自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タップ初めだー!
2008年01月06日 (日) | 編集 |
タイヘンタイヘン!丸1週間タップシューズ履いてなかった!
今日こそ履く!仕事終わったら練習する!

ということで、今日はタップ初めでした。タップ自主練初め。
1週間前のタップ自主練納めが散々な結果だったので、
1週間もシューズ履かずに、どんだけタイヘンなことになっているかと思ったら
あらいい感じで力が抜けて、思った以上によござんすな練習が出来ました。

今年の課題は、『リズムを正確に刻む』 ことと 『左足の自由化』 。
去年の暮れから、この課題に集中していくことに決めてました。
ふふふ・・・
これからますます地味~にジミィ~~~~にも黙々モクモクと練習していきますよ。
そういうストイックな練習って、だあ~~~~~~いすき!
あータップ楽しー!

本来、私はレッスン魔でした。
別に舞台に立たなくてもいいから、レッスンいっぱいして、どんどん上達したい。
舞台のための練習に時間を割くのがもったいないと思っていたこともあるぐらい。
とにかくレッスン大好き。練習大好き。
やればやるほど、いろんなことが出来るようになって楽しかったから。

そうじゃないのに気付き始めたのは、やっぱりたくさん舞台に立つようになってから。

そうだった。
私のタップの原点。

初めてのタップの舞台。
岡山から東京まで観に来てくれた観客席にいた母の、
舞台の上から見えた笑顔が、すごく楽しそうだった。
タップダンス暦3ヶ月弱の頃。
誰よりも出来ないことだらけだったけど、すごく楽しかった。
私のタップの原点。

今はどっちの気持ちもバランスいい。
練習も大好き。人前で踊るのも大好き。
私が躍るのを見て楽しんでもらいたい。その為に練習いっぱいする。
ってことを考えているだけでも、ワクワクして心の中はタップダンスですよ。

練習終わって、外に出たら吹雪でした。
傘差して歩いたけど、首から下は真っ白になりました。
でも、いっぱい汗かいて体ポッカポカだったから、全然平気!

080106.jpg
「雪はちゃんと玄関ではらってくるように」
コメント
この記事へのコメント
わかった!
アキさんが 私のところで質問した訳が・・・

このトキちゃんに似てるんですね うちのシュウが
雰囲気そっくり、甘えん坊ソックリです!
シュウの顔を正面から見るとすごい模様なので愕然とするかも知れませんが とても甘えん坊の可愛い子です
白黒で鼻チョビの子は甘え上手って獣医さんに言われました

トキちゃんはきれいなお顔ですね
もう一人の子はどなたですか?

タップダンスってステキで子供の頃憧れました
2008/01/07(月) 17:50:59 | URL | yuuko #7PUYXG.I[ 編集]
ピッピは鼻チョビだもんな~
だから凄い甘えん坊なのか(^o^)

雪はちゃんと玄関ではらった?
しっかり基礎が出来てると、ある程度間隔が開くと
なぜか凄く上手く出来る事が有るね、
きっと今回のタップもそれかな?
私も野球を暫くしなくて、いきなり試合に出たら、
守備が何時もより上手になってるような事が有った(^o^)
2008/01/07(月) 20:02:43 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
yuukoさん >>>
あ、えっと、あの、そういうわけじゃなくて、
この前たき姐さんが遊びに来てくださったんですけど、
私たき姐さんのこと知らなくて、ソーちゃんしか知らなくて、
だから、たき姐さんにもご挨拶しておかなきゃな~って思ってたら
酔っ払いソーちゃんの隣にちらりと背中が見えたから、
あ、じゃあれがたき姐さんなのかな~って思ったんです。
トキと柄が同じっていうのは、今言われて初めて気がつきました(汗)。
白黒はやっぱり甘えん坊が多いんでしょうか。
初代愛猫モモ(3才で他界)は、同じく白黒でしたが甘えん坊ではありませんでした。
とっても聡明で優しい、私よりかなり大人のにゃーだったんですよ。
トキに顔枕されているのは、長男のハナです。オッサン(♂)だけどハナです。
あともうひとり、末っ子のユメがいます。どちらかというとたき姐さん柄かな。
タップダンス、今では私の人生で外せないもののひとつになっています♪


シバヤン >>>
トキは鼻チョビないけど超甘えん坊ですよ。
でもこれで、白黒は甘えん坊に3票入りますね(笑)。
雪はちゃんと、マンションの玄関ではらいました。
首から上以外真っ白になっててビックリしましたよー!横に降るんだもん、雪。
この前インフルエンザかかった後、休んでいたストレッチを再開したら、
体硬くなってるかなと思ったら全く逆だったんです。関節が柔らかくなってて。
それもなにか、シバヤン説に通じるところがありそうですね。
でもやっぱり継続は力だから、ちゃんと練習はした方がいいですよね。
いつでも思うようにコントロールできるようになりたいです~。
2008/01/07(月) 22:01:40 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
