自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

白の世界
2008年01月21日 (月) | 編集 |
札幌も、やっと白くなりました。
朝からずっとずっと雪が降り続いて、それはもう、ずっとずっとですよ。

080121.jpg

ほら、駐車場の車がみんな、雪の温泉に浸かってるみたいでしょ。
この時も、雪がいっぱい降っているの見えますか?
サラッサラの雪です。寒い証拠です。

080121-1.jpg

あ、サンダル・・・

去年の大晦日、大掃除で窓拭きした時のままにしてた。
ベランダにくっついちゃってて取れないわ。
ごめんね、氷が溶けたらすぐ入れてあげるから。

寒いのは辛いけど、雪はキライじゃありません。
コメント
この記事へのコメント
本当に真っ白で、いいなぁ・・・(って、実際住んでる人は雪かきとかで大変なのよね)。やっぱりこれくらい積もらないと、私とっては冬がきたとは言えません(笑)。
しんしんと降り続いた雪がいつの間にかこうして、一面真っ白に染めてしまうんですよね。懐かしいなぁ。こんな日は私も、一番で学校に行き、校庭の誰にも犯されていない雪に、思いっきり自分の足跡で、何か字や絵を書くのを楽しみにしていました!

サンダルさんがなんとも愛嬌がありますねe-266

Megi
2008/01/22(火) 19:39:19 | URL | Megi #-[ 編集]
ほんとーに降ったよね~我が家の窓は凍って開かないです。何はともあれ21才の音を全部出せるパン屋さん、頑張っておくんなまし。私は独り地味に凍ってゆがんで映る窓に自分を映して模索いたしますわe-248
2008/01/22(火) 21:13:57 | URL | ポコよし #-[ 編集]
おお!積もりましたね~
明日はまたガツンと降りそうですよ!
やっぱり本当の冬はこれからなのかもしれないですね。
この「雪」と「寒さ」が春の桜にも影響してくるので(しっかり長期間冷え込まないと桜の花はキレイに咲かないそうです)
やはり耐えなければいけないのですね~

サンダル無理にひっぱって、ボキっと折りませんように~♪
2008/01/23(水) 17:19:14 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
ベランダのサンダル、取れないの?
凄いな~そんな経験ないや(^o^)
本当真っ白ですね!
こちらも少し積もったけど、そこまで真っ白けにはならない!
寒そう~~私も雪は嫌いじゃないけど、
寒いのはな~~~(^-^;

21歳?・・・・しつこい?(^-^;
2008/01/23(水) 21:09:08 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
Megiさん >>>
私たちがこちらで住むところを決める時、どこでも最初の条件に挙げたのが
「雪かきをしなくても良い」ことでした(笑)。
さすがにお店の雪かきはしなければいけないのでやりますが、
まだまだ雪かきが楽しいと思える若造道民です。「いい運動してるー!」って。
雪かきの回数、8割がたはヒデがやってくれるんですけどね(笑)。
雪のでっかいキャンパスを前にワクワクしているMegi少女・・・めんこいですね~♪
雪の日の朝は、窓の外を見るのが楽しみだったのではないでしょうか。
窓の外のサンダルは、ほぼ諦めモードみたいです。ごめんよー。


ポコよしちゃん >>>
窓開かないんだ!北海道って感じだねー!
お店の入り口は凍ってることあるよ。開ける時「バキバキー!」っていうんだって。
21才の音を全部出せるパン屋も、毎夜地味に結露していく窓に姿映して練習してるよ。
お互い地味な練習あってのコラボレーションだよね。
やーホント刺激と勉強になるわ。足引っ張らないように頑張るべ。


ezomomongaさん >>>
やっと札幌も積もってきました~!でもいつもより全然少ないです。
その帳尻を、明日のお天気で合わされる気配がタップリです。
ezomomongaさんとこに比べると、きっと可愛らしい積もり方ですよね(笑)。
元来北海道は寒いところだから、雪も寒いのも当たり前と思っています。
・・・なんて言えるのも、1日のほとんどをお店で過ごしているもんだから
雪でそんなに苦労してないし、寒さも一瞬の我慢ですんでるし、だからですよね。
春のキレイな桜のためにも、冬は冬らしく、ですね♪
サンダル・・・きっとここで初春を迎えると思います~(汗)。


シバヤン >>>
取れないんですよ。凍ってくっついちゃってるんです。
排水溝を流れていたと思われる水も、直径10センチぐらいで凍っていますよ。
この時期、やっぱりこれぐらいは白くないと北海道って感じがしないです。
どうやら明日は吹雪くみたいなので、真っ白アゲインですよ。
・・・お休みの日なら問題ないのになあ~。
ん~と・・・まだツッコんだ方が良いですか?(笑)
2008/01/23(水) 21:58:12 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
