自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007のKを振り返る
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年最初に記事に、1年の計は元旦にありとのことで2007年の計を書いていました。
『2007のK』
今年最後の日に、2007のはかりごとはいかなる結果を迎えたのか、振り返ってみます。

「まず、風邪を引かない」

・・・思いっきり引いちゃいました。しかも、寝込んむほどの風邪を。
胃腸炎とインフルエンザ、ともに今年残り数ヶ月のところでです。
それまでは順調に行ってたのになあ。油断したのかなあ。
風邪・・・たかが風邪、されど風邪。
うーん、悔しい。

「あと、キレイになる」

これは・・・かなりイケたんじゃないでしょうか。
あいやいや、あの、あれですよ、「筋肉が」ですよ。
バレエやタップのレッスンで、使う筋肉を意識しようとする脳の筋肉が発達してきたことが
目指すところの「しなやかな筋肉」に、少し近づけるポイントになったのかなと思います。
そうか、脳みそだったのか、足りなかったのは。
うすうす気付いてはいたけど、やっぱりそうだったのか・・・

そしてお肌の方は、続けてます、佐伯チズさんのローションパック。
お肌に関してはかなりコンプレックスを持っているので、・・・お肌に関して「も」か、
だからキレイになったのかどうかは分からないのですが、まあ、継続は力なりということで、
やってなかったら、もっとダメダメなお肌になっていたと思うことにしましょう。

ふーん・・・
パーフェクトではないけれど、年間通して続けてこれたという点では合格点。
でも意識してやってきたわけではなく、終わってみたら1年やっていたなという感じで
そう思うと、1年の計はやっぱり元旦にあるのかも。

さて、お天気も良くなって来たし、気温も上がってきたし、大掃除始めようか。
今年はヒデと一緒に掃除できるから楽しみ。
窓と、クローゼットの整理。あとは普段どおりの掃除でいいでしょう。
終わったら、ちょっとお買い物。

071231-1.jpg
「がんばんなー」
コメント
この記事へのコメント
ありゃ、いい大あくび(笑)。
猫の手は貸してやらんのですかな?三匹もいりゃ、かなりはかどって
人間の皆さんもラク出来ると思うんだけどなー?ん?

アキさん&ヒデさん、ご苦労様です。
はぁ、今年は買いに行けなかった。当たり前だけど遠すぎる。
来年も、物産展のバイヤーに片っ端から声かけまくることを誓いますよ。
でもって、空輸か・・・。空輸も考えてみようかなぁ・・・。
私自身がアキさんのデビュー戦を見に行ってついでに店内買い占めてみる?
ってのもアリかなぁ~とかね。
ここしばらく風邪で伏せっていた分、記事を纏め読みしつつ思ってみました。

言うだけかもしれませんが、どーなるかは分かりませんが、
それでも、今年一年もアキさんのブログを読むのは大好きでした。
アキさんトコ来るのは楽しかったです♪
来年も、ちょこまかと覗きに来ますので、その時は、どーぞヨロシク♪

あ、今年はそうだ、お二方のお陰でパンを焼くことに成功したんでした。
この天才的、天性のぶきっちょの私がパンを焼くことが出来たのは
一重にアキさん、ヒデさんのご尽力のお陰です。
本当にありがとうございました。今年は、本気でお世話になりました。
感謝しております(^^)。

新しく迎えます来年が、
お二人にとって更に良い年になるよう、お祈り申し上げますね♪
2007/12/31(月) 14:41:11 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
今大掃除も終わりましたか?こちらは引越しの片づけがまだ終わっていなかったりします。6連休で何とかと思ってはいるのですが。

来年の春にタップダンサーデビユーでしたね。おめでとうございます。近かったら見に行きたかった…。
来年もちょこちょこ遊びに来ますのでよろしくお願いします。ではよいお年を!
2007/12/31(月) 18:47:08 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
本当見事なあくびやな、
今年最高のショットでは?締めくくりも良い感じって事でm(__)m

今年も楽しくお付き合い頂き有難う~
来年もよろしくお願いしますm(__)m
車に気をつけてね(^-^;
2007/12/31(月) 20:29:07 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
こんばんは♪
今年も残り少なくなりました・・・・
お家でまったり過ごしているころでしょうか。

今年は楽しいお付き合いをさせていただき、本当にありがとうございました。
来年はタップデビューなど、ワクワクが更に詰まった年になりそうですね。
離れておりますが、ブログを通して楽しみに拝見しています。
それでは、お二人にとって来年がよき年になりますようにお祈りしております。
2007/12/31(月) 22:14:58 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
みーやさん >>>
ありゃ、お風邪でしたか、それはいけない・・・
この時期に風邪で伏せるって、体も心も充分休息取れなかったんじゃないですか?
休んでいても気忙しくて、しっかり休めなかったんじゃないかと。
どうか年越し風邪になっていませんように・・・
みーやさんには、ねこ村パン屋九州地区営業部長として、離れていながら
ずっと応援してもらってきたなあと心底感謝しています。ありがとうございます。
正直、ヒデとふたりお客さん不信に陥ることもあったのですが、そんな時
無条件で無邪気にねこ村パン屋をヒイキにしてもらっていることは
ずっと折れそうな心の支えになってきました。ホント、言いすぎじゃなくて。
残念ながらデビュー戦の日はお店休みなので、店内買占めとなると
パンじゃなくて借金持ってって貰うことぐらいしかできないのですが、
きっとみーやさんなら、それも笑って持って帰ってくれる・・・ワケ絶対ないですね。
そうそう、パン!みーやさん頑張りましたよねー!3度目の正直!
パン屋のワタシが、パン作ったこともないこのご時勢で、ネット講習会を利用しただけで
ちゃんとパンが焼けるようになっちゃうなんて・・・ホントすごいですね。
私はただの通訳なので、通訳は出来ても言ってる意味まで分かっていませんでしたが
そんなでも成功に持っていけるのは、やっぱりみーやさんの情熱ですよ。
来年も、お互いいっぱいゲラゲラ笑いましょうね♪
その為にも、まずは体調早く整えて、気持ちよく新年迎えてくださいね。
遠く北の大地から、元気パワーを送ります。
ちょこまか覗き、私も負けず劣らず覗くので、その時は遊んでくださいね♪
どうぞみーやさんも幸せな年をお迎え下さいね!


タピアンさん >>>
大掃除、ショックなぐらい時間がかかりました(笑)。
予定では5時頃終わってるはずだったのですが、3時間押しの8時終了。
近所の皆さんゴメンナサイって感じでした。
お陰さまですっきり気持ちよい新年を迎えられそうです♪
引越しの荷物、焦らなくてもきっと大丈夫ですよ。
うちなんて、引っ越して2年経つこの大晦日でやっと、少し片付け進みましたよ。
まだ空けてないダンボールがいくつも。でも何も困ってないです(笑)。
今年はお互い、後半風邪に悩まされましたね。
来年は風邪話で盛り上がらないよう(笑)、元気に過ごしたいですね♪
またフルートの話なども、落ち着いたら聞かせてください。
新居で楽しい新年をお迎えくださいね!ごろちゃんにもヨロシクです~♪


シバヤン >>>
ふふふ、今年最後を飾るには、まだこの2匹では役者が足りませぬよ(笑)。
今年は野球のこと、いっぱい教えてくれてありがとうございました。
来年も分からない言葉とか、とんちんかんな質問もするかと思いますが
野球大先輩として、ナイスなアドバイスをよろしくお願いします♪
年が明ければ、間もなくまた熱いシーズンが始まりますね。あっと言う間だ。
こちらこそ、今年もありがとうございました。毎年本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。その次もよろしくお願いします(笑)。
車には、気をつけるように言っておきます。にゃろーです。
2007/12/31(月) 22:48:06 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ezomomongaさん >>>
ezomomongaさんこんばんわ!ホント、今年もあと1時間ほどですね。
今年は珍しく、クラシックコンサートを観て優雅に過ごしています(笑)。
ezomomongaさんに出会えたことは、ある種の衝撃でした。
あんな生き生きとした写真が撮れるなんて、一体どんな人なんだろう。
そしたら、とっても可愛くてニコニコオーラ全開の女性!
何故だか、非常に納得してしまったあの日の私でした。ありがとうございました。
カレンダー、いよいよデビューです♪まずはまん丸ちゃんのナイスショットで新年を!
ezomomongaさんの宝物をおすそ分けしていただけて、とっても幸せです。
来年も、私の知らない世界をたくさん見せていただけると、今から楽しみにしています。
どうぞ森の宝物達と、そして笑顔の旦那様と、ステキな新年をお迎え下さいね♪
2007/12/31(月) 22:56:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
