自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

地下鉄でタップが好き
2007年10月11日 (木) | 編集 |
今日はタップのレッスンの日。
今のスタジオに通うようになって、え~っと2ヶ月ぐらい?
地下鉄の乗り方も乗換えもずいぶん上手になりました。へへへ。

レッスンはとても充実しています。
自分の弱点がボロボロ出てきて、そりゃもう愉快です。
弱点を克服するのが楽しいです。
そんな簡単には克服できないんですけど。
でもタップ大好きだから、簡単じゃないのがまた楽しいんです。
やっぱマゾだ。

今日は、一緒にレッスンを受けている女の子と一緒に帰りました。

たまたまスタジオを出るタイミングが同じになって、
ちょっと迷ったけど思い切って話しかけたら帰る方向が同じで、
私の最寄り駅で別れるまで、ずっとお喋りしながら。

考えてみたら・・・

タップは大好きなのに、タップの話をする機会は案外少ない私の人生。
一方的に話をするのは好きじゃないし、一方的にされるのもつまらない。

最初声をかけた時は、帰り道違う方向だといいなと思ったり、
全く同じと分かった時は、がんばって喋らなきゃなと思ったけど、
そんなのぜ~んぶ余計な心配。
2人でずっとケラケラ笑いながら、ずっとタップの話。
すっごい楽しい。楽しくて嬉しい。

071011.jpg

テクニックは、現在120%楽しく発展途上。
フィジカルは、自称オドロキの若さ。
メンタルは、今日の出来事がひとつのポイント。

これでタップが楽しくならないなんてウソだ。
今、めっちゃ楽しいです。タップ。
すごいガツガツ幸せ。
コメント
この記事へのコメント
お~!お仲間と楽しい会話(^o^)
良かったですね~♪
私も野球の話とかしてると楽しい!バイクの話も(笑)

難しいから練習するんですよね、
でも辛いとか苦しいとかは余り思わない。でしょう?
タップシューズの裏ってこうなってるのか~

明日から日ハム登場ですね!
セリーグもいよいよ始まります!!
2007/10/12(金) 20:30:49 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
あれから、リズムタップのレッスンどうなったのかな~?って思ってました(*^^)
アキさんも、充実したタップレッスンを受けている様子でよかったデス☆
ほんと、レッスン仲間との会話って、楽しいですよね~
私も、タップのレッスン仲間とわぁわぁ言いながら、
毎回レッスン楽しんでます!
いよいよ、この土日でうちのスタジオの発表会ですヽ(⌒○⌒)ノ
観るのも楽しみです~
2007/10/12(金) 21:59:14 | URL | raull #67oAcE0k[ 編集]
タップ良いですね♪ 何でも夢中になって進めることがあるッてイイナって思います。こめもバレ-と格闘中ですし(^_^;) そぅそぅ『ウィ~』ゎ『そんなのカンケ-ね-』の前とか後とかに早稲田の彼がやってますよ(笑) それから、3にゃんゎ鼻コチョコチョするとふるふるしながらくすぐったそうにしますが くしゃみまでゎしませんね(=^艸^)
鼻炎ゎ辛いですよね(泣)
2007/10/12(金) 23:25:57 | URL | こめ #-[ 編集]
シバヤン >>>
そうそうそうそうそう!もひとつ、そう!!!
難しいから、出来ないから、練習するんですよね!
だから、辛くもないし苦しくもないんです。
「だから」っていうのは変かもしれないですけど。
なんだろ・・・結局は「好き」ってことに尽きるのかもしれませんが
出来なくて「ふげー!」と思うことはあっても、「もうイヤ!」と思うことはないですよね。
野球、10日ぶりです。久し振りでドキドキする。(笑)
阪神も、ナゴヤドームで暴れてきてください!


raullさん >>>
私はどちらかと言うと、群れるのがあまり好きじゃない一匹狼的な部分があって、
レッスンに行っても、あまりワイワイとおしゃべりの輪に加わる方ではないのですが
この女の子のぽわわ~んとしたまあるい雰囲気のお陰で、楽しい岐路につけました。
あ、もちろん、積極的に自分から話しかけないっていうだけで、
話しかけられるとにこやかにお話してますよ。ホントホント。(笑)
あれ?発表会は先月じゃありませんでしたっけ?勘違いしてたかな。
来年は、raullさんが観てもらう番ですね!
タップも1度舞台に立つと病み付きになりますよ~きっと♪
素晴らしい週末になりますように!


こめさん >>>
こめさんって、ミニバレーされてるんですよね。
ミニバレーって、小さめのコートで少ない人数でやったりするんですか?
サッカーでいうフットサルみたいな・・・
私、バレー苦手なんですよ。体育の授業でもかなりへたっぴいでした。(涙)
だからバレー出来る人って尊敬します。
こめさんもバレーに夢中ですね♪ブログ拝見してても、バレーの話がよく出てきて。
やっぱり好きだからこそ頑張って格闘できるってもんですよね。ステキです!
ウィ~・・・「そんなのカンケーねーウィ~」とかですか?ん~絶対違うな。
早稲田の彼、かなりいっちゃってますね~(笑)。
猫のくしゃみって結構普通ですよね、「バシュッ!」って感じで。
「くちゅん♪」みたいな可愛いくしゃみする猫、今のところ見たことないです。(笑)
2007/10/12(金) 23:56:59 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
