自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいひと時ふた時
2007年11月04日 (日) | 編集 |
ヒルマン監督プロデュースのグリル&バー『Hillmand's Hang out』
さやぼんさんと旦那さん、ねこ村夫妻の4人で行ってきました。
071103-1.jpg

「いらっしゃーい、楽しんでってねー!」
というヒルマン監督直筆のメッセージボード。
よーし楽しむぞー!と思っていたら、隣のちっこいボードに
「本日のランチは終了いたしました」

なんでやねーん!まだランチ終了まで1時間もあるじゃんかー!
どうやら、大人気で用意していたランチが完売した模様。
ディナータイムまであと3時間半・・・

071103-4.jpg
近くのコーヒーショップで、ランチ代わりのシナモンロール。
せっかく来たんだし、4人で食事なんて機会もなかなかもてないし、
待ちますよー、ええ、待ちますとも3時間半。

3時間半後。
着いた席のテーブルには、こんなものが。
071103-2.jpg
Fighters vs. Hawks September 27 2006

去年の9月27日、対ソフトバンクホークス戦の記録です。
コピーではなく本物。新庄さんや小笠原選手の名前も見えます。
更に更に、よーく見てみると・・・
071103-3.jpg
おおっ!こんなところにダルビッシュの名前が!
これが噂の、ダルビッシュ有リリーフ登板した試合ですか!
武田勝、ダルビッシュ、武田久、マイケル・・・うーんなんて豪華な投手リレー。

でもこの頃私、そんなに興味なかったんですよね。ファイターズもプロ野球も。
名前を知っていた選手も・・・3人、4人ぐらい?新庄、ダル、小笠原、森本・・・
Kanekoなんて「誰それ?」ですよ。

初めて日ハムのことをねこ村ブログに書いたのが、去年の10月12日
この時は、日ハムがセ・リーグかパ・リーグかすら分かっていませんでした。
今では両リーグ12球団、全部言えます。今季の順位まで言えちゃう。
成長したな~ワタシも。金子さんは選手会長兼キャプテンですよ。

4人で、「この数字は何だ」「これはあれだからきっとこうだ」と
書かれてある記号を解読するのがすごく楽しかったです。
おっ、ロッテのズレータの名前がこんなところに!
去年はホークスにいたのかー。
カブレラ・・・は西武のカブレラじゃないカブレラさんなんでしょうね。
今季不調の松中も、3割3分打ってますよ。
他のテーブルのも見てみたかったなあ。

さて、肝心のお料理ですね。
ブリトーとか、ジャンバラヤとか、サラダとか、チキンとか、
みんなで取り分けて食べましたが、私はかなりお腹いっぱいになって
1番楽しみにしていたデザートのブラウニーが食べられなくて残念でした。
メニューは、なるほどアメリカンスタイルなんでしょうな~という感じで
そういうものが食べたい時には、雰囲気も含めて楽しめるのではないかと。
・・・こんな感じです。えへへ。

1番楽しかったのは、4人でおしゃべりして過ごした時間。
またみんなでお食事に行きましょうねー!
コメント
この記事へのコメント
お~!しっかりおしゃべりしたんだ(^o^)
なんか楽しそう~~♪
ヒルマン監督プロデュースのグリル&バーってのが有るんですか!
流石は札幌!
関西に岡田監督プロデュースのグリル&バーが有っても流行るかな~(^-^;
私は多分行かない・・・
2007/11/05(月) 21:09:12 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
コーヒーショップで2時間半!
さすがにそろそろお店にも迷惑だろうと、残りの1時間は、ヒルマンズハングアウトの
すぐそばにある休憩所で、何故か流れていた千と千尋の物語などを見ていました。
その間もおしゃべり、そして食事の時ももちろんおしゃべり、楽しかったです~♪
このお店、元球団関係者の人が作ったそうですよ。
当面はファイターズファンの人がたくさん訪れるんじゃないかと思われます。
岡田監督がプロデュースするなら、グリル&バーより焼き鳥&居酒屋が似合いそうですね。
店内はもちろん黄色と黒で!赤提灯も、赤じゃなくて黄色と黒の縞!
店内では六甲おろしや各選手の応援歌が流れて、選手のサインがずらり。
シーズン中試合のある日は、法被着用のお客さんには焼き鳥1串サービス。
っていうのでどうですか?これなら行ってみたくありませんか?
・・・これじゃ、ただの阪神ファンのお店ですよね。岡田監督色どこにもないじゃん・・・
2007/11/05(月) 22:19:07 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
私たちもすごく楽しかったです。
またお互いの都合がついたら行きましょう(*´∇`*)
今度はバッティングセンターもコースに入れたい(笑)
2007/11/05(月) 23:43:59 | URL | さやぼん #XVgCdbeE[ 編集]
さやぼんさん >>>
ホント楽しかったですねー♪
いっぱいしゃべったけど、いっぱいしゃべった~って感じでもなかったし(笑)。
バッティングセンター、私も行きたい行きたい行きたいー!
あ、焼肉でも全然大丈夫ですから(笑)、また行きましょうねー!
2007/11/06(火) 21:46:23 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。