自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008のK
2008年01月01日 (火) | 編集 |
2008年初日。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
たくさん笑顔でいられましたか。

1年の計は元旦にあり。
最近このことわざがマイブームなので、今年も去年に引き続き、元旦にはかりごとを。
2008年の計。

うーん。どうしようかな。
去年みたいにすらすら浮かんでこない・・・

そうだ。

「今しかないの気持ちで動く。」

今年はこれ。このひとつ。
ナチュラルボーンメンドクサガリの私には、かなりでっかく出た計です。

目の前の欲望を基準に動いてしまうところが大いにあるワタクシ、
「あーとーでーやるう~」と言って、何度ヒデを困らせ諦めさせてきたことか。
今年は、ソレやめます。
ソレだけじゃなくて、他の事でも、後回しをやめにします。

今まで、多くの場合『今やりたい事』を優先させてきた私。
『やりたい事』と『やらなければいけない事』だったら、
そりゃやりたい事やった方が幸せに決まってんじゃあ~ん、と思ってきた私。
最近、もしかしたらソレちょっと違うかもと感じてきました。

過去には戻れない。未来もどうなるか分からない。
今という唯一確実に存在する時間を、目先の欲望に使うのってどうなんだろう。
『やらなければいけない事』じゃなくて、『今しか出来ない事』って思えば
その事はとても大切な事になり、今という時間はより輝いてくるんじゃないだろか。
そんな気が、なんかすごくしてきたんです、最近。

だから、今年はこれ1本。
去年みたいに、その為に何するこれすると具体的な目標掲げられない分、
もしかしたら一筋縄ではいかないんじゃないかななんて思ったりして、
だけど、やってみたい。だから、やってみる。

にゃー!

080101.jpg
初詣、北海道神宮で引いたおみくじ。
今年の私を後押ししてくれそうなおみくじに出会えました。お守り。
コメント
この記事へのコメント
『今しか出来ない事』ですか、大事な事ですね。
今年はヒデさん困らせないように!(^o^)
幸せおみくじって有るんだ!
そう言えば初詣に行った時、
丁度子供がお金入れたのに出ないって神主さんよんでたんで、
今回はおみくじパスしたんです・・・
気になるのはおみくじの下に有るのが・・・
革で出来たなにか?(^-^;
2008/01/02(水) 20:28:34 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
あれは小銭入れですよ。手作りの。
私が高校生の時、知り合いの年配の女性から頂いたんです。
5年ぐらい前のなんですけどね、風合いが素敵でしょ。いいものなんですって。
幸福おみくじは、普通のおみくじ+開運アイテムが入ってるんです。
普通のおみくじもあったんですけど、幸福なおみくじの方がいいねって
ヒデとヘラヘラ笑いながら、よく分からないまま引いてみました。
おみくじ引いて出てこないって、初詣にそのシチュエーションは引いちゃいますね(汗)。
今のところ、ヒデ困らせてないですよ♪イケテマス!まだ2日目だし(笑)。
2008/01/02(水) 21:00:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
「1年の計は元旦にあり!」ですね~
初日から喧嘩しました・・・・
でも、クマゲラ見て仲直りしました(爆)

アキさんの今年は、なんだかワクワクがいっぱい詰まった年になりそうですね。
こちらも一緒になってワクワクしてしまいそうですよ。
明日はフクロウのいる神社でおみくじ引いてきま~す♪(手を合わせる方向間違えそう・・・・神社の裏手にいるので・・・笑)
2008/01/02(水) 21:41:35 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
ezomomongaさん >>>
去年初めてはかりごとを立ててみて、1年終わった時振り返ってみたら
なかなかそれに沿った行動を取ってそれなりの結果がでてきていたので
今年も調子に乗って元旦にありしてみました(笑)。
喧嘩するのは仲良い証拠って言いますよ。
確かに、血の繋がった親兄弟とではなく、全く赤の他人であるパートナーと喧嘩できるって
本当に仲が良くないと怖くてできないことですよね。
ということで、今年のezomomongaさん夫妻は仲良い1年を過ごせるに違いないです♪
くわえて、日の出のクマゲラさん!これは去年以上に楽しい森探検が待ってますよ♪
フクロウ神社のおみくじ、いかがでしたか?フクロウの導きがあったかなあ。
私もezomomongaさん発ワクワクワールドに便乗させてもらいま~す♪
2008/01/03(木) 21:35:44 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
