自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

敬老の日にいろいろ思う
2007年09月17日 (月) | 編集 |
今日は敬老の日。
敬老の日といえば、ねこ村夫妻の結婚記念日。
それじゃ毎年結婚記念日が変わってしまうので、旧敬老の日が結婚記念日。
ということで、一昨日15日が7回目の結婚記念日でした。

正直、私にとっては結婚記念日にそんな重みはなくて、
2月の入籍記念日の方がずっと思い入れのある1日なのですが、
重みはないけど重要ですよ、結婚記念日。
だって、美味しいケーキが食べられるんだも~~~~~ん!

070917.jpg

今回も、東京は板橋区にある美味しい街のケーキ屋さんラティーネから
デコレーションケーキを送って貰いました。今回はレアチーズケーキ。

070917-1.jpg

こーんなにタップリでっせ!レアチーズが!
間には洋ナシが挟んであって、スポンジがすごくしっとりしていて、
1番下はタルト生地で、薔薇の生クリームもなめらかでさわやかで・・・
だからもっと綺麗に切れよワタシ・・・ごめんね、ケーキ。

薔薇のひとつひとつ、チョコレートのひとつひとつ、クリームやスポンジの全てに、
オーナーパティシエの真心が伝わってきて、感謝の気持ちでいっぱいになります。
こんな美味しいケーキを作ってくださってありがとうございます。
幸せをありがとうございます。

うふ。次はクリスマスだわ。楽しみー!


ところで、今ファイターズ対ホークス戦をテレビでやっています。
現在6回裏ホークスの攻撃、ファイターズ5点ビハインド。
終わってから言うと負け惜しみに聞こえるかもしれないから、今言っとく。

ホークス!吉川くんと稲葉に謝れー!
ていうか、王監督、吉川くんに謝れー!

ホークス山崎の打球を利き手の左手首に受け吉川くんが降板したことに対し、
『山崎がああいう形で吉川をノックアウトしてくれてこっちの流れになったんだけどね』
って、そんなこと言う人だったのか、王監督は。(王監督語録より)
ヒルマン監督はぜえ~~~~~ったいそんなこと言わない。
もうそんなこと言う王監督は応援しない。
さよなら、王監督。

馬原は稲葉に謝りに行ったらしいけど・・・じゃあ仕方ない、許してあげるか。
許してあげるけど、すごく雰囲気悪いからねっ!

ということで、私はこれからタップ教室に行ってきます。
最後まで応援できなくて悔しいけど、もう私は気持ちで負けないからね!
明日も明後日も、1日休んでご明後日もろく明後日も、その後2戦はドームで、
気合い入れてガッツリ応援するからね!ファイターズ、がんばって!!!
コメント
この記事へのコメント
おお!美味しそうなケーキだ!
遅れたけど結婚記念日おめでとう~\(^O^)/
我が家と一月違いだね♪
でも我が家は小さいケーキなんだ、毎年(^-^;

2007/09/17(月) 19:44:37 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
結婚記念日!おめでとうございます♪
ケーキが美味しそう(*^ρ^*) じゅるぅ
私のときは、チーズの部分も生クリームでお願いします(^^)ォィ
2007/09/17(月) 20:57:26 | URL | ハナ #QMnOeBKU[ 編集]
そっか~!
王監督んち、弱くないのになかなか日本一になれなくて、今年は陰ながら応援してたんだけど…。
・・・だから日本一に」なれないのかもね。
ヒルマン監督なら、ほんとに、そんなこと言いそうじゃないもんね。
…と、いうことで、おめでとう~!!!
ケーキ、相変わらずスゴイね!
追伸★この間、うちの駐車場に“JAF”が来てたの!やっぱり、制服の似合うイケメンだった!ぜ!
2007/09/17(月) 21:43:35 | URL | かず #UxqzBjZk[ 編集]
シバヤン >>>
ありがとうございまーす!お祝いの言葉は、いつ頂いても嬉しいです~♪
シバヤンちは来月ですか?お祝い私にも言わせてくださいね♪
ケーキ、東京から冷凍で送ってもらうので、ホールじゃないと無理みたいなんです。
小さいケーキでも・・・3個はいくかな(笑)。


ハナさん >>>
ありがとうございます♪
ケーキ、美味しかったです~チーズが全然くどくなくて、あっさり食べやすくて
もちろん生クリームも上品かつ上質な味なんですよ~。
ハナさんの時も是非ラティーネへ!いいな~東京・・・絶対通うのに・・・


かずさん >>>
えっ!ずるい!制服似合うイケメンジャフですと!なんでえ、いいなあ。
街中だと本物が来てくれるんですかね。そう言えば、最近JAFカー見てないです。
ハッ・・・!1番にそこに反応してしまった(汗)。
お祝いありがとうございますー!
ケーキ見た時、かずさんのことも思い出しましたよ。
このスゴさは、間違いなくオーナーパティシエの心意気だと思います。
で、王監督・・・私も最初は信じられませんでした。
何気に子供の頃から知っている凄い野球選手で、なんとなく父にも似ていて
素晴らしい監督のひとりだと思ってたのに・・・でももういいんです、さよならです。
てことで、明日はまた好きな監督のひとりノムさん率いる楽天戦。ゴーゴー!
2007/09/17(月) 22:32:10 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
結婚記念日おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
美味しいケーキでお祝い♪いいですね~。
こういうイベントがないと、うちも美味しいケーキをホールごと買いません(やっぱりホール買い・・・笑)
そして美味しいものをいただくと、顔がほころび幸せな気持ちになるから不思議!
作ってくれる人のマジックを感じてしまいます。
あ~クリスマスが待ち遠しい・・・(まだまだ・・・・泣)
2007/09/18(火) 08:09:10 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
おいしそう♪
結婚記念日、おめでとう。
うちにも送ってくれ~(@^^@)
やっと、こっちも朝晩涼しくなってきました。
さすがに今年の夏は夏バテで、1ヶ月ダウンしてたもんね。
で、食欲の秋ですね。
2007/09/18(火) 09:56:22 | URL | なちこ #-[ 編集]
結婚記念日だったんですね♪
うちは来月15日です。シバヤンさんちと同じなのかな?
でもうちはいつも何もないなぁ・・・あまり記念日に興味ない二人かも(笑)
でもチャーボーが家に来た日は必ずお祝いするんだよね~変?
福岡ではいろいろあったけど、気分を入れ替えて頑張りましょう!
今日明日の東京ドーム、楽しみにしていたのに、
楽しみにしすぎたのか体調を崩してしまい行けそうも無いです。
特に今日は勝さんを正面から見ようと奮発するつもりだったのにぃ(涙)
師匠は2日とも仕事をフルスピードでこなして駆けつけます。
う~~~~~今すぐしたくすれば間に合う~~~~~とか
まだあきらめきれてないけど、行き倒れになったら迷惑かかるから
おとなしくTV観戦するよ・・・するよ・・・
良い試合になりますように!
2007/09/18(火) 13:41:18 | URL | みきねこ #-[ 編集]
結婚記念日おめでと~ございますv-353我が家は9月10日が入籍記念日で18日が結婚記念日。って、あーーーーーーもしかして今日e-329・・・今気がつきました、まじで。
どうしよう・・・。
2007/09/18(火) 14:40:46 | URL | ムラニャ #28.GDw4Q[ 編集]
はじめまして!
こんにちは♪ この前ムラニャさんのところでお見掛けして 時々拝見させていただくようになりました(*´▽`*) 同市内 猫ずき 親バカの こめです(´艸') どうぞよろしくお願いしますねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
近々ぉ店の方にも伺ってみたいなぁ‥と思ってますhttp://blog11.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
結婚記念日http://blog11.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">おめでとうございます!
2007/09/18(火) 16:56:59 | URL | こめ #-[ 編集]
v-25おめでとうございます~
綺麗なデコレーションだわ~さぞ美味しいに違いない!!
あ・・・稲葉さんが打ったからコメントはこのあたりで失礼します。
あ・・・アキちゃんからメールも来た!!
2007/09/18(火) 19:53:19 | URL | ポコよし #-[ 編集]
ezomomongaさん >>>
お祝いありがとうございます!
東京に住んでいた頃は、私のバイト代が入ったらその足で買いに行ってましたね~。
給料が出た記念日(笑)。バイトに行く途中にこのケーキ屋さんがあったんです♪
さすがにその時は小物ですが、大イベントはやっぱりホールですよね(笑)。
美味しい食べ物はたくさんあるけど、作った人の心が伝わる食べ物って
そんなに多くないと思うんです。だから私たちにとってこのケーキ屋さんのケーキは
プライスレス!さー早く来てークリスマス!


なちこたん >>>
お祝いありがとです~♪
グルメななちこたんなら、ここのケーキ屋さんのケーキ絶賛だと思う~。
北海道よりなちこたんのとこの方がこのお店に近いから、行ってみて(笑)!
今年は本当に異常な・・・というか、なるべくしてなった酷暑でしたね。
美味しい秋到来!運動も忘れずに~(笑)。


みきねこさん >>>
私は自分の結婚記念日の存在自体が意味分かっていないので
改めて何とかかんとか言うのも変な気がするんですけど、
美味しいものが頂けるんだったら何でも祝いますよーみたいな(笑)。
にゃー達と出合った日も覚えていれば、うちもきっとお祝いしたなあ。
その辺ずぼらだったので、2000年の7月ぐらいだったような・・・って感じです(汗)。
今日は本当にいい試合でしたね!師匠は行かれたのかしら。
勝って嬉しいっていうのもあるけど、本当にいい試合でしたよね。
どっちが勝ってもおかしくない展開が最後まで続いたと思います。
勝さんも、1回には驚きの展開だったけど今回は不安に思わなかったし。
明日のドームも無理そうですか?
何とか回復して、幸雄さんのドームラストゲームを見られるといいですね。
お大事に・・・


ムラニャさん >>>
ありがと~ございまーす!
って、ムラニャさん!いくらお笑い好きだからって、そんなオチを~~~~~(汗)!
ムラニャさんこそ、おめでとうございますよ!
まだまだ新婚さんですな♪う~ん、ニヤニヤしてしまう。(ナゼッ?!)


こめさん >>>
こめさん初めまして!訪問&コメント、そしてお祝いありがとうございます!
実はこめさんのこと、ある方からお話伺ったばかりだったんですよ。
むぎとろちゃんのおかあさんです。この前お店にお越しいただいて、
その時こめさんのお話もしてくださいました。
ムラニャさんのところから一気に猫友の輪が広がっていて、すごく嬉しいです♪
いつでもお店にお越しくださいね!心待ちにしています。
これからもよろしくお願いします♪


ポコよしちゃん >>>
ありがとう~!
3日(実質1日半)で食べちゃってさ、もうないから寂しいの(涙)。
稲葉~もう泣けるよ、すごいよ、男だよ、頑張ってほしいけど無理もしてほしくないよ。
みんなガンバレー!いい試合をありがとう!
2007/09/18(火) 23:05:52 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 09:36:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
