自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年は2年生!
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今週の月曜日、届きました。
080116.jpg

去年に引き続き、今年も北海道日本ハムファイターズのファンクラブに入会です。
2年目の今年は、『2』のピンバッチと、昨季のファイターズの成績入りタグと、あとバスタオル。
去年まではブランケットと、クッションと、ティッシュボックスカバーの中から、先着順で
好きなものを選べましたが、今年は全員ファイターズバスタオルみたいです。

ちなみに去年はブランケットを貰いました。そして使ってません。
こういうの使えないタチなんですよう~子供の頃から。
きっとこのバスタオルも・・・。既にファイターズ関連ロッカーにしまってあります。

去年会員証などが届いたのは1月7日。今年はそれより1週間遅い到着でした。
ファイターズファンのブロガーさんや、周りのファンクラブ会員さんから
「届いた!」情報が入る度に、さりげな~く不安になっていましたよ・・・
うもう~しょっぱなからヤキモキさせてくれちゃって、どうなるの、今年のファイターズ。

去年、シーズンが終わった直後は、
「次の開幕までどうやって待っていれば・・・」
なんて思っていましたが、案外普通に月日は流れていくもんなんですね。
去年の方が、この時期はずっと一生懸命勉強してました。
選手の名前覚えたり、いろんなDVD観たり。
今年なんて気付いたら、もうすぐ開幕。早い早い!
今年は何回札幌ドームに足を運べるかなあ。

まだまだ寒い毎日ですが、熱い日々はもうすぐそこです!

それはそうと・・・
何でタップの練習した後って、熱いお茶とタクアンが食べたくなるんだろう。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
無事に届いてよかったですね♪
バスタオル、私も今のところ、しまいこんであります。
アキさんと同じで基本的に使えないタチです(笑)
去年初めてファイターズにハマってシーズンを終えて
「プロ野球ファンの人たちはオフをどうやって過ごしているんだろう」
なんて思いましたけど意外と話題に事欠かず
そうこうしてるうちにあと半月でキャンプインですものね。
今年もまたたくさん楽しませてくれるだろうって思うと
今からわくわくです。
2008/01/17(木) 00:32:06 | URL | ヒカリ #-[ 編集]
私も使えなくて仕舞い込んでる(^-^;
タイガースは黄色のジャージにタオルに会員証!
私もまだ会員になって3年目だからね、1年先輩(^o^)
黄色のジャージは会員限定だから、球場で黄色のジャージ着てる人は会員。

タオルはゴールドメンバーって書いてた(笑)
届くとやはり嬉しいよね♪
今年も!!って感じになる、届いたのは去年だけど(^-^;
速いでしょう。

選手はすでに自主トレに入ってますね~
もうすぐキャンプだし!
またすぐ野球の話題が増えるぞ~~!!
2008/01/17(木) 19:07:10 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ヒカリさん >>>
「まだ届かない~」って言ったら次の日届きました(笑)。
ピンバッチは開幕したら、去年と同様お店のユニフォームにつける予定なんですが、
タグはどうしようかなあと迷っています。
普段使いのリュックにつけようか~とか、キーホルダーとして使おうか~とか。
キーホルダーには合いそうなんですが、基本的に私しか見ないでしょ?
どうせなら、街行く人々にファイターズファンであることをアピールして
尚且つファイターズの宣伝にもなればと・・・何事でしょうね、この人は(笑)。
ヒカリさんも使えない派なんですね。そうですよね~気持ち分かります。
ブランケット、去年は開場待ちの列で何人もの人が使っているのを見かけました。
ああいうの見ると「やっぱり使ってなんぼだなあ」って思うんですけど・・・使えない(笑)。
今年は去年より落ち着いて試合のない時間を過ごしています。
ルーキーの様子とか、オフの選手の様子とか、また違った面白さがありますよね。
梨田ハム、本当に楽しみ!今年も熱く盛り上がりましょうねー♪


シバヤン >>>
ええ!意外!シバヤンまだ3年生なんですか?!
もう高校2年生ぐらいかと思ってましたよ。そうなんだ~1年先輩なんだ~(笑)。
ジャージって、レプリカユニフォームみたいなやつですか?
それとも、本当に体育の授業とかで着るようなジャージですか?
そういうのは実用性があっていいですよね。ハムのエコバッグみたいに。
シバヤンも、是非黄色のジャージ着て今年もニュー甲子園に行きましょうね!
でも今年は、私も4月に大きな試合(タップのライブ)を控えているので
それが終わるまではちょっと野球に専念できないかも・・・
練習が増えると試合も聞けないし・・・どっちもドキドキの春になりそうです。
2008/01/18(金) 22:44:48 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
