自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

森の宝物
2007年12月08日 (土) | 編集 |
『いんでないかい北海道』のezomomongaさんが、ねこ村パン屋に来てくださいました。
お店に入られる時から、ものすごくニコニコオーラを放出されていたのですが、
お話させていただくと、そのオーラが2倍3倍に膨らむスーパーニコニコezomomongaさん。
実は私、ezomomongaさんの写真の大ファンなんです。

特に動物たちの写真なんて、可愛い通り越して面白いんですよ。
面白いエゾリスとか、面白いナキウサギとか、面白いなんとかとか・・・
なんでこんなに面白いんだろうな~と考えていたら、今日気付きました。
そこには小さな生き物達のありのままの姿があるからなんですね、きっと。

木の上で、食べようと持っていたご馳走を落として固まってしまったエゾリスとか、
冬に備えてありえないぐらい木の実をがっつくエゾシマリスとか、
もう、可愛いんじゃなくて可笑しいんですよ。
で、この感覚って何かに似てるんだなあと思っていたら、うちのにゃーたちです。
うちのにゃーたちも、可愛い通り越して可笑しいんだけどそれがまた可愛いんですけど、
ezomomongaさんの動物たちも、まさにそれと同じなんですよね。

そして今日、ezomomongaさんのニコニコオーラを見るにつけ、
そうか、こんなオーラを出している人だからこそ、あんな写真が撮れるんだなと
ものすごーく納得しました。
きっとezomomongaさんは、私にも、エゾリスにも、カラマツにも、同じように
「地球は丸いんだよ~」
ってニコニコしながら話しかけてくれる、そんな方だと思います。

071208.jpg

ezomomongaさん製作、2008年カレンダー
基本的に、自宅には時計もカレンダーも置かない主義なのですが、
このカレンダーは、ezomomongaさんのブログで見た瞬間に一目ぼれ。
ezomomongaさんが森で見つけた12の宝物。来年が待ち遠しい~。

ezomomongaさん、お会いできて本当に嬉しかったです。
野幌の森はいかがでしたか?
優しいオーラいっぱいのご主人と、陽だまり色の車と、スーパーニコニコezomomongaさんと。
私は今日1日、森の神様から贈り物をいただいたような気分でした。
コメント
この記事へのコメント
また行きますね♪
いや~、昨日はニヤけて店に入って行った、ちょっと怪しげな私を
暖かく迎えてくださり、ありがとうございました(笑)
お二人の暖かな雰囲気を浴びた私は、
野幌でもラブラブオーラ全開のフクロウに会うことができましたよ~
またブログに載せますのでお楽しみにね。
そしてた~っぷり歩いた後には、美味しいパンが待っていましたヾ(≧▽≦)ノ
本当ならば、今日の散策の分も・・・なんて思っていたのに
あっという間に完食(笑)
美味しいものをいただくって、人を幸せにしてくれます。
もっと買えばよかったーっ!!!
なんといっても実家がそちらなので、また寄らせてくださいね。
幸せパン&暖かなコーヒーを持って森に行くのが楽しみ~
そういう雰囲気って動物たちにも伝わるのだと思いますよ。
きっとたくさんの可愛い子ちゃんに会えそうな予感・・・・・
2007/12/09(日) 10:01:46 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
ezomomongaさん >>>
昨日は本当にステキなサプライズ、ありがとうございました!
もう目ん玉飛び出そうなぐらいビックリしましたよー。
雪の中、ezomomongaさんに遭遇したエゾリスたちもこんな気持ちなのかしら(笑)。
野幌の森、実は私、まだ1度も行ったことがないんです。
自然の姿が残っている原生林と言う話は聞いていたのですが
あそこにもフクロウがいたなんて!しかもカップル♪
お部屋からは毎朝眺めている森なので、これからますますイマジネーション膨らんで
森を眺めるのが楽しみになってきます。いやあ~いるんだーすごい~。
ヒデのパンで幸せ気分を味わっていただけたのなら、最高に嬉しいです。
あの森で、ニコニコオーラのおふたりがパンを食べてくださってるのかなどと想像して
昨日は1日ワクワクして過ごすことができました。本当にありがとうございます。
またお越しくださいね!お待ちしています♪
そして、これからもたくさんの可愛い子ちゃんたちの様子を教えて下さいね!
あ、ちなみに、ヒデもカレンダー見てニコニコしていました。
まん丸ちゃんの写真には大ウケしていましたよ(笑)。私も思い出しただけでニヤリです♪
2007/12/09(日) 14:19:27 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
よくプチオフ会が有りますね(^o^)
うらやましい~~
もう体調は良いみたいですね。
ニコニコオーラか~~良いですね、私もニコニコして暮らしたい!
動物の面白い写真って難しいですもんね。
やっぱ撮ろう撮ろうと構えるからかな~??
ezomomongaさんにコツを聞きたい(^o^)
2007/12/09(日) 20:00:40 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
リンクからこっそりezomomongaサンのところへ行ってきました(/∀\)
すっごく可愛い写真がイッパイ!ほんとに可笑しい姿の動物たち…
すぐ近くにあんなにも自然に囲まれた場所があるなんて、こめも知ってはいたけど行ったこともない未知の世界です!
『森の宝物』まさにぴったりの言葉ですよね(*´▽`*)

全然ハナシは変わりますが、入浴剤ゎまだ未使用なんです(T▽T〃)なんてったって冷戦中なので意味ないし…って感じで(´TωT`)
2007/12/10(月) 11:18:35 | URL | こめ #-[ 編集]
シバヤン >>>
オフ会というか、お店をやっているからこういう状況にはとなりやすいと思います。
でも、「いつか行きますね!」と言って、本当に来て下さることがとても嬉しいです。
今年はこうして、たくさんの方とお会いすることが出来て、心から感謝です。
シバヤンも、いつもニコニコじゃないですか。
自分だから見えないかな(笑)?シバチャンに聞いてみてくださいな♪
ezomomongaさんの写真は、面白いんですけど愛情に溢れてるんですよね。
私の中では、プロ写真家岩合光昭さんクラスの動物写真家さんです。
お陰様で、もうすっかり元気ですよ♪ありがとうございます。


こめさん >>>
ezomomongaさんの写真、本当に愉快ですよね♪そして愛情いっぱいで。
私は最初見た時に、プロの写真家さんかと思ったぐらいでした。
お会いしたezomomongaさんは、本当に森や自然の似合いそうな方で
これなら森の動物達に溶け込めるな~と納得仕切りなのでした。
こめさんも、森林公園は行かれたことないですか?
近くにあって眺めているあの森の中に、宝物がいっぱいなんですね。
入浴剤、うちも未使用です。すっかりネタ&観賞用に(笑)。
あれをネタに冷戦終結ってことにはなりそうにないですか?
野獣な杉本彩オネエサマ・・・ギリギリかなあ。
2007/12/10(月) 13:05:17 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
