自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

諦めたら終わりだから
2007年11月01日 (木) | 編集 |
日本シリーズ第4戦。
1勝3敗で、中日ドラゴンズに王手をかけられ、
ファイターズはいよいよ後がない状況になりました。

さすがに昨日は落ち込んで、元気が戻らないまま、
それでもちゃんと寝られたし、朝も普通に起きられたし、
そして朝起きた瞬間からいろいろ思って考えて、
やっと、気持ちがまとまりました。

絶対、最後まで諦めない!

正直、今のファイターズの状態を素人なりに見て
勢いのある中日相手に、ここから3連勝は難しいと思っています。
でも、今戦っている人たちは、誰ひとりとして諦めてないはずです。
選手が、監督が、チームが、諦めていない限りは必ず勝機があります。

だから私も、最後まで諦めない!

出来ることなら、今すぐ札幌ドームの選手ロッカールームから
卓球台を持ってナゴヤドームに飛んで行きたい。
残念ながら私は今日も仕事とレッスンがあるので、それは出来ませんが、
いや、そんなのなくて暇でもそれは出来ないような気もしますが、
でも応援ならできる!

今日はタップのレッスンがあるから、中継を聞きながらは応援できないけど
レッスンがあって応援できないことが、私の最大の応援です。
私のレッスンがある日は勝てる!
この、嬉しいような切ないような縁起を、今日も担いで頑張ります。

ヒルマン監督と幸雄さんのラストゲームは、札幌ドームで!
札幌で、待っています!

頑張れ!ファイターズ!


このお方も、苦しい状況で諦めずに頑張っています。
そこに意味があろうがなかろうが、それが1番大事!

多分ね・・・
コメント
この記事へのコメント
きっと!
はい、昨日は「よし!」っていう場面けっこうあったけど…
確かに今の中日ドラゴンズには勢いがありますね。
しかしこんなときに何かやってくれるのがファイターズだよね!!
私も最後までぜ~~~~ったい諦めませんよ!!
今まで「自分が必死に応援すると負けるかも?」というジンクスも
今日は封印して応援しまくるぞ!
そして札幌ドームに帰ってから本番ですよ!
信じましょう!みんなの力を!
2007/11/01(木) 10:21:56 | URL | kutchi #-[ 編集]
私も
卓球台持って飛んで行きたい!
こんな状況で難しいかもしれないけれど
それでもいつものファイターズでいて欲しい。
そう言いながら、私自身は朝からちょっと油断するともう
心がつぶれそうになってますが
出来る事は力の限り応援の気持ちを名古屋に送るだけ。
選手を信じて札幌で待ちましょう!
2007/11/01(木) 12:40:14 | URL | ヒカリ #-[ 編集]
kutchiさん >>>
なんか、くっちさんのコメント読んでたら泣けてきちゃった・・・(笑)。
私も今日は同じ気持ちでした。
レッスンの帰り、さやぼんさんから8回表の攻撃と教えてもらって、
電車の中でずっとずっと祈ってました。「札幌に帰ってきて!」って。
そして、ずっとずっと信じていました。「絶対帰ってきてくれる」って。
急いでお店に戻ったのですが、残念ながらタッチの差で試合には間に合わず・・・
一生懸命念を送ったから、しばらくは放心状態で動けなかったです。
札幌で、監督と幸雄さんを見送られなかったことだけは本当に悔しいけど、
今は落ち着いています。
最後の試合、一緒に応援は出来なかったけど、最後まで信じぬいたこと、
それだけは、ちっちゃなちっちゃな私の誇りになると思います。
くっちさんもお疲れ様でした!今日は、私たちもゆっくり休みましょう。


ヒカリさん >>>
ヒカリさんもお疲れ様でした。
試合直後(から私はやっとラジオ中継が聞けたのですが)、
負けた悔しさより札幌に戻ってこれなかった悔しさで一瞬呆然となって、
その後完全に脱力、放心状態になりました。
記事にも書きましたが、正直、日本一は厳しいと思っていました。
でも、どういう形でも札幌で終わらせたかった。私の願いはそれだけでした。
だから、一生懸命祈ったし、願ったし、ともすれば情けない顔になったのですが、
坪井の「笑顔のあるところに女神は降りてくる(byノムさん)」の言葉を思い出して
突然笑顔作ってみたり(笑)、でも、必ず戻ってきてくれると信じ続けました。
今朝誓った諦めない気持ちを、最後まで持ち続けられたことが
今の落ち着いた気持ちに繋がってるのかなあとも思っています。
ヒカリさんはいかがでしょう。
選手が元気に戻ってくるのを、札幌で待ちましょうね。
2007/11/01(木) 23:23:47 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
