自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとう
2007年11月01日 (木) | 編集 |
2007年の北海道日本ハムファイターズのシリーズが、本日で全て終了しました。
日本シリーズ第5戦。1勝4敗。

今シーズンの開幕投手ダルビッシュ有。
今シーズン最後の試合でも、素晴らしい力投を見せてくれました。
今年のファイターズを若干21才の若武者が、最後の最後まで引っ張ってくれました。
日本シリーズでも、貴重な1勝を導き出してくれた若きエース。
ありがとう。

ナイター中継の後、いつものファイターズ情報番組をそのまま聞いていたら
マイケル投手や、森本選手の登場曲が流れました。
札幌ドームに行った時、いつも聴いていた曲・・・

綺麗な緑の芝。
抑えで登場、投球練習をするマイケル。
森本選手の登場曲に合わせて、応援バットでリズムを取ったこと。
広い広いグラウンドを走る、ファイターズナイン。
この1年のことが、次から次へと思い出されて、涙が出ました。
楽しかったなあ。

日本シリーズ。
不思議と、負けたことの悔しさはほとんどありません。
中日にも、今は、心からおめでとうを言えます。
中村ノリも本当に良かったね。おめでとう。
荒木・井端の二遊間は敵ながら惚れ惚れするアートなプレーだったし、
谷繁捕手のバッターを見る刑事のような目にはドキュンとしたし、
今回は、中日が2枚も3枚も上手でした。
おめでとうございます。

ファイターズのみんな。
もうあれこれ言うことはないです。何もないです。
ありがとう。
本当にありがとう。
すごく楽しかった。1年、とっても楽しかった。
ありがとう。
札幌で、待ってるから。
みんな元気に帰ってきて。
お疲れ様でした。

今は本当に、この言葉しか出てきません。

ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
私もありがとうって気持ちです
終わりましたね。
私は悔しい気持ちもあって
今日はダルが本調子とは言えない感じでも頑張っていたから
優勝は無理でもなんとか一矢報いることが出来たらって
思ってました。
でもそれ以上に、アキさんと同じで
ファイターズのみんなに「ありがとう」って言いたい。
いくら言ってもいい足りない。
もう感謝の気持ちでいっぱいです。
元気で帰って来て、パレードでは笑顔をいっぱい見せて欲しいですね。
2007/11/01(木) 23:49:39 | URL | ヒカリ #-[ 編集]
アキさん、お久しぶりです~
お元気ですか?

私も今年の方がうんと楽しかったです。
何かと雑音が多かった中、良くココまで頑張ってくれたと思いますもの。
みんなカッコ良かったですよね。
来年も楽しみですね。
でも、その前にダル達が出る星野ジャパンが楽しみです。
ダルの日の丸姿に泣いちゃうかもです(笑)
かなりの野球好きですから、私。

今度、週末にピザ焼いて下さ~い!
電話でお願いしたらいいのかしら・・・
2007/11/01(木) 23:59:34 | URL | 大ママ #9UmWKrlA[ 編集]
ヒカリさん >>>
なんか、ヒカリさんとリアルタイムでおしゃべりしているみたいですよ(笑)。
私はきっと、試合中継を聴いていなかったからかもしれませんね。
負けた悔しさは本当に一瞬だけで、それよりも、
札幌に戻ってこれなかったその現実の方が悔しかったです。
加えて、悔しいと思うのがイヤだったのかもしれない。しんどいから。
落合監督のインタビューとか聞いてた時は、絶対拍手なんか出来なかったし
ロッテファンはすごいなあとそればかり思っていましたが、
いっぱい呆然としたし、ちょっと泣いたし、それで少し落ち着いたみたいです。
早くこういう穏やかな気持ちになれて良かったです。
ラジオを聴いていたら、ファイターズ選手への非難の言葉もありましたが、
私は、自分の悔しさを選手の出来に転嫁することは絶対出来ません。負けてもいいやと思って戦った選手なんて、絶対ひとりもいませんよ。
みんな思うように行かない中、精一杯戦ってくれたと思います。
4連敗。しかもいろんな悪い記録を塗り替えての4連敗。
誰よりも悔しい思いでいっぱいのはずです。
って、おしゃべりが過ぎましたね。いろんな思いがいっぱいでつい・・・。
寒さが増してきた札幌で、健闘した選手を待ちましょうね♪
2007/11/02(金) 00:08:37 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
大ママさん >>>
おお!大ママさん、野球好きでしたか!
しかもダルの日の丸に泣いちゃうぐらい!私はそこまではまだまだですよ(笑)。
私は今年からのファイターズファン(=野球ファン)なので、今年が全てなんですよね。
そんなド素人の私でも、こんなに楽しいシーズンを送れたのは
やっぱりファイターズという球団がファンのことをいつも見てくれていたからだと思います。
そうそう、雑音、開幕前から終わるまで、本当に多かったですよね。
そんな中「いつも通り」を実行してきた選手には、頭が下がります。
カッコ良かった!本当にカッコ良かった!
来年はまた大きく変わるでしょうが、今からどうなるのか見届けるのが楽しみです。
ダルは休む間もなくですが、これでまた一回り二回り大きくなるのでしょうか。
どうか怪我のないよう過ごしてほしいです。
来年も楽しみましょうね!今度は是非、野球話でも盛り上がりましょう!
さて、ピザですね。ありがとうございます!
お電話いただけると助かります。そこで詳しいお話しますね。
って、大したことないんですけど。時間とかトッピングお伺いするぐらいですから。
お待ちしてます♪
2007/11/02(金) 00:16:37 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ファイターズは日本一だ~
アキさん、こんにちは。
昨日のダルビッシュ、もう全てを出し切ってましたね。
「札幌に帰るんだ!」って思いがジンジン伝わってきましたよ。
ま、結果は結果として…
去年は同じドラゴンズ相手にシリーズ優勝してすごい喜びを味わったファイターズ。
そして今年はドラゴンズ。きっとドラゴンズだって去年はすごく悔しかったと思うんです。
それゆえに今年の喜びは感無量なんでしょうね。
ファイターズもそれぞれ同じ喜びと悔しさを味わったのかもしれません。
あ、こんなこと言ったらファイターズファンに怒られちゃうかな?(笑)
今年はヒルマン監督、幸雄さん最後という事もあってまた去年とは違った思い入れもありましたが、結果がどうあれわれらが北海道ファミリーファイターズに変わりは無いですもんね!
戦ってきた、過ごしてきた時間は、選手同志もファイターズファンも決して消えることはないと思ってます。
最下位からリーグ優勝、クライマックスシリーズ優勝、もうすごい事だと思います。
そんなファイターズのみなさんに本当に心から「ありがとう」ですよね。
日本一の胴上げより過ごしたこの時間が「ばんざ~い」だと思ってます。
2007/11/02(金) 15:42:29 | URL | kutchi #-[ 編集]
終わってしまいましたね、日本シリーズ・・・
良い所をあまり出せないままだったのが残念だけど。
ドラゴンズはホントに強かったな~と思います。
今年はダメだろって言われて、開幕からほんとにダメで、
まぁしょうがないよねって思ったりしてたのに
日本シリーズにまでのぼって行けて、いっぱい楽しませてもらいました!
・・・と野球のシーズンが終わり、ここからはサッカーに没頭するです。
リーグのほうは優勝はもう他のチームに決まったような状態なのですが
もちろん最後まで応援するし!!
明日はナビスコカップの決勝なのです。こっちは優勝したいなぁ~
あした国立競技場に行くのはまだムリなのでテレビの前で応援します!
2007/11/02(金) 20:09:46 | URL | みきねこ #-[ 編集]
シーズン優勝は立派なもんだよ!
日本シリーズで勝つより何倍も難しい。
日ハムの選手もファンも胸張って良いからね!
中日の落合監督も来年こそシーズン優勝してシリーズへ!って言ってるしね。
本当中日は強かったな~
正直日ハムの方が上って思ってたけど、
中日はCSで調子がドンドン上がった。
打線がシーズン中より良かったもんな~
荒木・井端の二遊、これは虎ファンからみても脱帽の選手です・・
2007/11/02(金) 21:12:05 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
kutchiさん >>>
ダルビッシュは、プロ3年、若干21歳にして、プロ中のプロ野球選手だと思います。
体のケアとかも人一倍意識してしっかりやっているみたいだし、何よりその精神力。
さっき、ダルの独占手記を読んだのですが、彼は本当に強いですよ。
多分疲れが取れないまま星野ジャパンに合流することになるでしょうが、
とにかく怪我ないように乗り切って欲しいと願っています。
いえいえくっちさん、多くのファイターズファンが、去年の中日の悔しさを
感じてたと思います。私もその1人。去年中日ファンはこんな気持ちだったんだろうなって。
そして、くっちさんだって立派なファイターズファンでしょー(笑)。
これで、ヒルマン監督率いるファイターズは解散になりますが、
私にとってファイターズ元年である今シーズンのことは、この先野球ファンである限り
忘れられない大切な1年にして、原点ともなる1年になるんだろうなと思っています。
こんな素晴らしい1年を送ってくれたファイターズに、心から感謝です。
そうそう!一緒に過ごした時間に、「ばんざーい!」ですよね!
くっちさんいいこと言うなあ~。


みきねこさん >>>
そういえば、もともとみきねこさんはサッカーでしたもんね。
・・・でしたっけ?もうすっかり野球の人のような気がしていますよ(笑)。
今日、お客さんにも言われました。「そんなに野球好きでしたっけ?」って。
こんなに野球好きにしてもらったファイターズに、いっぱい感謝です。
日本シリーズは、ある意味、今季のファイターズを象徴していたと思います。
今季のファイターズの調子の悪かった部分全てを。
おそらく、そこは1年通して解消し切れなかった部分だと思うんですよね。
そこを忘れないよう、野球の神様が更に強くなる為に試練を与えてくれたと思っています。
来シーズンは、みきねこさんも東京ドームにいっぱい行けるといいですね。
コンサドーレもまた連勝しているみたいです。目指せJ1!頑張れみんな!


シバヤン >>>
私も、「日本シリーズはいいから、どうしてもリーグ優勝したい!」って思っていました。
でもひとつハードルを越える度に、次のハードルも超えたくなっちゃうもんなんですね。
日本シリーズでの願いは、札幌で終わって欲しい、それだけでした。
叶わなかったのは、ファンとしても強くなるための課題を与えてもらったのかなあと。
勢いは、間違いなく中日にあったと思います。
CSを勝ち上がってきたその勢いのまま、日本シリーズも戦えたんだろうなって。
荒木・井端はピンでは特に・・・なんですが、コンビでは私もかなりのファンです。
彼らは職人ですよね~野球職人。職人好きの私には反則ですよ(笑)。
シバヤンも、いろいろ気遣ってくれて、本当にありがとうございます。
一緒に盛り上がったり盛り下がったり(笑)、わっさわっさ騒げてとても楽しかったです。
また来シーズン、一緒に熱くなって楽しんでいきましょうね!
シバヤンの野球教室は、シーズンオフにも宜しくお願いします♪
2007/11/02(金) 23:15:12 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
同じくファイターズに感謝です!一喜一憂しながら楽しく過ごせた充実した1年でしたよー。アキちゃんとのテンションそのまんまメールも盛り上がったしね~♪パレード楽しみだな~
2007/11/03(土) 13:53:37 | URL | ポコよし #-[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
ホントに楽しかったね。嬉しいのも落ち込んだのも含めて、楽しい1年だったあ。
おかげでメール打つの早くなったかも(笑)。また来年盛り上がろうぜっ!
パレード、お天気になるといいね。
2007/11/03(土) 23:18:54 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
