自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野球ファン
2007年10月19日 (金) | 編集 |
「応援任せといてレッスン行ってらっしゃい
「応援は任せてータップの練習、頑張って

昨日の試合、タップのレッスンと思いっきり時間が重なっていたので
ポコよしちゃんとさやぼんさんに、応援を託すメールを送りました。
ほとんど同時に返ってきたのが、上のメッセージ。
すごく心強かった。ありがとうです。

去年も、2人とファイターズの応援メールをやり取りしていました。
それがファイターズへの興味を持つきっかけにもなって。
今年はファン1年生として、去年以上に楽しいシーズンを過ごしています。
ドームにも応援に行けたし、野球のことも少しずつ覚えてきたし。

そして、ファンとしてのあり方も。

私はやっぱり、ロッテの応援は好きじゃありません。
だけど、ロッテファンは尊敬しています。

試合終了後、スタンディングオベーションで両チームの健闘を称えたロッテファン。
ファイターズのリーグ優勝が決まった試合でも、同じ光景が繰り広げられました。
敵とか味方ではなく、同じ野球ファンとして、チームの垣根を越えて。

負けたら、やっぱり悔しいと思う。
目の前で負けを喫したチームの選手やファンが喜んでいたら、やっぱり悔しいと思う。
私だったら、間違いなくやっぱり悔しい。

さやぼんさんに教えてもらった、ロッテサブロー選手のブログ
こんな選手のいるチームだから、こんなファンが集うんだろうな・・・
試合には勝ったけど、ファンとしてはまだまだまだまだマリーンズには及びません。

クライマックスシリーズ、ロッテと戦えて本当に良かったです。
最後の最後で、勝敗以上に大切なことを教えてもらった気がします。
ありがとう、千葉ロッテマリーンズ!
そして、ありがとう、北海道日本ハムファイターズ!


雨の千葉マリン
エクセレント!


ところでサブティーニって岡山出身なんだ!同郷じゃん!しかもイタリア市!
・・・?
私の知ってる岡山にイタリア市はないけど・・・ま、いっか。
本人がそう言ってるんだから、間違いないさー!
コメント
この記事へのコメント
岡山県イタリア市ですか~
玉野の東じゃないかな?(笑)
ロッテファンってそんなとこ有るよね、
前に日本一になって、アジアシリーズに出たとき、
虎ファンがロッテファンの中に混じってたけどね、
それでも快く虎ファンを中に入れてくれた(^o^)
虎ファンはまだまだそこまで行き着いてないよな~
同じ野球ファンとしてお互いを励ます応援をしたいもんです。
2007/10/20(土) 20:12:01 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
シバヤン >>>
玉野の東?私は津山の右ぐらいかと思ってました。(笑)
虎ファンでもまだまだなんですか?
北海道日ハムファンはまだ野球ファン暦が浅いこともあって
やって良い事と良くない事とか、ルールとか、分かってないところもあるんですよね。
こういう素晴らしいファンと触れ合えることが、すごくいい勉強になります。
ロッテファンは、今のところ私の中では12球団でナンバーワンですね。
虎ファンは、応援の統率力が12球団ナンバーワン!
2007/10/20(土) 23:15:44 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
