自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

え、ナニ?
2007年11月10日 (土) | 編集 |
「アキ、アキ、ハーちゃんがカワイイよ」
ハナが可愛いのは知っているよ、今さらナニヲと思っていたら
「普通猫ってさ、手をこうする時こうじゃん、ハーちゃんは・・・」
と、ハナのしぐさがカワイイと猛アピールするので
「分かったよ、写真撮るよ」

071110-1.jpg
・・・。
この写真でハナを可愛いと思えるのは、ねこ村夫妻だけじゃないかと。
いや、私もこの状態で、ヤ~ンハーチャンカアワアイイイイ~~~~とはならないな。
どう見ても、どこにでもいるフツーのオッサン猫ですよ。

071110-2.jpg

このね、クロスした手が面白くて可愛いんですって。
ヒデが言うには。
普通手をクロスした時、両方とも肉球が下を向いている状態だけど
ハナは、上の手は肉球が上に、下の手は肉球が下になっているから面白いと。
うーん・・・

一応、「写真だと分かりにくいんだよね」と言ってはみたものの、
そんなに面白いのか、これ?
それとも私の腕が悪くて、その愛らしさが全く伝わらないのか?
なんだかよく分からないけど、ヒデ、ハーちゃん、ごめんよ。
とりあえず謝っとくわ。
だってヒデ、写真見て軽くガッカリした顔するんだもん。
コメント
この記事へのコメント
むむむ・・・その面白さはネコ素人のあたしにはまだわからない。でもでもこの2枚目の表情・・・シブイ。シブカッコイイ。しびれるわ。
2007/11/11(日) 13:37:19 | URL | ポコよし #-[ 編集]
こんにちは。
うちの猫前足クロスはしますけど、肉球を上にしてることは確かにない…。肉球を上にする猫自体がそんなにはいないと思うので面白いと思いますよ。
猫の前足って、丸くって何とも言えずかわいらしいですよね。私も猫バカなので毎日「あらかわいいねえ」と猫に話しかけてます…。ただ飼い主の前に前足をどかっと投げ出し、あげくに前足をクロスして上目づかいで飼い主にダメ出しするのはやめてほしいと思います。
2007/11/11(日) 15:30:27 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
いやいや、上の写真はどうなってるのか分からんかった(^o^)
確かにクロスにする事は有るけど、肉球は上には向かないね~
でも可愛い!うん可愛い!
ニャンはどんな仕草も可愛い!
そんな中でヒデさんはこのハナちゃんの仕草が何時もにもまして可愛く見えたんですね~
2007/11/11(日) 19:22:35 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
今日はありがとうございました~
焼いていただいたピザは、「美味しい!美味しい!」と二人で5分ほどで完食してしまい、大好きなぶどうパンにまで手を出した次第です(^_^;)
夜間作業の彼にクレマクレマを持たせ、明日の朝食用にぶどうパンをスライスしてあげました!
とても喜んでいましたよ♪

久しぶりに食べたヒデさんの焼いたぶどうパンは美味しいのはもちろんなのですが、思わず「ホッ」とする味でした。
アキさんのsmileには元気をもらいましたしね。
お陰でとてもハッピーな一日となりました。

また伺いますね。
ヒデさんにもよろしくお伝え下さい。
ハナ・トキ・ユメちゃん達にも。
2007/11/11(日) 22:17:57 | URL | 大ママ #9UmWKrlA[ 編集]
いやいや。充分可愛いじゃぁないですか(´艸') ハナちゃんのオテテ♪ ぉ顔もまた可愛い寝顔。ちょっとした…ホントにちょっとしたしぐさが メチャメチャ可愛いんですよね、ニャンちは(=^艸^)
2007/11/11(日) 23:44:05 | URL | こめ #-[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
シブい・・・?!シブいって、渋柿とか食べてうえーってなる、あの渋いのシブい?
それはしびれるかも(笑)。カメラ向けると目を開けてくれないんだよね。


タピアンさん >>>
考えてみると、人もあまりこういう手はしませんよね。
両方下か、両方上か、若しくは下の手が上で上の手がした・・・ぐらいですよね。
試しに上の手を上、下の手を下で重ねてみたけど、すごく違和感ありますよ。
あっ!ハンドクリームを手の甲に塗るときはそうなるか!発見!
タピアンさんは、にゃーにダメ出しをされてしまうんですね(笑)。
上目遣いにダメだし・・・されてみたい♪どんなダメを出されるんだろう。
「お前のその生き様がイケてない」とかだったら、ちょっと凹みそうだなあ。


シバヤン >>>
ああっ!ここにいた、究極の猫バカさん(笑)!
ヒデ曰く、最初は上の手がもっと上を向いてたんですって。こんなに丸くなくて。
それで肉球がペロッと見えて、その手が「なんかチョーダイ」ってやってるみたいで
面白くて可愛かったと。私が見たときはこの状態だったので???だったんです。
シバヤンは、ねこ村夫妻以上にハナの可愛さをキャッチできるんですね。
ハナがシバヤンちの子になるとか言い出さないよう気をつけなきゃ(笑)。


大ママさん >>>
こちらこそ、今日はお越しいただいてありがとうございました!
ピザが焼きあがるまでの10分を、あんなに短く感じたことはありませんでした(笑)。
少し時間いただけたお陰で、焼き立てアツアツをお渡しすることが出来てよかったです♪
彼は、ピザとぶどうパンを食べて、今頑張ってお仕事されているんですね。
疲れた仕事の合間や仕事の後に、ヒデのパンが疲れを少しでも癒すお手伝いできれば
きっとパン職人冥利に尽きると思います。本当にありがとうございます。
私としては、もっともっとお話したかったんですけど、仕事しろですよね(笑)。
私も大ママさんのいろんなお話を聞くことが出来て、とっても楽しかったです♪
また、今度はゆっくりお越しくださいね。もっといろんな話聞きたいです。
大ちゃん、お大事に。。。
2007/11/12(月) 00:20:43 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こめさん >>>
おおっと!ここにも1人、強烈な猫好きさんですよー♪
これ、起きてるんです。これでも、がっつり。
カメラ向けると、目をそらす、顔を背ける、それが出来なければ目を開けない。
モデルには全く向いてない、我が家のハナでございます。
2007/11/12(月) 01:25:00 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
これは!
むむっ!これは!
かわいい~~~~~~。(笑)
ニャンともいえませんね!
私こういうの大好きです(笑)
ヒデさん、お気持ちわかりますよ~
ねこも犬もふとした仕草や格好がかわいいんですよね。
また次回を期待しようかな…
2007/11/12(月) 20:06:58 | URL | kutchi #-[ 編集]
こんばんは。ふたたびのコメントすみません。
何度見てもかわいいですね、ハナちゃんの手。
あれ…ハンドクリームを手の甲に塗るときにハナちゃんの手みたいな塗り方しますか?私は手のひらでそれぞれ逆の手の甲から塗って、残りのクリームを手のひらに塗るかも…。あ、これも人によって違うんですね。
「生き様がいけてない」とダメ出しされたらへこむどころではありません。「だ、だ、誰がこの家にキミを連れてきたと思っているのだああ。」と泣きます。おおかた「いっつもいっぱいえさくれないのね。本当にあんたケチよね。どケチだとうまくいかないヨ。」ぐらいのものと思いたいです。
2007/11/12(月) 22:38:15 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
kutchiさん >>>
ああ~~~くっちさんまで、この可愛さが分かってしまうのですか?!
私ヤバイじゃないですか・・・ハナに愛想をつかれてしまう・・・
そ、そうですよね!ふとした仕草ってすごく可愛いですよねっ!犬も猫も!
えっと、ヒデがあまりにカワイイオモシロイ言うものだから、どんだけかと期待して
こんだけだったから「あ、そう・・・」ってなってしまったんです・・・(汗)。
2007/11/13(火) 07:50:48 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
タピアンさん >>>
ハンドクリーム、タピアンさんみたいな塗り方をすることもありますし、
手の甲同士ですり込むこともありますよ。とにかく満遍なくタップリとべたつかない程度に♪
にゃーにとって「誰がこの家に連れてきてくれたか」は、半年も経てば関係ないですよ。
自分の縄張り確保したら、もはやそのエリアの王はにゃーご本人様ですから。
私たち人間は、「いつも可愛い姿を見せてくださってありがとうございます」と
ご機嫌を伺いつつも、それがまた幸せ~とホクホクした人生を送るのです。
ちょっとしたマゾですね(笑)。でも・・・
>「いっつもいっぱいえさくれないのね。本当にあんたケチよね。どケチだとうまくいかないヨ。」
ここまで細かいダメ出しされたら、私その方が立ち直れないかも・・・(汗)。
2007/11/13(火) 07:59:32 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
か、か、可愛い~(デレデレ)
その上に向いている手、肉球をプニっと押して爪をニョキっと出したくなる!
きっとハナちゃんは怒るに違いない!(笑)
2枚目の写真なんて、眠れない夜には最高ですね。
すぐに落ちそう(爆)
2007/11/13(火) 08:52:32 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
ezomomongaさん >>>
はあっ・・・私、どんどん自信なくしちゃいます・・・
え~・・・そんなに可愛いですか?って、飼い主の台詞じゃないですよね。
そうか!私には眠れない夜はないから分からないんだ!って、そうじゃないですよね。
ezomomongaさんが肉球プニするぐらいなら、今の私の状況を思えば
きっとハナは笑顔でニョキッと出してくれると思います。
・・・ホントに可愛いですか?うーん・・・(笑)
2007/11/13(火) 22:09:49 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
香箱組んだ時の手の角度、気が付かなかったです。
なる程ねと納得です。凄いです、ヒデさん(笑)。

確かに、この上を向いたお手々は可愛いですよ、ヒデさん♪

でもって、サラちゃんのお手々はどーなのかな?と、
ふと目をやってみますと、・・・胸毛のカーテンに覆われて
全くお手々は見えませんでした(;_q))クスン。
一応ね、毛を掻き分けて覗いてみたんですけど(触診も)、
カブーッと噛まれて、あえなく撤退です。うう、謎が謎を呼ぶサラちゃんのお手々です。
2007/11/14(水) 08:32:56 | URL | みーや #mQop/nM.[ 編集]
みーやさん >>>
・・・私、もしかして飼い主失格ですか?
言われてみれば、可愛いっていう気がしてきたんですけど、
言われなきゃ分からないのかお前さんはー!・・・おかしいなあ。
普段は私の方がいっぱい「カワイイカワイイ」言ってるんですよ。ホントに。
サラちゃん、胸毛カーテンでしたか(笑)!
「やってる?」と居酒屋の暖簾をくぐるように、掻き分けてみましたか?
だとしたら、それがサラちゃんのお気に召さなかったんじゃないかと思いますよ。
それに、普段王家でカーテン開けるのは召使の仕事だと思うんですよね。
「カーテン開けるだけならまだしも、なに窓ベタベタ触っとんじゃーい!」
と、女王様のお怒りに触れたのではないでしょうか。
あれ、なんか分かんなくなってきちゃった。まいっか。
とにかく、貴族が手を差し出すことはおいそれとはないので、
みーやさん気をつけてくださいね♪
2007/11/14(水) 23:21:08 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
