自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

虫歯ダイエット
2005年08月20日 (土) | 編集 |
雨の日の猫はまったり。あ~もうカワイイ~。。。
050820.jpg

かれこれ7ヶ月、歯医者に通っています。そしてまだ中盤戦。
今、最大のピンチに立たされています。

今治療しているのが左の奥歯付近なので
反対の右側で物を噛むようにしていたのですが
その右側の奥歯に、強烈な痛みを感じるようになってしまいました。
といっても虫歯ではなく、奥歯と奥歯に間隔が開いてしまい
そこに食べ物が挟まり圧迫して痛いというわけです。

そんなに硬いものをがぶがぶ食べたっけなあ・・・

確かに私は、どちらかと言うと歯応えのあるものの方が好きで
食パンよりべーグル、大トロよりエンガワの方が好きですが
だからといって、飴玉奥歯で噛み砕いたのならまだしも
普通に咀嚼してこの仕打ち・・・うう、ひどい。

右でも噛めない。左でも噛めない。上手く噛まないと痛くなる。
こうなると、断然食事がつまらないものになってくるんですよね。
私の人生の楽しみの1つを取り上げられた気分。
そのせいか、少し体重も減ってきました。ヤッター。

なんてこんなのヤダ!
楽しみを失う代償に得た減量なんてヤダヤダヤダ~~~~!
美味しく楽しくご飯が食べたい~~~~~~!!!
ご飯食べたいんだよ~~~~~~~!!!
コメント
この記事へのコメント
え~~と・・でぶりんちゃんだよね、確か・・・
可愛いよ~(^o^)
こちらも先ほどまでせんがひざの上に居ました。

虫歯か~~確かに両奥歯が痛いと困る・・・
前歯でかんでる?ウサギやな・・・
ダイエットの為に食べないのは仕方ないけど、
食べたくて食べれなくてのダイエットは辛いね~
でも良い機会だから、ダイエットすれば(笑)
2005/08/20(土) 19:54:16 | URL | シバヤン #-[ 編集]
お久しぶりです!
そちらは雨続きのようですね。
歯が痛くて食べれないのは、辛いね。
早くよくなりますよう・・・
 今日、ソファーで寝てたらなつこが顔の上を駆け抜けていって
美しい?顔に(爪あとが3箇所・・・(-_-;)
痛いです。。
2005/08/21(日) 22:23:12 | URL | なちこ #tPqgZ9oA[ 編集]
シバヤン >>>
ハイ、今は4kg未満で1番痩せている「ハナ」です。
でもおなか垂れてます(笑)ハナは筋肉ないんだな~。
朝起きたら、こんな感じで脚にくっついて一緒に寝てくれてます♪

歯、痛みなくなってきた・・・と言うよりコツを心得たのかな。
でも前みたいに健康的に噛めなくてちょっと不満。。。
今は食事制限しなくても大丈夫な体重なんだよー。
ちょっと下半身のむくみが気になるけど・・・


なちこたん >>>
キャー!なちこたん!お久し振りです!遊びに来てくれてありがとう!
そうなの、こっちはここのところ雨続きなんです。
本州みたいに湿度が高い日々、北海道らしくないよう。
虫歯はまだ治療が続きます。自分のせいだものね~頑張る。。
なつこちゃん、顔を駆け抜けていったの?!
お腹とか背中をロイター板代わりにされることはあるけど・・・
顔は痛そう!想像しただけで涙が出そう。
どうぞなちこたんこそお大事にね。
2005/08/22(月) 07:08:25 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
