自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

喋って踊って
2007年12月16日 (日) | 編集 |
『POCO A POCO』のポコよしちゃんちに、遊びに行きました。

「最寄り駅に着いたら電話ちょうだい」
と言われていたので、駅に着いて電話しようと思ったら、電話番号知らなかった・・・
こういう時、携帯電話っていうのはメール機能があって助かります。

ちょうどお昼時。
宅配インドカレーを注文して、届いたカレーを食べながらオシャベリオシャベリ。
お茶を飲んでオシャベリオシャベリ。コーヒーを飲んでオシャベリオシャベリ。
はあ~くつろぐ~たのしい~・・・!

今回遊びに来た目的は、オシャベリだけじゃありません。
実は、ポコよしちゃんと私は、ダンスユニットを結成しているのです。
コンテンポラリーとタップのコラボレーション。
その、曲合わせやら何やらをやりたかったのです。

ポコよしちゃんは、去年、右太ももに悪い腫瘍が出来て右足全部を切断しました。
でも、今風に言うなら、「そんなのかんけーねー」です。
タップだったら無理だけど、コンテンポラリーなら問題ないし、やろうよやろうよ。
ということで、ユニット結成しました。

ポコよしちゃんが選曲してくれた曲で、お互い動きながら模索していきます。

「ここのとこ、こういう感じの動きがいいんだよね」
「今さっきの、すごく良かったよ、それ使おうよ」
「ここではこういう音が欲しいんだ」
「私、ここは動かない方がいいな」

2人とも初めての試み、手探りの中、曲を流しながら体を動かしていくと
最初にイメージしていたものとは違う、新しい息吹が次から次へと芽生えてきて、
なんかすごい!面白い!やっぱり頭使うより体使う方がいーねー!
楽しーねー!

「目指すは 『情熱大陸』 だから」
「えええっ?!」
「それぐらいの気持ちでやりたいし、やんなきゃ意味ないと思うんだよね」
きゃっ!図々しいゾッ!
でも、ちょっとは本気です。それぐらい、本気でやりたい。チャレンジしたい。
せっかく念願のパートナーとユニットが組めたんだから、遊び感覚ではもったいない。
お互い射手座だから、目標があれば、そこに向かって矢を射ることに何の抵抗もないはず。
さあ、ビュンビュン射りまっせー!

これから2人がどんなユニットになっていくのか。
きっと私たち2人が、1番楽しみに思っていると思います。乞うご期待!



ポコよしちゃんからクリスマスプレゼント。ヒデと私に貰いました。
私は天使の絵柄の入った石けんを。
念のため、「食べちゃダメだよ」と言っておきました。
コメント
この記事へのコメント
電話番号知らないで電話するって・・・
メールか~それは良いところに気がついた!(^o^)

凄いコンビが出来そうですね!
あ、出来てるのか(^-^;
良い感じで楽しくできて良かったですね♪
ヒデさんは行かなかったんですか?
2007/12/17(月) 19:29:33 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
発表会をする時には声をかけて下さいね♪
見に行きますよ~

ポコよしさんのポジティブさが素敵で、blogをずっと拝見させていただいています。
退院されて一年ぐらいでしょうか?
お元気そうで陰ながら嬉しく思っています。

マミング?
そんなオシャレな柿チョコがあるのですね。
柿チョコと言えば「浪花屋製菓」ぐらいしか思い出せず。
そう言えば、社会人になった頃に横浜西口に売っていた柿チョコを良く食べていました(オリジナルかしら・・・)。
「柿の種にチョコ???」と人一倍バカにしていましたが、誰よりもはまっていました(^_^;)
2007/12/17(月) 22:06:47 | URL | 大ママ #9UmWKrlA[ 編集]
pocoよしさん、凄いですね~!なんか涙涙です。
大変だったと思うけれど、明るさを感じます。その境地に至るまで、どんな思いを通過してきたのか・・・。本当に頭が下がるような思いです。
このダンスユニットが大成功して、たくさんの人に勇気と希望を与えてください!心から応援しています!!!そして私も是非拝見させていただきたいです!

「情熱大陸」出たら、是非ビデオでも送ってくださいね!(笑)

Megi
2007/12/18(火) 18:52:30 | URL | Megi #-[ 編集]
うぃーす!頑張りまーす!ねこ村を通じてあっしのブログを読んでくださった方々、ありがとうございまーすv-481
いんや~~アキちゃんにもらった石けん可愛くって食べちゃいそう・・・
2007/12/18(火) 21:01:17 | URL | ポコよし #-[ 編集]
シバヤン >>>
電話番号知らないことを知らなかったんです、お互いに(笑)。
てか、私がちゃんと登録してなかったんでしょうね、いかんな。
「コンビ」って言うと漫才ぽいので、「ユニット」って言ってくださいな(笑)。
コンビだったら、間違いなくポコよしちゃんがボケで私がツッコミなんですけどね。
まだ、ユニット結成して、やっと始めの1歩を出したばかりですが、
想像以上に細胞が興奮してるみたいです。ドキドキワクワク☆
ヒデはサッカーに行って、帰ってからはサッカー見て、サッカー三昧でした。


大ママさん >>>
発表会・・・という形でやることは、どこにも所属してないのでないと思いますが、
必ずお客さんの前でやるつもりではいるので、その時は是非応援に来てくださいね!
ポコよしちゃん、退院してちょうど1年ぐらいですね。
彼女は本当にポジティブです。みんなにそう言われてるみたいです。
ポジティブでいようとしているというより、生まれついてのポジティブって感じで・・・
そして、天然で面白いんですよ。
柿の種チョコでマミングって、そのネーミングの意図をぜひ聞いてみたいです(笑)。
柿の種といい、ポテトチップといい、チョコがけを思いついた人に拍手ですよ。
あれって、止まらなくなりませんか?
マミングは、おしゃれな名前にふさわしく、がぶがぶではなく、
パクッパクッて、ちょっとこじゃれた感じでちょびちょび食べましたよ(笑)。


Megiさん >>>
ポコよしちゃんは、入院している時も、退院してからも、病気になる前も、
少なくとも私が感じる限りでは、何も変わっていません。
単純に想像して、想像の範疇を超える気持ちの動きがあったと思えるのですが、
ポコよしちゃんと接していると、全くと言っていいほどそこが見えないんですよね。
本当にびっくりするぐらい前向きで、だから病気も居心地悪かったと思います(笑)。
ユニットは、もともと、私がポコよしちゃんと躍りたいと数年前から思っていたことを
たまたまこのタイミングで実現することが出来たものなんです。
2人とも、誰かの為っていうより、自分の向上の為にやっていく要素が強いので、
だから、勇気と希望となると、ちょっと戸惑ってしまうのですが、
でも、『情熱大陸』に出た暁には、必ずMegiさんにビデオ送るので見て下さいね(笑)!


ポコよしちゃん >>>
私は食べちゃダメって言ったからね。あとは自己責任で(笑)。
なんていう私も、時々にゃーがあまりにも可愛くて、食べちゃいそうになるんだけどね。
で、試しにがぶっってやってみたら、やっぱり美味しくないんだわ。
私も頑張るからねー!なんかドキドキするわ。鼻血出るかも。
2007/12/18(火) 23:33:00 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
お二人ともキラキラ輝いちゃってますv-353
私、たくさんの勇気をもらっちゃいました!
よーし、私もやるわよ(何をっていうわけじゃないけど、やるわ・・・笑)
そんな気持ちにさせられました。
みんな人生色々なことがあるわよね・・・・
そう、だからたくさんの出会いもあるし、辛かった分、嬉しいことや気付くことがたくさんあるのね。
クヨクヨしていちゃいけないね(あ、自分のことです・・ハハ)
2007/12/18(火) 23:50:22 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
ezomomongaさん >>>
ezomomongaさん、落ち込んでらっしゃるんですか・・・?
私の知る限り、ezomomongaさんはスーパーニコニコなのですが、
スーパーニコニコな方ほど、いろんなことを感じるんだろうなとも勝手に想像しています。
更なるスーパーニコニコのためにも、クヨクヨはなかなかのスパイスと思いますが、
でもクヨクヨより、ezomomongaさんは動物や鳥達とのラブリーなひと時の方が
ずっとニコニコスパイスになるんでしょうね。
そのニコニコスパイスは、私もおすそ分けいっぱい頂いています~♪
よーし、やりましょう!なんだか分からないけど(笑)。
2007/12/19(水) 00:09:16 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
