自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おそばも食べたし
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年の年越し天ぷらそば。
071231-2.jpg

北海道は、住宅の窓が2重になっているので、
例えば本州だったら4枚拭けば良い窓が、こちらだと倍の8枚拭かなければならないことに
掃除をし始めてハッと気がついた、ねこ村夫妻。
時既に遅し、途中でやめるわけにもいかず、気付いたら無言で窓拭き窓拭き。
大掃除にも北海道を感じた大晦日。いい運動になりました。

クローゼットも、何がこんなにというぐらい出てくる出てくる。
片付けて片付けて片付けて、よっしゃあ!すっきり!
来年は、リビングのクローゼットやろうね。それまでは、見て見ぬ振りしておこうね。

思った以上に時間がかかって、だからおそばの美味しかったこと美味しかったこと。
最後まで、美味しい幸せに包んでもらったねこ村夫妻でした。

さて、2007年も残すところあとわずか。
今年は、本当にたくさんの方とブログを通じて知り合うことができました。
更にはその中の何人もの方が、ねこ村パン屋に足を運んでくださいました。
多くが予告なしのサプライズで、どれだけ驚かされたことか!
すごく嬉しかったです。

また、いろんな世界観の方と知り合え、その考え方に触れるにつけ、
常に新しい発見や感動、意識を持つことができました。
目に見える星の数より多くの人が、今ブログをやっていると思いますが、
その星の数の中からめぐり合えた運命に、今本当に感謝しています。

個人的には、なんといってもタップとファイターズでしょうか。

初めて札幌ドームに応援に行った試合。勝った試合。負けた試合。
秋の紅葉狩りをキャンセルしてまで観に行った、9月の首位争い。
野球というものを楽しさを、今年生まれて初めて知りました。

タップは、激動の1年でした。
北海道に来てくすぶっていたタップへの思いが、今年突然弾けた、そんな感じ。
1年通して、タップを追い続けてきた気がします。

今、ハナはヒーターの前ベストポジションでまったり、
トキはその横でみんなの動きをチェック中、
ユメはハナの隣によっこらせ、
ヒデはソファに座って『のだめカンタービレ』読んで大笑い、
ワタシは今年最後のブログの更新をしています。
明日もお休み。ああ、気持ちいいな。

今年も1年、ありがとうございました。
どうぞみなさん、良いお年を!
071231-3.jpg
来年も、いっぱい笑っていきましょー!
コメント
この記事へのコメント
新年おめでとうございます
やった~コメント一番乗りヽ(⌒○⌒)ノ

去年はアキさんとタップとバレエを熱く語れ、
また、カワイイにゃんこさん達の写真を見せてもらえ、
アキさんのブログへの訪問は、毎日の日課になってました。

今年もどうぞよろしくお願いします。
お互い、タップとバレエをますます楽しみましょうね~♪
2008/01/01(火) 00:22:30 | URL | raull #67oAcE0k[ 編集]
きゃ~!アキさんとヒデさんに会えた~!嬉しい嬉しい!いつか会えるときがあってもこれで問題なし!と!(笑)

あっ、順番が逆になってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
大掃除お疲れ様!昨年は楽しい事たくさんの1年だったようですね!これからもタップにファイターズに燃えてくださいね!

こちらはまだ年が明けていません。外では恒例の爆竹がバンバンなっていて、ネコたちは怖がって隠れ、全く姿見えずです(笑)!

今年もまたよろしくお願いいたします!
<優しいヒデさんのパン>、いつか必ず食べに行かせて下さいね!

Megi
2008/01/01(火) 05:53:18 | URL | Megi #-[ 編集]
明けましておめでとう♪
今年の年明けも猫たちとまったりと過ごしてます。
アキちゃん、お正月休み、ゆっくりしてますか?
ねこ村パン屋さんんへ今年こそは行けたらいいな・・・
今年もよろしくね~
2008/01/01(火) 09:20:39 | URL | なちこ #-[ 編集]
おめでと~!
我が家も年越しは「てんぷらそば」でした(^o^)
夕食はてんぷらうどん(^-^;

去年同様今年もよろしく~~
ヒデさんも今年はネット頑張るとか!
今年も野球にタップにサッカーに猫に色々楽しいお話頼みます(^o^)

掃除は我が家もそこそこで終わり~
今年は早速シバチャンは庭でお花を植えてます(^-^;
2008/01/01(火) 16:43:18 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
e-491やっほーい 改めまして今年もよろしく~~また来ておくんなまし!あたしも行くわよーe-282
2008/01/01(火) 19:13:12 | URL | ポコよし #-[ 編集]
あけましておめでとう!
正月は猫とぬくぬく過ごしてますか?
自分は昨日から風邪でちょっと熱出たから、
猫と一緒に寝てばかりです(^_^;)
2008/01/01(火) 20:52:58 | URL | けんぞう #wLMIWoss[ 編集]
raullさん >>>
raullさん、おめでとうございまーす!
去年raullさんのブログを発見した時、タップをやってるブロガーさんが少ない中
「見つけた!」みたいな感じで、とっても嬉しかったのを覚えています。
raullさんがタップを楽しんでらっしゃる様子をブログで拝見していると
こちらまでなんだかワクワク楽しい気持ちになってきます。
今年も、タップにバレエに、めいっぱい楽しんでいきましょうね!
今年もよろしくお願いします!


Megiさん >>>
Megiさん、おめでとうございます!
もうそちらもハッピーニューイヤーですね♪全世界で新年です!
ウィーンでも爆竹を鳴らすんですか。ちょっと意外でした~。
日本とは、クリスマスと正月の迎え方が逆みたいな感じがしますね。
除夜の鐘の代わりに爆竹が鳴り響くウィーン・・・新鮮です。
にゃーちゃん達には驚きの幕開けですね。(笑)
去年、思いがけずMegiさんと不思議なご縁を持たせていただけたことで、
いろんな心の体験を、短い時間の中いっぱい積めた気がしています。
今年も、ウィーンから音楽を通した力強い愛をいっぱい届けてくださいね。
すごく楽しみにしています♪今年もよろしくお願いします。
あ、私は笑う時、もっと大口開けて笑いますので、そこもチェックお願いします(笑)。


なちこたん >>>
なちこたん、おめでとうです!
猫たちとまったり過ごす年明け・・・幸せの象徴ですね♪
私のお正月休みは、結構アクティブに過ごしてますよ~。
ただ、間違いなく夜更かしちゃんになってるのがヤバイかも。
なちこたんがねこ村パン屋に来てくれた時は、なちこたんの記憶にあるものが
いっぱいお店の中で見つけられると思いますよ~会えたらいいな♪
今年もよろしくです。体に気をつけて、ゆっくり休んでね。


シバヤン >>>
シバヤン、おめでと~ございまあ~す!
そば、やっぱてんぷらですか!たい焼きは載せなかった(笑)?
てんぷらうどんって、ヒデが聞いたら喜びますよ。
年越しをうどんにしようかそばにしようか迷ったらしいので。
ヒデ、今年はネット頑張るんですか。こりゃ初耳でした(笑)。
サッカーネタはヒデの得意分野なので、お相手してもらえると私も嬉しいです。
私は是非とも野球ネタで。新しいハムもどうぞよろしくお願いします!
シバチャン、初植えですね♪そちらはあったかいのかな。楽しそうですね。
こちらこそ、今年もどうぞ遊んでくださいね!


ポコよしちゃん >>>
こちらこそよろちくー!
今日はどうもね~もちろんまた行かせて貰うわ!うちにも来てね。
新年早々、ダンスのこと話せて楽しかった~♪また近いうちにやろうね。


けんぞうさん >>>
けんぞうさん、おめでとう!お久し振りです!
元旦は、朝から晩までずっとお出掛けしていました。
外は景色が見えなくなるぐらい雪が降っていますが、おうちはぬくぬくですよ♪
けんぞうさんは風邪ですか・・・新年早々辛いですね。
仕事が始まったらなかなか休めないだろうから、今のうちにしっかり休養とって
体力つけて復活してくださいね。猫たちもきっと心配してくれてますよ。
どうぞお大事にね。今年もよろしくお願いします。
2008/01/02(水) 00:54:59 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
よっこらしょっと
・・・・・ちょっと邪魔するよ。

私ね、yuukoんとこの飼い猫でたき姐っていうの、よろしくね。

この頃、ソーばっかり注目されてるんだよな。あんなウドの大木、どこがいいんだか。

あ、用件はそんなことじゃなかった。

あのね。ウチの窓は、二重じゃないよ。一重なのよ。一重にガラスが三枚あるの。そう、トリプル。

だもんだから、窓拭きするのは、一度の手間でいいんだよ。

っても、どっちにしても飼い主は窓拭きなんかしてなかったにゃあ。

だから、ここんちの場合は何重でも同じってこと。にゃッはっは・・・・・・・・・・・・ウチの飼い主って

2008/01/02(水) 12:10:55 | URL | たき姐さん #-[ 編集]
たき姐さん >>>
たき姐さん、どうも初めましてでございます。北のねこ村のアキと申します。
あの、お気に触ったらごめんなさいね、私、まだたき姐さんの姿拝見してないんです。
ソーちゃんにも今回初めて会ったんですけど、やっぱり可愛かったですよ♪
きっとたき姐さんも可愛い・・・っと失礼、お美しいんでしょうね。お会いできるの楽しみです。
それにしても窓、いいですね!うちより1枚多いのに、拭くのはうちの半分・・・
ますますあの窓拭きの苦労がずっしりと身にしみてきましたよ・・・
迂闊に手を出さない方がいい掃除もあるということでした(笑)。
うちにも3匹ナイスガイがいるんですよ。また遊びに来てくださいね♪
2008/01/02(水) 20:40:09 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
