自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

白い光
2008年02月01日 (金) | 編集 |
今朝はとってもいい天気。

080201-1.jpg

お店の前は真っ白です。
昨日の夜も、雪が降りました。今日の朝も、ヒデが頑張って除雪してくれました。
駐車場と、歩道と、車道と、区別つかない白さです。
まぶしいんだなーこれが。

お店は南向きだから、晴れるととっても暖かいです。
ポカポカして、春みたいな陽気です。
半袖でも大丈夫ですよ。

こんな時は、うちでは猫たちもきっと暖かい。
きっと、こんな感じで。

080201-2.jpg

見ているだけで暖かい。
にゃー。
コメント
この記事へのコメント
真っ白い雪に陽が照ると本当に眩しいですよね!
除雪もタイヘン!ヒデさんガンバレ~!!!
もうすぐ雪まつり、今年は雪不足もなさそうですね!

前のコメントレスで、温かい言葉ありがとう!
ポジティブな事考えると、本当に元気がでました!

<3姉妹のうち、誰が1番早くレクシィとご挨拶するのか、私はそれが楽しみです♪
シャイだけど逞しいももちゃんかな~・・・なんて思ってるんですけど。誰かな。>
やっぱりお姉ちゃんのみいちゃんかもしれません。一番よく出てきます。そして、イクシィ改め、マリー(結局、主人が職場で私の提案を仲間に話したら、みんなそっちのほうが可愛い!ということで、Merryではありませんが、マリーに変わりました!)に追っかけられてます(笑)。 その次が多分ももちゃん。ちいこはパパっ子だったので、一番ショックを受けている感じです・・・。

<大丈夫、すぐ今の時期を懐かしく思う時が訪れますよ♪
私の傷が治るのとどっちが早いか、競争です!>
そうですね!明るい未来が見えました。ありがとう!!!
競争、お互い頑張りましょう(笑)!(でも、本当に早くよくなってね!)
2008/02/02(土) 07:22:21 | URL | Megi #-[ 編集]
うちのほうもこんな感じ!これがあのお店の前か~最初わからなかったよ~ にゃー達はあいかわらずかわゆいねe-465
2008/02/02(土) 14:53:49 | URL | ポコよし #-[ 編集]
ご無沙汰でした
アキさん、新年明けて1ヶ月経っちゃいました。
新年早々またもトラブル続きで…
波乱の幕開けか?とも思われましたが本人たちは元気いっぱいなので
ご安心ください。
今年もよろしくお願いします。
今年に入って最低気温が低すぎてあれこれ出てます…
ひこざえもんも家の中でぬくぬく状態。
のんびりはどうやら彦左衛門だけのようで…
また伺います。(ブログにもお店にも)
2008/02/02(土) 16:14:51 | URL | kutchi #-[ 編集]
最初見たときどこかの川か湖かと思った(^-^;
お店の前なんですね~~
本当どこが道路か歩道か・・・・
雪かきご苦労様ですm(__)m
ニャン達は日向ぼっこですか♪
2008/02/02(土) 20:37:06 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
Megiさん >>>
もーまぶしいですー。
私はドライアイの傾向があってか、何もなく晴れた日でも
アスファルトの照り返しがまぶしくて目が開けられなかったりするので
あっちもこっちもどこ見てもシロー!って世界は、美しいけど厳しいです(笑)。
ヒデは、こちらの頭が下がるほど、お客さんのために除雪してくれてます。
雪まつり、今のところ「雪が足りない」というニュースは聞いていないので、大丈夫ですね!
レクシィじゃなくてイクシィじゃなくてマリーちゃん(笑)、なんといってもまだまだ
お転婆盛りですから、お姉ちゃん猫たちもきっと大変でしょうね。
お姉ちゃん達もきっとそんな時代を過ごしてきたはずなんだけどなあ~(笑)。
最有力候補はみいちゃんでしたかー。やっぱりお姉ちゃんはしっかりしてるんですね。
ちいこたん、ちょっぴりカワイソウ。もちろんかわいいカワイソウの方ですよ♪
案外そういうちいこたんが、気付いたらマリーと1番仲良くなってたりして。
実際そばで3ニャンプラスワンの様子を見ているわけではないので、
こちらは楽しい想像ばかりが膨らみますが、Megiさんはヤキモキすることもあるんでしょうね・・・
でもきっとその先には楽しいことがたくさん待っているから、
今はいっぱいみんなと過ごす時間を愛で満たしていってくださいね♪
傷、とりあえず私は、本日絆創膏を卒業しました!


ポコよしちゃん >>>
ここだけ切り取ってみると、どこだか分からないよね(笑)。
もうちょっと上の方撮ってみたら、お向かいのお店が写ってすぐ分かるよ。
ポコよしちゃんとこは東の窓からの風景が美しそう~♪


Kutchiさん >>>
くっちさん~~~~もう本当に本当に本当に心配してたんですよー!
良かったあああ~~~・・・おかえりなさーい!!!パンパ~~~~ン♪
この冬はそちらの方はビックリするような寒さが連日続いていますね。
マイナス20℃とか30℃とか、ナニソレ・・・?って世界です。未体験ですよ。
くっちさんたちがそんな極寒の中でも、元気に過ごされていると思うと
尊敬するし、とにかくとっても嬉しいです。ガンバレガンバレー!
今年は私たちもオススメのお花の季節にお邪魔しますね!


シバヤン >>>
道ですよ~道(笑)。すごいでしょ。
いっぱい降るとこういう感じになります。今はもう、ひと目で分かる状態ですよ。
今年は雪かきの回数が、今までの中で1番少ないんですよ。
でもヒデは雪かきにこだわりがあるので、回数関係なくすごく頑張ってくれてます。
日向ぼっこ、気持ちよさそうですよね~♪夜になったら暖房ぼっこですよ。
2008/02/02(土) 23:12:11 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
質問
雪はねは、ヒデさんのみ、するの?
そうなの?ヒデさんのみなの?
どうなの?
2008/02/05(火) 20:08:17 | URL | たき姐 #-[ 編集]
たき姐さん >>>
アキもやりますよー!ホントです。ウソじゃありません。
雪かき好きなんですよ。ワタシ。
ホントですってばー!
ただ、最後にキレイにするのは、ヒデです。
なんか私の雪かきじゃ納得いかないみたいです。
繊細な雪かきじゃないのかな。
ヒデは、もう職人並ですよー雪かき職人(笑)。
2008/02/05(火) 23:54:51 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ふ~~ん
ま、熱弁ふるってるから信じてあげようかね。

もーはや雪かき職人になっちゃったかい。それは貴関並みのスピード出世だ。

北海道にも雪かき職人はほとんどいないんだよ。
だって、わたし、見たことも聞いたこともないもん。

人間国宝、目指してガンバンなね。
そのためにも温暖化は、困った問題だな~~。
2008/02/06(水) 12:23:52 | URL | たき姐 #-[ 編集]
たき姐さん >>>
はあ~良かった、信じてもらえて(笑)。
雪かき職人、北海道でも希少ですか!
この前お客さんから、別の雪かき職人おじさんの話を聞いたので、
案外この辺りには潜んでいるのかもしれません。
でも季節限定の職人だから、国宝に認めてもらえるかしら・・・
たき姐さんは寒いのより暖かいのが好きでしょうけど、
やっぱり温暖化は姐さん方にも困った問題として映ってるんですね・・・
2008/02/08(金) 21:54:33 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
