなと…。
「今日のいろんなものを明日に向けてリセットする、そんな大事な時間」、私にとってもそのままかなという気がします。私の場合書くことで気持ちの整理をし、頭の中のごちゃごちゃをクリアにしていくことがかなりの部分を占めていたりします。
2008/02/16(土) 20:19:26 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
yuiさん >>>
えー!なんで心痛かとですか?痛くない痛くないですよ。
私は前にも言ったようにyuiワールドのファンのひとりなので
yuiさんのブログが更新されてると、パカーッて何かが開く感じがするんです。
あ、いえいえ、決して更新を催促しているわけではないですよ(笑)。
yuiさんの目線で見たものを見せてもらってる、それだけでとても嬉しいです。
こちらは、今日は雪がざんざん降りまくりましたよ。
でも、日が長くなってきているんです。前は夕方4時は暗かったのに、
今は夕方4時は夕方4時で。雪は降っても、春の気配をこちらも感じられてますよ。
私たちの生活は、お金を切り離して考えることは不可能だけど
何かのCMのようですが、プライスレスの価値も同じぐらいたくさんあるので
私もその部分を大切にして、忘れないようにしていきたいです。


シバヤン >>>
ダーのことですか?(笑)
彼は彼で、今日はヘロヘロになってますよ。サッカーのしすぎです。
そういう時は、やっぱり彼もネットはチラ見みたいです。
東京でタップをやめて、北海道に来てやっぱりタップから離れられなくて、
でも東京のようにタップが溢れていない土地だったから、ずっとタップに飢えていて、
そうなんですよ、本当に長い間飢えてたから、今夢中でガツガツなんです。
息抜きは・・・今してますよ♪


タピアンさん >>>
あー!分かりますそれ。「依存症?」って気持ち。私も思ったことあります。
でも、あくまでも趣味の範囲みたいです。
ただ、例えば「読書」とか「音楽鑑賞」とか「スポーツ観戦」といった趣味と違って
「ネットサーフィン」は人との交流が大きな特徴のひとつだと思うんですよね。
もちろん、単なる情報収集減として使うことも出来るとは思うんですけど、
やっぱりネットコミュニケーションという言葉が示すように、コミュニケーションの場なんですよ。
だから趣味とは言えど、とっても大切にしたいと思っています。
人との出会いは財産ですものね。本当に感謝しています。
2008/02/16(土) 23:34:03 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
