自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

影遊び
2008年02月11日 (月) | 編集 |

よく寝てるけど、ホントは聞き耳立ててるでしょ。

080211-2.jpg
「ああ~つかまっちまったあ・・・」

080211-1.jpg
あそこにも、ねこがいる?

天気が良い日は、リビングは陽射しがいっぱいになります。
すごく暖かくて、暖房なんていりません。
まぶしい陽射しと一緒に、あちこちに現れる影が、好き。
今日は1日、真横に雪が降ってたけどね。
コメント
この記事へのコメント
ああ~いいですね~
お日様いっぱいのなかでのどかで微笑ましくて
見ているだけで幸せ~な気持ちになります♪
2008/02/11(月) 22:53:31 | URL | ヒカリ #-[ 編集]
ネコのシルエットって最高です!
ほ~んとに可愛いe-266!耳の形が何とも言えないです。

トキちゃんの寝方(手を顔にかぶせてる)、みいちゃんにそっくりです(笑)。それから、下の、お風呂のお湯飲んでるユメくん(?)は、ちいこと同じ。猫舌のくせに、温かいのが好きなのねぇ。
ネコって本当に面白いね!
あっ、それから、前に、甘えると誰かよだれをたらすって書いてたよね?確かコメントのところだった気がするけど。それは、ももちゃんと同じです(笑)。気がつくと、ポタッとたれてるの。

ネコがのんびりしている風景は本当に一番の癒しですね!
2008/02/12(火) 01:33:13 | URL | Megi #-[ 編集]
いいな~~次回お邪魔したときにはぜひあたしもゴロゴロさせて頂きたいv-352
2008/02/12(火) 18:24:29 | URL | ポコよし #-[ 編集]
寝てても耳だけは向いてるよね~(笑)
真横に雪ですか!
風がそんなに強かったんだ!
でも天気は良かったのか・・・・
あの猫の影はキャットタワー?
2008/02/12(火) 20:09:29 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ヒカリさん >>>
猫と陽だまりは、本当によく似合いますよね♪
ヒカリさんがおっしゃるように、見ているだけで幸せ~になれるんです。
触るとほわほわしてるし、におい嗅ぐとお日様のにおい・・・
もちろん、それぞれのにゃーのにおいもしますけど(笑)。


Megiさん >>>
おっ、みいちゃんも「見ないで寝ー!」するんですね(笑)。
トキの「見ないで寝ー!」は、徹底的に見ないでねなんです。
この写真はお日様パワーでちょっと油断しているところです。(笑)
そして、お湯飲みしているのはハナですよ~。
下の写真の5秒前までは隣でユメが一緒に飲んでいたので、Megiさんには
その残像が見えたのかもしれませんね♪
にゃーの合コンがあったら、きっとちいこたんとハナユメは意気投合しそうですよ。
お湯の熱さについて好みを語り合ったり・・・(笑)。
で、みいちゃん&ももちゃんは、トキとささやかな日常の過ごし方についてとか。
それを見ながら、私たちはソファにでも座って、癒されていましょうね~♪


ポコよしちゃん >>>
いいよ~ゴロゴロして♪その後はコロコロで猫ッ毛取ってね。


シバヤン >>>
んとですね、この写真のトキは本当によく寝ているんですけど、
影はしっかり起きてるように見えるな~って・・・分かりにくかったですね(汗)。
この写真は、先週の月曜日撮った写真ですよ。
で、昨日の月曜日は、真横に雪だったんです。
でも一昨日の日曜日は、これぐらい良いお天気でした♪
そう、あれはキャットタワーです。猫の耳みたいな影は、使われていないハンモックです(笑)。
2008/02/12(火) 23:28:56 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
