自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

60の100
2007年10月30日 (火) | 編集 |
先週、珍しく体調を崩していました。
原因は風邪からくる胃腸炎。
胃痛・胃もたれは日常茶飯事だから、それのヒドイ版くらいだと思ってたら
猫の平熱ぐらいの熱が出てきて、結局お店も1日休んでしまいました。
ちくちょー!今年は風邪知らずだったのにー!

風邪を引いたときは、大体耳鼻咽喉系に異常が現れるのですが
今回はそんな気配どこを探しても見当たらず、
おまけに、実際いつもより食べたそのすぐ後に胃の不快感が現れたから、
そりゃもー食べ過ぎだよ胃もたれだよと・・・
YES!過信!自分の健康!ってとこでしょうか。

病院に行ったとき血圧を測ってもらったら、60の100。
下は60mmHgで上は100mmHgってことですね。
・・・で?

この数字がどうでどうなのか、60の100と言われてもサッパリ。
そんなの、YES!過信!自分の健康!なワタシにしてみれば
「・・・よくわかんないけど、普通ってことで」

これ、低血圧な数字なんですね。
このちらサイトで低血圧について読んでみて、びっくり。
「本態性低血圧」の項なんて、ナゼワタシのことをー!ですよ。
そうか、私って低血圧なんだ。知らなかった。

でも気に入ったのが、『低血圧そのものは「血圧の低い健康な人」』というフレーズ。
ほらあ~やっぱり~ワタシ健康なんじゃん~って出た、YES!過信!自分の健康!

過信は良くないです。良くない良くない。

日曜から今日まで3日続けて、夜7時ぐらいになると体調不良になります。
2時間ほどすれば元に戻るのですが、どうやらまだ本調子じゃない様子。
明後日は、先週休んだ分、意地でもタップのレッスンに行きたいので
今日もお風呂でしっかり体を温めて、水分しゃっきり摂って、
明日はファイターズ勝ちますようにとお祈りして寝ます。

おやすみなさーい。

・・・もしかして、ファイターズ勝ったら元気になるかな?
コメント
この記事へのコメント
季節の変わり目で、体調不良気味の人,多いですよね(-_-;)
栄養のある、消化のよいもの食べて、
しっかり睡眠とって、はやくなおして下さいませ~
タップレッスン休むの悔しいもんね(*^^)
私のブログにも書きましたが、
アキさん、リンクはらしてもらっていいですか?
では、お大事に。。。。
早く、体調戻ることを祈ってます。
2007/10/31(水) 00:40:18 | URL | raull #67oAcE0k[ 編集]
体調崩してたんですね・・・アキさんの中身は繊細なんですよねっ!
私もいまだにセキをしています。
ほとんどおさまっているのだけど、急に咳き込み始めて止まらなくなる~
こどもの頃から今頃の季節は体調を崩すので、もう少ししたら復活すると思う。
・・・というかファイターズが勝ったら元気になる!
昨日は見ていてつらくなって、他のことをしながらチラっと見るだけに・・・
なんかまさるさんが来シーズンまで引きずりそうで(涙)
でも!今日はまた新しい気持ちでがんばろ~!
2007/10/31(水) 09:21:33 | URL | みきねこ #-[ 編集]
阪神勝つと元気になるよ!
まず精神的に落着くって言うか(^o^)
これでも全然違う!
負けると風邪は悪くなります・・・・
だから灰色のまま寝るイコール治らない・・・
今日は勝たないとね!頑張って札幌まで帰らないと!!

まだ調子は戻らない?
2007/10/31(水) 19:00:00 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
『食が細く十分な栄養が摂取できないなど・・・』って書いてあるけれど、あてはまらないゎ~~~私も低血圧体質だけど(泣)

ちびと一緒で食が太くて困ります。

アキさん、風邪を侮っちゃいけないゎ~お大事にしてね。ヒデさんにうんと甘えて大事大事してもらっちゃって下さいなv-344
2007/10/31(水) 19:10:59 | URL | ムラニャ #28.GDw4Q[ 編集]
お大事にね。
こんばんはー。体調のほうはいかがですか?
ゆっくり休むのが一番だと思いますが、お店があるからそうも言ってられないですね。
だけど安静にしてくださいね。
私も日曜に頑張りすぎたせいか?月曜から微熱が出てどうも風邪っぽいんです。
けど半日寝てたら今日はかなり良くなりました。
どうもファイターズの成績と連動してるかな?(笑)
ファイターズこのままでは終わらないと…信じてますよ!
アキさんお大事にね。
2007/10/31(水) 20:40:24 | URL | kutchi #-[ 編集]
おはようございます!
いつもねこ村に遊びに来て下さってて、ありがとうございます。
お陰様で、日々調子を上げてきているアキではございますが、
昨日はファイターズが負けてしまって、心が少々パワーダウンしてしまってました。
今日は皆さんからのコメントにパワーを頂いて、元気に朝を迎えました♪
コメントのお返事は、今日の夜にさせていただきます。今しばらくお待ちくださいね。
いつもありがとう!それでは元気に、行ってきまーす!!!
みなさんも、良い1日を!
2007/11/01(木) 08:27:09 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
こんばんは。
風邪…あなどってはいけないかも。私は風邪をこじらせたらしく気管支炎へ移行してしまいました…。
微熱があったりすると夕方になって体調が崩れたりもしますから、体が無理はしないようちょっぴり気をつけてあげてくださいね。

低血圧…私も下が50、上が100という状態です。血圧が高いよりは低い方が問題は少ないと言われるようですね。


2007/11/01(木) 19:34:01 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
raullさん >>>
季節の変わり目・・・なんておしゃれな原因じゃなさそうなんですよ、どうやら。
うがい手洗いはしっかりしてるし、薄着もしてない、ご飯も美味しい。
そんな感じで、どこにも風邪の原因思い当たる節がなーい!
と思っていたのですが、どうやら、ですよ、確定じゃないですよ、
どうやら、寝てる間に布団蹴っ飛ばしたか引っぺがされたかして、
布団かけずにガーガー寝てたらしいんですよ、ヒデの話によると。
アホや・・・
もう胃の痛みは全くないし、いつもどおりに美味しい生活送ってます。
心配してくださってありがとうございます!


みきねこさん >>>
みきねこさん、中身はって、外身も繊細ですよーアタイは!繊細の塊。(笑)
みきねこさんが辛くなったのは、第3戦の勝さんの先発試合ですよね。
私、正直あの試合はそんなにダメージ受けなかったんです。
もうあそこまでなっちゃうと、立て直すことは厳しいだろうと思って
久し振りー!の建山とか、意外とやってくれてるオッシーとか
最近気になるハギーとか、彼らの投球を楽しんで、ひとり素人分析してました。
勝さんは、今すごい精神的にしんどい状態だと思います。
多分、少し休養が必要な気がします。心の休養。
大好きなお笑いDVD見て、心の平穏を取り戻して欲しいです。
みきねこさんは、早くセキが治まりますように。
セキって字を見て、セギかと思っちゃった(笑)。


シバヤン >>>
そうですよね。応援するチームが勝つと、俄然元気がよみがえります。
でも、負けても私は風邪ひどくなりませんよ。
なんたって血圧の低い健康な人ですから(笑)。
ただ、朝のすっきり度はやっぱり違いますね。
今日こそ勝とう!今日は勝てる!今日は勝てる。かな・・・勝ちたいな・・・
と、結構弱気でもそもそした朝を過ごしてしまいます。
お陰様で、胃腸炎はすっかり治りました。
私はかえって体を動かした方が調子良いみたいです。


ムラニャさん >>>
食が太くても充分な栄養は摂取してないアキでございます。
パンばっか食ってねーで、他にも栄養になるもの食べなはれ~。
ですが、いいんです。太くても細くても、低血圧に間違いなし!(爆)
ムラニャさんも、そこの部分はテキトーに読み流しちゃえばいいんですよ。
自分に都合の良いところだけピックアップしておけば(笑)。
風邪ね~・・・風邪ですよね・・・
風邪って気付いてたら気をつけたけど、風邪って気付かなかったんですよ。
てっきり食べすぎだと・・・食べすぎで風邪を引いた女、ねこ村アキ。
そういうムラニャさんこそ風邪のその後、大丈夫ですか?
でかサンみたく、いっぱい旦那さんに構ってもらって元気パワーを貰って
・・・って、旦那さんも大丈夫ですか?
もー!みんな私の元気持ってきなー!安い世よ安いよ!(←売るんかい!)


kutchiさん >>>
お陰様で、ほとんど元気になりましたよー!ありがとうございます。
多分ただの風邪だったら、丸1日寝てた日があったので治ったのでしょうが、
本人気付かぬうちに胃腸炎なんかにもなっちゃってたものですから
もっと早く病院行ってぶっとい注射打たれて点滴して薬飲んで寝ていれば良いものを
無駄に耐えて過ごしてしまったんですよね。それが誤算でした。
くっちさんとこは、札幌よりも冷え込むのが早いでしょうから、
外仕事も大変でしょうが、体と相談しながら冬を迎えてくださいね。
何はともあれ、体が資本ですから。
もうそろそろ雪が降るんじゃないですか?薪ストーブで暖をとってくださいね♪
2007/11/01(木) 23:07:28 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
タピアンさん >>>
風邪は万病の元とも言いますものね。
基本的に普段元気バリバリなので、ちょっとでも体調がおかしいと
すぐへにゃへにゃになってしまう私なのですが、この時ばかりは、
普段から胃の調子はバリバリに良いわけではないことが災いしました。
あと、いつもの風邪の症状が全くなかったこともそうですねえ・・・
だから、「食べ過ぎで胃もたれしたら風邪引いた」なんて句が一句詠めそうです。
高血圧は大病に繋がって危険だそうですが、低血圧はそこまでのことはなく、
ただちょこちょことした慢性的な体の不調が出て、それがしんどいそうです。
でもそれも慢性的だから、慣れてきちゃうんですよね。いけないいけない。
タピアンさんも、これから寒さと感想の季節に入りますから、お体お大事にして下しね。
2007/11/01(木) 23:31:38 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
