自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ村パン屋仕事納め
2007年12月29日 (土) | 編集 |
ねこ村パン屋、本日2007年仕事納めでした。

今年はしんどい数字の1年でした。
あり得ないぐらいしんどい1年でした。
要因はいくつも考えられるのですが、
1番の要因は、結局、
全てに於いて自分自身だと思います。

反省するには、あまりに嫌な自分と向き合わなければならないので、しません。
その代わり、来年は、その要因をひとつずつ解消していく努力をします。
しんどい思いして反省するより、そっちの方がずっとしんどい。
だけど、やってみます。

数字以外では、本当に嬉しくて実りある1年でした。
ねこ村パン屋を媒体にして、たくさんのネット友達と会えました。
なんていうんだろ・・・
自分の中に、何かエネルギーのようなものが注ぎ込まれて、
ひとつひとつの出会いが、私の中で実りの種となって溶けてこんでいく、
そんな感じでした。

明日の大掃除で、年内お店に行くのは最後になります。
今年、数字と共に下がって上がることの出来なかった私たちのモチベーションも、
掃除してすっきり綺麗に流してきましょう。
そして明日は、お昼ごはんに吉野家の牛丼食べに行くぞー。
それまでにどこまで掃除を終わらせられるかが、ひとつの鍵です。
ごはん食べてマッタリしたら、そこから掃除の続きがめんどくさくなっちゃいそうだから。

・・・終わらなかったら、泣いてヒデに手伝ってもらおう。

071229.jpg

とりあえず、1年間お疲れ様でした。
来年は来年の風が吹く。その風に乗って進んでいこう。
コメント
この記事へのコメント
一年間、本当にお疲れ様でした。
しんどい時期の後には、必ず良い時期が訪れるはずです。
数字に反映されないとモチベーションがなかなか上がらないかもしれませんが、温かいヒデさんとアキさんの「幸せな時間を運んでくれるパン屋さん」のファンは多いと思います。
頑張って下さい。

そうそう、シュトーレンは大変美味しくいただきました~
ズッシリ、ズッシリ、私の心に響いてきました!
半分は大切に取って置いてあるので、正月休みに再度楽しませていただきます♪

美味しいパンと優しい時間をありがとうございました。
今年やっとお会いできて、嬉しかったです。

ヒデさん、アキさん、ハナ・トキ・ユメちゃん達、良いお年を・・・
2007/12/30(日) 02:44:12 | URL | 大ママ #9UmWKrlA[ 編集]
お仕事、お疲れ様でした~!
ヒデさんのように愛情を込めてお仕事をされている限り、必ずいつか、大発展する時期が来ると信じます!!!
お掃除頑張ってくださいね!
一つこんな実話を聞いたことがあります。田舎のある小さな薬屋さんのお話です。
そこは辺鄙な所なので、別にわざわざその薬屋さんに買いに行く必要もないのですが、何故かそこにはいつもお客さんがあふれ、大繁盛しているのだそうです。
聞くと、そこの持ち主の女性は、いつも心を込めて、お客様が元気になられるようにと、祈りと愛を込めてお掃除したり、品物を並べたりしているのだそうです。不思議なんですが、そのような想いが伝わって、わざわざ遠くからそこに注文が入ったり、お店に来たり、というような現象が起きているんだそうです。私も又聞きなので、詳しい場所とかは知らないのですが、どこか東北のほうだったと思います。

愛は商売をも繁盛させる、という言葉も聞いたことがあります。
このブログを読ませていただいていると、ヒデさんからもアキさんからも、お客様に対する愛情を一杯感じますe-266。だから、絶対に、絶対に、発展すると思います!<優しい味がする>、ヒデさんとアキさんだけの愛情パンを焼いてくださいね!楽しみにしています!!!!

この写真のパン、ウィーンで朝食で食べる<センメル>というパンにそっくりです。これ美味しいんですよね!

吉野家の牛丼、懐かしいなぁ・・・。
お休み、ゆっくり休養して下さいね!

Megi
2007/12/30(日) 19:01:53 | URL | Megi #-[ 編集]
大ママさん >>>
「頑張って下さい」
これは、こんなに勇気と力を与えてくれる言葉だったんですね。
よく聞くし、よく言うし・・・
でも、こんなにシンプルでストレートで、そして思いを伝えるのが難しい言葉なんだと、
大ママさんのひと言で知ることが出来ました。
「ありがとうございます」という言葉では返せないぐらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
シュトーレン、お口に合って良かったですー!
上手に保存すれば日が経つほどに味が馴染んで、ますます美味しくなるので
お正月休みのちょっとした楽しみにしていただければ幸いです♪
最後に大ちゃんのことが聞けなかったのが心残りなのですが、
どうぞ大ママさんも、大ちゃんも、みんなみんな良い年をお迎え下さい。
ありがとうございました!


Megiさん >>>
このパンは、全粒粉を使ったパンです。
焼くと表面はカリッとして、中はモチモチっとして、お餅を思い出す食感と香りがします。
センメルってカイザーセンメルでしょうか。
それなら、ヒデが言うには、見た目は似ているけど作り方は全然違うそうです。
このパンは生地を織っているのですが、カイザーセンメルは手裏剣のような型を
生地にはめるんだそうです。センメル型っていう型があるんだそうですよ。
うーん・・・ヒデすごい。パン職人だ。(笑)
Megiさんの「愛」という言葉は、本当に力強くて、生きているみたいです。
私はまだまだ、その女性には及びません。本当に未熟なんです。
でも、ヒデの作るパンは、パンと食べてくれる人への愛情に溢れていて
本当に美味しいんです。いっぱい幸せな気持ちになるんです。
その美味しさをひとりでも多くの人に伝えることが、私の仕事だと思うのですが
もしかしたら私は、パンへの愛情とお客さんへの愛情のバランスが
上手く取れていなかったのかもしれません。
ヒデがこんなにも愛情を注いでくれるのなら、私もその想いをそのまま伝えられるよう
来年は強い愛で自分を支えていけるようになりたいと思います。
くじけそうになったら、Megiさんの薬屋さんの話を思い出します。
良いエネルギーをありがとうございます!
吉野家の牛丼、懐かしい味がしましたよ♪
って、私は本当は松屋派なんですけどね(笑)。ヒデは懐かしがっていました。
2007/12/31(月) 00:05:25 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
アキさん、お久しぶりです。

一年を振り返った時
「今年も精一杯生きたぞ」という満足感があれば
それが来年へのエネルギーになりますね。

↓の照れ屋の話、
すごーく良く分かります。

私は他の人格を「演じる」のは良いのですが
いくら決まったステップや楽譜があっても、
「自分」が人前でパフォーマンスをするときって
どうしても一歩引いてしまうのね。
人前でピアノ弾いたりというのも...苦手。

だからジャズダンスやジャズの即興演奏で
「私の魅力はこれよ」というアピールを、
恐れずに出来る人、すごいなーと思います。
来年のデビュー戦、楽しみですね。

来年一年も満足の出来る年であります様に。
2007/12/31(月) 02:28:17 | URL | 杏麗流 #aqySMKuY[ 編集]
杏麗流さん >>>
杏麗流さんお久し振りですー!
そうですね、今年1年振り返ってみて、
公私の“私”の部分は全力疾走してきたと思いますが
“公”の部分は、目先の結果に流されて精一杯ではなかったと思います。
それじゃダメなんだけどなーと分かっているけど、頭で考えることより
心で感じることの方が、より体に影響するというのが分かった1年でした。
分かったので、来年は少し踏ん張ってみようと思っています♪
杏麗流さんはどのような1年になったのでしょうか。
私、タップでは多分バリバリ「自分」で踊れると思うんですけど、
いかんせん苦手意識のあるジャズなどは、めっぽうダメですねー。
杏麗流さんはピアノでもダメですか?きっと目指すところが高いのでしょうね。
本当はジャズなんかももっとオープンな体と心で躍れるようになりたいのですが、
それ以上にタップの技術を上げることが大切なので、さらけ出すのはまた後日(笑)。
今年はねこ村に声を掛けてくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。実りある1年となりますように!
2007/12/31(月) 10:23:36 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。