自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シュトーレンに想う
2007年12月20日 (木) | 編集 |
今日から、ねこ村パン屋でもシュトーレンの販売を始めました。
シュトーレンは、ざっくばらんに言うとドイツの伝統的なクリスマスパンです。
シュトレンと呼ぶのが正しいみたいですが、日本で一般的な呼び方はシュトーレン。
ねこ村パン屋でも、シュトーレンと呼んでいます。
日本でクリスマスにケーキを食べるのと同じように、ドイツではシュトーレン食べるんですって。

ねこ村パン屋のシュトーレン、1本2200円です。
予約優先の限定個数で作ったので、今年お店で売るのはほんの少しだけ。
それでも2200円という金額、店売りで売れるのかどうか、微妙な心境です。

「それから、あのこれ、1本下さい」
「・・・シュトーレンですか?!」
「そうです」

ビックリ!いきなり売れました!
思わずシュトーレンかどうか確認しちゃいましたよ。間違いなく、シュトーレン。
普通にパンを買いに来られたはずなのに、シュトーレンもお買い上げです。

私、シュトーレンが売れると本当に嬉しいんです。
だって、2200円ですよ。しかも年に1度、この時期だけの商品だから味見も出来ません。
でも、買っていってくださる。
うちの味を信用してくださっている証拠だと思うのです。

予約を頂くのも・・・

今年も予約をくださった方。
今年初めて予約してくださった方。
どちらの方も、やっぱりねこ村パン屋の味を信頼してくださっていると思うのです。
こんなに光栄なことはありません。
大げさではなく、心が震えるぐらい嬉しい。
言葉では伝え切れない、感謝の気持ちに溢れます。

パンの神様が、その年最後に与えてくれる大切な贈り物。
ご褒美と、教訓。
お客様への感謝の気持ちで満たされることと、それを何があっても忘れないこと。
パンの神様は、いつも私たちをちゃんと見ていて、
その時に必要なものを与えてくれます。

さあ、今年もあとわずか。最後まで頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
本日、友達をひばりに送った帰りにふらっと立ち寄ったのですが。
ヒデさんに予約のシュトーレンもう大丈夫なんですよって言われて・・・買って帰っちゃった。ついついそこにあるシュトーレンとヒデさんの笑顔に目がくらんでしまったゎ~~~

ピザ食べる予定だったのに・・・涙。

明日は旦那くんが忘年会(またかよー)なので寂しい私はひとりでシュトーレン食べちゃいます♪わーい♪楽しみだよぉーん♪
どうしよう・・・全部ひとりで食べちゃったら。

2007/12/21(金) 00:45:10 | URL | ムラニャ #28.GDw4Q[ 編集]
えっ???
完全予約制じゃないのですか???
「間に合わなかった(涙)」と諦めていました~
この日行きますってお電話したら、取り置き可能なのかしら・・・

ムラニャさん、お久しぶり。
くま子、何から何まで良かったね。
全てが良い方向に進むと信じていたよ。
あなた達の手を通った子だもの、必ず幸せになるからシュトーレン食べてどーんと送り出してあげてね。
ね、アキさん。
2007/12/21(金) 01:40:03 | URL | 大ママ #9UmWKrlA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/21(金) 10:05:19 | | #[ 編集]
ムラニャさん >>>
ハイハイ、ちゃんとヒデから報告済みですよ~♪
お友達を送りにひばりに来られてたんですね。
ヒデってば、「友達みたいな人は野菜を買いに行った」とか言ってましたよ。
シュトーレン、もう食べられましたか?お口に合えばいいんだけど・・・
多分牛乳の味はしないと思うので、それだけは安心してます。
とにかくあれはビックリでしたから。「ムラニャさんが静かになった!」と(笑)。
シュトーレンで、ムラニャさんちに少しでも幸せがお届けできたら嬉しいなあ。
いつもありがとうございます♪


大ママさん >>>
シュトーレンは予約優先で、完全予約制ではないんですよ。ピザは完全ですけど。
原材料の関係で、予約個数に合わせてぴっちり作ることは難しいんです。
製造個数と予約個数がピッタリ合えば店売りはないんですけど、
今回は本当に若干数ですけどお店で販売する分が確保できました。
それも予約最優先なので、おっしゃって頂ければ今ならお取り置き可能ですよ。
是非ご検討下さい♪
くま子は本当に何か持ってますよ。そしてとても魅力的!
あまりに魅力的過ぎて、いろんな人が心を奪われちゃったりするんでしょうね。
いろいろ経験したのも、この幸せをより深いものにするためだったのかも。
大ママさんのおっしゃるように、どーんと「幸せになってこい!」って送り出せますよ。
ね、大ママさん♪


ドロシーさん >>>
メールしました♪ご覧下さいね。
シュトーレン、値段も物も大物なだけあって、感じる愛情も大きいです。
2007/12/21(金) 23:28:08 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
では、1本取り置きお願いします!
23日(日)にお伺いできると思います。
他にも欲しいパンがありますので、お電話させて下さい。

ドイツパン、大好きなのですよ~
ずっしり感、たまりませんよね!
2007/12/22(土) 01:16:04 | URL | 大ママ #9UmWKrlA[ 編集]
大ママさん >>>
ハイ、了解しました!ありがとうございます!
朝、出掛けにコメント確認しておいて良かったです。
シュトーレンお陰さまで完売しました♪
大ママさんのシュトーレンは、ちゃんと確保してあるのでご安心くださいね。
いつでも都合の良い時お越し下さい。29日までは休まず営業してますので。
大ママさんの好みのドイツパンになれるかどうかは分かりませんが、
ヒデのパンは愛情ずっしりですのでお楽しみに!(爆)
2007/12/22(土) 23:37:24 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
