自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アキちゃん
2007年11月23日 (金) | 編集 |
「アキちゃんちも猫いるの?」
「います~」
「うちもね、いるの」

・・・今、アキちゃんって言った?

「何の話?」
「ねこ村さんちも猫飼ってるんですって」
「そうなの?」
「ハイ、3匹います~」

・・・気のせいか。

昨日は週に1度のタップのレッスン。
レッスン前、先生や一緒にレッスンを受ける人たちとオシャベリしながらストレッチ。
貴重なコミュニケーションタイムです。
レッスン始まると、みんなガツガツステップに没頭するから、今のうちに。

このスタジオに通い始めて丸3ヶ月。
今やすっかり雰囲気にも慣れて・・・というか、体験の時から雰囲気はすごく良くて、
週1回のまだ3ヶ月なんだけど、とてもリラックスしてレッスンを受けられています。

レッスン終了後、先週からどうしても気になっていたステップを先生に質問しました。
あれ、私の弱点克服にかなり有効そうだったから。
そんなステップを忘れてしまうなんて、ダメじゃんワタシ。いかんいかん。

スッキリするまで結構しぶとかったので、着替えていたら次のクラスがスタート。
はちゃー、邪魔にならないようコッソリ出なきゃ・・・

「ごめんねアキちゃん、チケット、カウンターの上に置いてあるから」
「あ、オッケーです」

・・・やっぱアキちゃんって言ったよね。絶対今言ったよね。
嬉しいぞ。

私は、名前で呼んでもらうのが大好きです。
もちろん「ねこ村さん」でもいいんですけど。「奥さん」って呼ばれるのに比べれば。
でも「アキさん」とか「アキちゃん」とか、名前で呼んでもらうのが1番好き。
なんか受け入れてもらったような感じ。すごく嬉しい。

次のレッスンでも、アキちゃんって呼んでもらえるかな。
きょはー!照れるー!

071123.jpg
「そんなこたどうでもいいから、ステップ忘れないように」

・・・ハイ。
コメント
この記事へのコメント
それ、わかる、わかる~
下の名前で呼ばれると、
ぐっと親しい感じになりますよね~♪

うちのスタジオは、最初のレッスンの時、
先生からニックネームは何かと聞かれます。
私は体験レッスンの時、たまたま学生時代の友人と言っていたので、
その子が私の学生時代の呼び名を伝えたものだから、
タップでは、そのニックネームで呼ばれます。
バレエでは、普通に下の名前で呼ばれているので、
タップのレッスンでは、
なんか、若返った感じで、くすぐったいです~ふふ(゜m゜*)
2007/11/23(金) 23:57:11 | URL | raull #67oAcE0k[ 編集]
raullさん >>>
そうなんですよ~親しい感増しますよね。3倍増しぐらい(笑)。
私も、タップ教室では皆さん下の名前で呼ばせてもらっています。
その方が打ち解けやすいし、自分がそうしてもらうと嬉しいから。
バレエは「ねこ村さん」です・・・いや、程よい緊張感でいいんですけどね。
raullさんは学生時代のニックネームですか!いいですねー♪
ダンサーに精神的な年齢は関係ないから、全然イケますよ!
(肉体的な年齢のことは言わないで下さい・・・)
タップとバレエは、違うスタジオなんですよね?
どっちでも下の名前とかで呼ばれて良いなあ~・・・
ちなみに、私の“アキ”は、ダンスを始めてからのニックネームで、
それまでは“あっこ”か、それに「ちゃん」とか「さん」がついたものでした。
だから“アキ”っていうのは私のダンスの歴史でもあるんですね。
・・・たいした歴史じゃないですが(笑)。
2007/11/24(土) 22:27:09 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
アキちゃんって
何故かとってもイイ人ばかりでした‥ってボクの周りに居た歴代の「アキちゃん」って呼び名の男女の友達の話なのですが。。
そしてココで出会ったアキさんもまた素敵な雰囲気を分けてくれる「アキちゃん」で、オレ方程式はますます確信を帯びて証明されようとしてます^^
2007/11/25(日) 00:57:30 | URL | yui #GYfx15Bo[ 編集]
始めまして!
私もネコ3匹飼っています。1匹はやはり、白黒でみいちゃんと言います!
私は北海道出身ですが、今はウィーンで音楽家の主人と、ネコ3匹と暮らしています。懐かしかったので、ちょっとお邪魔させていただきました!
タップダンスされてるんですね!すごいなぁ!!!!!
次も「あきちゃん」って呼ばれるといいですね!
また遊びに来させてくださいね!
Megi
2007/11/25(日) 17:39:08 | URL | Megi #-[ 編集]
名前の呼び方は大事だよね~
余り気にしてないけど(^-^;
会社でも後輩は下の名前で呼ぶことが多いです、
後、愛称とか・・・
良く考えたら会社で苗字で呼ぶ人って居ないかも??
流石に後輩は先輩を苗字で呼ぶけどね。

アキちゃん(^o^)
な~~んか親しみわくね~
ユタカちゃんと呼んで下さい(笑)
2007/11/25(日) 19:30:47 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
yuiさん >>>
ちなみに、私の亡父も「アキちゃん」でした。
父親としての及第点は多分貰えないでしょうが、悪い人ではなかったです。(笑)
オレ方程式yuiバージョン、私で崩さなくてホッとしましたよ~アブナイアブナイ。
歴代アキちゃんに申し訳ないところでした。・・・ギリギリかな。
次のアキちゃんに繋げていけるよう、いろいろ頑張ります♪


megiさん >>>
初めまして!ようこそねこ村においでくださいました。ありがとうございます。
まず初めに・・・
ご主人、作陽音大出身なんですよね。私、そこの土地出身なんですー!
HPでご主人のプロフィールを拝見して、すごくすごくびっくりしました!
中学高校と、作陽音大の先生にピアノを習っていました。
ご主人が音大にいらした頃は、私も間違いなくそこで暮らしていましたよ。ふわあ~。
ウィーンにお住まいなんですね。
音楽の都での音楽活動、聞いているだけでロマンチックな気分になります・・・☆
白黒のはちわれ猫、カワイイですよね♪
初めて一緒に暮らした猫が白黒なので、特に思い入れがあるかもしれません。
みいちゃん、そして他の2匹のにゃーたちも、寒いウィーンで元気ですか?
最近、とある書籍の影響で、音楽への熱がまたむくむくとしているところです。
そんな時にmegiさんとお会いできたのも、何かの縁かなと不思議に思っています。
また、お話聞かせてくださいね!


ユタカちゃん >>>
へー!ユタカちゃんの職場は、下の名前や愛称で呼ぶんですか!
フレンドリーでいいですね。ファイターズみたい♪
後輩からすれば、下の名前で呼んでもらえるって安心感にも繋がりますよね。
雰囲気の良い職場なんだろうなあ。それとも欧米式?
あ、そういえば私の職場も下の名前で呼んでますね。良い職場だから(爆)。
どうぞ、アキちゃんでもアキお嬢様でもプリンセスアキでも、
親しみある呼び方してくださいな♪どれでも大歓迎です♪♪♪
2007/11/25(日) 23:18:31 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
下の名前で呼ばれるのって嬉しいですね。
なんだか距離がグンと縮まった感じで(^^)。
私は親しくなりたい方には、一生懸命
下の名前(もしくは「みーや」)をアピールしたりしてます(笑)。

それはそーと、師匠っ!
私、三度目の正直にて、パン焼に成功致しましたっ!!
アキさん&ヒデさんのお陰ですっ!ありがとうございますっ!!!(感涙)。

今度はどーゆー訳か粉っぽいのですが、とりあえずフワフワなので良しと思ってます。
一次発酵した際には、マジで舞い上がってしまい、
思わず北に向かってガッツポーズしました(笑)。
本当に、ありがとうございました。ヒデさんにもヨロシクお伝え下さい(^^)。
2007/11/26(月) 12:42:53 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
おおっ!パン焼き成功おめでとうございますっ!!!
・・・とうとうみーやさんも、私のもとを巣立つ時が来たんですね。
みーや、よく頑張った・・・もう何も言うことはない。
思いのまま自分を信じて進んでいくが良い。さあっ!
粉っぽいのは「何でかオレが聞きたいよ、何をしたんだよ今度は・・・」とのことですが
牛乳やコーヒーと一緒にごまかしごまかし食べれば大丈夫ですよ。おっけーおっけー♪
だって1番の目的は1次発酵ですもんね。グッジョーブ!
え?違う?ま、いいじゃん~。
こんな私のもとは、早く立ち去った方がいいかもしれませんね・・・
下の名前、やっぱりポイント高いですよね。
お客さんでも、ご主人と一緒にお越しいただくような方には
極力下の名前で呼ばせていただくようにしています。
てか、「奥さん」って呼ばれるの嫌いだから、自分もしたくないってとこもあるかな。
2007/11/26(月) 12:58:23 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26(月) 14:17:24 | | #[ 編集]
みーやさん >>>
お返事遅くなってゴメンナサイね。
onちゃん、もうしばらくお待ち下さい。
写りも全然良くないし、しかもちっちゃくしか写せてないし、待つほどの写真じゃないですが
一応、「みーやさんの為に!」と頑張って撮った写真なので受け取ってくださいね。
ん~この押し付けがましさと言ったら♪(爆)
2007/12/03(月) 14:50:32 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
