自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エクセレント!
2007年09月12日 (水) | 編集 |
負けちゃったけど、本当にいい試合だった!

千葉ロッテとの21回戦。4連戦の3戦目。
相手投手は防御率1位の成瀬。対するこちらは同じく2位のダルビッシュ。
今日の私は、勝ち負け以上に、このピッチャー対決を楽しみにしていました。

2回表、選手会長金子誠選手のタイムリーで2点先制!
成瀬から2点取ったーしかも2回にーなんだこりゃーすごいぞー。
と思ってたらその裏、ロッテ里崎に逆転3ラン。うわムカつくー。

その2回だけで、残りのダルのピッチングはいつもながら素晴らしかったです。
先発メンバー全員から奪三振!今日も2桁14奪三振ですよ。すごいなー。
残念ながら今日は黒星付いてしまったけど、グレートピッチングでした。

もう1度言いますが、負けちゃったけど、本当にいい試合でした!
気分的には負け試合じゃなかったです。むしろファイターズの方が勝ってた。

選手全員が、ラジオ中継では分からないけど、おそらく控え選手も含め全員が、
勝利に向かい、非常にポジティブにアグレッシブに試合をしている感じがして、
ずっと1点を追う展開だったけど、今日は全然不安じゃありませんでした。
選手が一丸になって戦っている、ファンも一丸になって応援している、
そういう雰囲気が、いつになくラジオから伝わってきて、心強かったです。

だから、負けてもそんなに悔しくなかった。
こんなにいいチームが崩れるわけない。そんな確信みたいなのが持てました。
明日は勝とう!明日も勝とう!

ただ・・・

今日は、いつも聞いているラジオ局の実況があまりにうるさいもんだから
違うラジオ局のナイター中継聞いてたんですよね。
こちらの実況は比較的淡々と的確に実況してくれたので
必要以上に喜んだり落ち込んだりドキドキすることなかったんです。
もしかしたら、そのせいもあるのかな~なんて。
今日落ち着いてラジオを聞いていられたのは。
ん~・・・

ま、いっか。


そして、今日はもうひとつ嬉しいことがありました。
『北海道保護猫日記』のムラニャさんが、ねこ村パン屋に来てくださったのです。

「あの、アキさんですよね?」
「ハイ?」
「アキさんですよね?」
「ハイ」
「初めまして、ムラニャです」
「うええええ~~~~~!」

初めてお会いした方に、しかもご挨拶してくださっている方に
「うえええええ」などと失礼極まりない音声を発してしまいましたが、
それぐらいビックリしたんです。

だって!

ムラニャさんのブログに、ワタシ昨日の夜初めてコメントしたんですよ。
私はムラニャさんを知っていたけど、ムラニャさんは私がコメントをするまで
私の存在すら知らなかったんですよ。昨日の夜ですよ、夜。コメントしたの。
あれから24時間も経っていないのに、目の前にそんな方が現れたら
プリンセステンコーのミラクルマジックかと思うじゃないですか。

ムラニャさんは、16頭もの路頭に迷った猫たちを保護し、
旦那様と2人で、全ての猫に幸せな未来を送る道を作ってあげました。
絶対、口で言うほど簡単ではないことだったと思います。
でもそれを成し遂げられる行動力、今日のムラニャさんに感じました。

ムラニャさん、改めまして、お会いできて本当に嬉しかったです。
勝手ながらいろいろ共通点なども感じてしまっているので、これからも

これぐらい 070912-1.jpg お間抜けな

ワタクシではございますが、どうぞよろしくお願いします。


070912-2.jpg
「ハア・・・ボクのことそういう使い方するんだ・・・」
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~プリンセステンコーでよかったです。スーパーイリュージョンショーとか言ってサイダー飲むほうじゃなくて(爆)
昨日はたまたま蕎麦屋さんのパートがお休みだったので・・・。

べーグルは少し温めてカレーと一緒に頂きましたょ~とっても美味しかったですv-353
タルトも美味しかったし、いちじくのパンも。もうひとつは今朝、旦那くんの朝食になりましたi-33

あの・・・全然、ダメ人間ですから、私。以外に鬼嫁だし。私、転勤で実家から離れたこともあって(でも車で2時間)、アキさんってスゴイなぁ~って思って。北海道を選んで下さったのも嬉しかったのかもしれないですね。
あぁ~パン食べたいゎってi-33バビューンって(笑)
また買わせて下さいね。
こちらこそ宜しくでございます。
2007/09/13(木) 09:09:15 | URL | ムラニャ #28.GDw4Q[ 編集]
こんにちは。先日はコメントをいただきありがとうございました。
私も昨日の試合、結果はファイターズの負けだけれど
全然やられたって感じがしてません。
試合に負けて勝負に勝ったって感じでしょうか?
特に選手会長ひいきの私としては先制のスリーベースと
賢介くんとのナイス連係プレーがあって
それだけではしゃいでました(笑)
今日の試合もとっても楽しみです。
2007/09/13(木) 09:54:30 | URL | ヒカリ #-[ 編集]
全然お間抜けじゃないよ~

でも全然予期してないから驚くよね、
でもすぐうれしくなるね(^o^)
うええええ~~~~~!」 は笑えた(^-^;
ムラニャさんも「何、この人?」みたいな(笑)
プチオフ会でしたね。
家は近いんですかね?
2007/09/13(木) 21:22:30 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ムラニャさん >>>
・・・ごめんなさい、スーパーイリュージョンショーでサイダー飲む話、分かりません(汗)。
本当にすみません、お間抜けな上にツマンナイ人間で・・・(笑)
パンは、レンジでチンよりトーストするとなんちゃって焼き立て感が出ますよ♪
ベーグルだったら、皮はパリッとして中のモチモチ感が増すんですよ~。
でもあの後、ベーグルよりフランスパンオススメした方が良かったなと反省・・・
カレーならフランスパンの方が合うかなあと。半分でベーグル2個よりお安いですし。
まだまだ未熟な販売員でした(汗)。でも美味しく食べて頂けたみたいで良かったです♪
そしてそしてムラニャさん、鬼嫁は関係ないですからー(笑)。
あのような保護&里親募集活動をされた方がダメ人間なんだとしたら
世の中終わってますよ。私なんて空気吸ってごめんなさいですよ。
またお店にもお越しくださいね。バビューンと(笑)。いろいろお話して笑いたいです。


ヒカリさん >>>
ヒカリさん、コメントありがとうございます!ようこそねこ村へ♪
昨日は本当にいい試合でしたよね。
ロッテのことはどうだか分からないけど、ファイターズの選手は本当に良かったです!
最近金子選手活躍してますよねー!いいぞいいぞ選手会長!
私はラジオでしか聞いてなかったので、ニヤニヤした賢介が見られなくて残念~(笑)。
そして、昨日の確信はやっぱり正しかったんだって今日思いました!
勝ちましたね!やったー!おめでとー!ありがとー!
グリンと栄ちゃんがちょっと心配ですが、みんなでカバーし合える結束力が
ファイターズにはありますもんね!ガンバレガンバレファイターズ!
次は福岡で3連戦。
ドキドキの戦いはまだまだ続きますが、頑張って応援していきましょうねー!


シバヤン >>>
よく見てみて・・・目があっちとこっちに離れちゃってるんですよ。
コレ見た瞬間、「アホかー」と思いましたよ(笑)。
ムラニャさんは自称鬼嫁さんですが、とてもそうは見えませんでしたよ。
だから、「何、この人?」って思っても笑顔で交わしてくださったと思います(笑)。
お家は、多分車で10~15分ぐらいだと思います。
ドームの近くだなんてうらやましいですよね。
北海道に来ても、こうして新しい輪が広がっていくのが、本当に嬉しいです。
2007/09/13(木) 22:54:28 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
