自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

88
2007年09月10日 (月) | 編集 |
買っちゃった。
070909-1.jpg

来季は新しい監督のもと、このTシャツを着るわけにもいかないから
今季限り、今のところ、あと2回しか着る機会のないものを購入しました。
でもいいの。宝物にするから。
もし行けたら、次のファンフェスティバルにはこれ着て行くんだ~!

会場入りしたら、ファイターズの試合前練習が行われていて、
グラウンドの真ん中で、ヒルマン監督と岩本通訳が練習を見ていました。
それだけでセンチメンタルになっていたところ、ヒルマン監督とハグする選手が1人。
多分稲田選手だと思うんですが、こんにゃろう、そんなことすると切ないじゃないか。

パカーンドカーン!パカーンドカーン!と、打撃練習でホームラン連発は
バナナ大好きセギノール選手。お願い、それを試合中にやって・・・
その横で、負けじとパカーンドカーンは田中幸雄選手。かなり低い弾道でも
スタンドまで運んでしまうのは、やはり幸雄選手のパワーならではでしょうね。

面白かったのは、坪井選手のよそ見。
本人のブログで、試合中良くスタンドを見ているとは書いてあったのですが、
本当に良く見てましたね~おのぼりさんのごとく見てました。

田中賢介選手が、パ・リーグタイ記録に並ぶ、50犠打達成。
その時のオーロラビジョンに映し出された賢介選手の表情が良かったー。
そして次の打席では華麗なる2ランホームラン!
もうね、おーいほっかいどう歌いながら私泣いちゃいましたよ。素晴らしかった!

んーと・・・

初の、負け試合観戦でした。

なんか今までとは違ったんですよね。私の感覚が。試合前から。
緊張みたいなのがあったんです。それも嫌な緊張。
お昼のお弁当も全然進まず、1時間近くモシャモシャモタモタ。
試合始まってからも、無理してテンション上げて応援するような感じで。

まま、いろんな要因は考えられなくもないのですが、
とにかく初の負け試合、きつかったあ・・・

途中から今どっちの攻撃だか分からなくなったり、2アウトランナー1、2塁の
チャンスなのに、2アウトランナーなしだと思っていたり、そんなことが何度も。
1度も席を離れず見てたのに、意識飛んじゃってたみたいです。やばかった。
前の席のお父さんとお母さんは、本当に寝て意識飛んじゃってました。

このあと予定があったので、8回裏、ファイターズの攻撃前に途中退場。
そこで代打に幸雄さんがコールされ、歓声からヒットを打った様子が分かりました。
見られなくて残念だったなあ。いっぱい拍手したかったよ。

とりあえず、楽天とオリックスに感謝の手紙を書きたい気分です。

070909-2.jpg お願い、次は勝ってー。
コメント
この記事へのコメント
私たちも日曜日行きましたよ~♪ 
ちょっぴり寂しい気持ちと、負けて悔しい気持ちと入り混じって、あぁぁ~と思っていましたが、
ヒルマン指揮するファイターズの試合を、残り数試合思う存分応援しようと思います。
ちなみに、私たちも23・24両日行きますよ~!
我が家はついに携帯ラジオをゲットしました。
私が野球のルールをまだわからない時があり&
打ったボールが見えない(ホームランの時に、みんなが喜ぶ姿を見て喜ぶ・・・みたいな(笑))ので、
解説を聞いて ふむふむなるほど~ と勉強しつつ、応援しています~^^
それにしても、今月は緊張します(私が^^;)
2007/09/10(月) 18:38:04 | URL | Masae #-[ 編集]
こんばんは。
野球でも何にせよ応援しているチームの負け試合観戦はきっつ~いですよね。観戦していて初めての負け試合となるとショックも倍増ですよね…。わかりますその気持ち。でも、まだこれからでしょう。まだ日ハムは首位を守ってますよね。
頑張っているのがわかるんですよね。北海道のみんなで力いっぱい応援してあげてくださいね。今年の北海道もいい秋の終わりを迎えられるといいのになあと思っています(その頃にでもまた行けたらいいなあとふと思ったりして。さすがに無理か^^;)。喜びに沸く札幌もいいなあと…。

私などは先々週土曜日に蹴球の負け試合を見てきました…しかも埼玉ダービー。最下位チームに惨敗で内容があまりにお粗末で「J2転落を防ぐための八百長」などと言われる始末。J1優勝を狙うチームの試合じゃありませんでした…。選手も相手チームをなめていたとしか思えない状況に周囲からブーイング、選手からのブーイングに対する抗議…そしてスタジアム全体に怒りの渦が…今までに経験したことのないとても怖い負け試合でした…。
2007/09/10(月) 21:12:05 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
Masaeさん >>>
昨日の緊張1番の理由は、多分、先発八木君だったんですよね。
前日からの「大丈夫かなあ・・・」っていう気持ちが払拭できないまま当日を迎え
いつもはワクワク楽しいお弁当(笑)も、選ぶ段階から全く上の空だったんです。
いつかは負け試合を観戦するだろうとは思ってたんですけど、
いやあ~きついもんですね。もっとタフにならなきゃ。こんなの私らしくないや。
Masaeさん、打ったボールが見えなくなるぐらいは大丈夫ですよ♪
私は塁に出ている選手が全く見えてなかったんですから(笑)。笑ってる場合じゃないか。
でも、昨日の賢介のホームランは素晴らしかったですよね!
それに点には繋がらなかったけど、12安打ですよ、12安打!打てないチームじゃない!
今日は昨日と一昨日の悔しさも引っさげての千葉マリン、いい風が吹いてくれました♪
最後の最後まで、いっぱい応援していきましょう!!!あ、また涙が・・・


タピアンさん >>>
えっ?選手がサポーターからのブーイングに抗議したんですか?
そんな暇あったら仕事(蹴球)頑張れやって思いますけど、え、サポーターに抗議?
野球にしろ蹴球にしろ、首位球団が最下位球団に負けることはあることです。
ヒデも昨日は、日ハムの投手陣とか一部野手の選手に苦言を呈していました。
でも、選手は頑張ってたんですよね。結果にそれが現れなかっただけで。
だから私は、「選手を信じる!」と何度も心で思いながら応援してます。
でないと、頑張ってても結果が見えないと、不甲斐なさに文句言いたくなっちゃうから。
だけど・・・ブーイングに抗議はどうかなあ。
サポーターも意味もなくブーイングはしたりしないですよね、普通。
頑張っているのにブーイングされたとしたら、それはされる側に大いに原因があると思います。
その悔しさや腹立たしさを、そこで爆発させるんじゃなくて、次の試合で見返してやる、
それぐらいの闘志を持って、プレイでブーイングを黙らせてほしいですよね。
プロなんですから。・・・それにしてもすごいですね、怖かったでしょう。
蹴球のサポーターは野球に比べて若い人が多いでしょうから、血の気も多いのかなあ。
応援もブーイングも、愛のあるもので選手を支えていけるといいですね。
日ハム、お陰様で今日はロッテに快勝しました!良かった~ううう。
2007/09/10(月) 22:34:12 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
ヨカッタヨカッタ
今日の得点の半分、昨日にまわしてあげたいわ~
ヒルマンユニだ♪実は私も同じこと考えてましたぁ!
サッカーはやっぱりちょっと野球と雰囲気違うかな・・・というか
席の場所によってかなり違うかもです。
私も1ヶ月前に首位と最下位の試合に行きましたが、引き分けてしまい首位転落
「首位のチームを引きずりおろしましたぁ♪」とスタジアムDJにあおられてムカッ!
その時も試合終了のホイッスルと同時にすごいブーイングで選手もしょんぼり
それで奮起してくれるかと思えば次の試合も大敗で
4失点目なんてコントみたいでした(呆)今は調子もどりましたけどね
下位のチームとの試合は、観るほうも「勝って当然」と思ってしまいがちですが
相手はもう降格がかかってくるので死に物狂いでぶつかってきます。
1ヶ月前の試合もさいたまダービーも、下位の方のチームのひたむきさに
実はちょっぴり心を動かされました。
今は野球もサッカーも応援するチームが上位にいられて幸せだけど
成績がふるわなくなったときもずっと応援するぞ!と思ってます。
2007/09/10(月) 23:25:57 | URL | みきねこ #-[ 編集]
私も前監督「星野」さんの大事に持ってますよ(^o^)
もう着る機会はないだろうけどね。

なんとかタイガースも首位になったので、
私も復活(笑)
これからまた応援頑張るぞっと!
日本シリーズ、是非「日ハム対タイガース」で(^o^)
2007/09/11(火) 19:29:32 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
みきねこさん >>>
みきねこさん!早く!早くゲットしましょう、ヒルマンユニ!3150円です(笑)。
メンズのMサイズなので私にはちょっとダボリンダボリンするんですが、いいもんですよ。
これで心置きなく外野席にも座れる~。
日ハムの場合、最下位球団と当たるとしても安心できないところないですか?
だから「勝って当たり前」と思わないのがいいところ!思えないと言うか。いいのか?
私は負けず嫌いの小心者だから、勝った瞬間はすごく嬉しくてウキウキなんですが
次の試合が始まる日には、「今日は負けるのかも~・・・」とビクビクしてます。
でも、勝つから好き、負けるから嫌い、ではなくて、そのチームが好きなんですよね。
だから私も、みきねこさん同様ずっと応援するぞ!って思ってます。
私はサッカーの応援をちゃんと見たことがないので、イメージでしかないのですが、
野球の応援より若者オーラがいっぱい出ているような気がします。
海外のサッカーも、フーリガンとか怖いじゃないですか。
そういう攻撃性の強い部分が、日本のサポーターにもあるのかな。
野球は野球、サッカーはサッカーの応援の仕方があっていいと思うのですが、
とりあえず私は、ロッテの応援が嫌いです。で、オリックスの応援歌が好きです。
凄いのは阪神の応援です。西武の応援歌を聞くと東京時代を思い出します。


シバヤン >>>
おおっ!シバヤン復活!お帰りなさい!
星野さんって、前監督だったんですね。もうずっと前の気がしますよ。
タイガースすごいですよね!この時期に10連勝!
去年の日ハムな勢いですよ。去年のこと良く知らないけど(笑)。
日本シリーズ、ハム対トラが実現するとすごいですよね!
その時はお手柔らかに。みんなでヒルマン監督の花道飾りましょうね♪
2007/09/11(火) 21:31:14 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございましたi-265
あの・・・是非、パンを買いにゆきたいのですが・・・。どちらなのでしょうかi-229近いと嬉しいのですが、もしや端っこ同士?だったりして?我が家はドームにほど近い場所に住んでおります。
2007/09/12(水) 10:26:59 | URL | ムラニャ #28.GDw4Q[ 編集]
先ほどはお邪魔いたしました~旦那くんの帰宅を待たずに1コだけ食べてしまう自己中な妻です(滝汗)とても美味しかったのでまた行きますねv-352
実はブログで紹介させて頂いたのですが、ご迷惑であれば削除しますのでおっしゃって下さいね、事後承諾かよってすみませんi-229
2007/09/12(水) 15:38:20 | URL | ムラニャ #28.GDw4Q[ 編集]
ムラニャさん >>>
今日は本当にありがとうございました!思い出して今も興奮してます(笑)。
ムラニャさん宅辺りはドームに近いんですね。いまだに場所感覚が掴めず・・・
でも近くと知って、すごく嬉しかったです~♪お互い、端っこの隣同士でしたね。
いつか本当にちびでかおかあさんに会いに行かせて下さいね!会いたい~♪
迷惑だなんてとんでもない、ありがとうございます。
今日のカレーにベーグルは合いましたでしょうか?
次回はカレーパンでお待ちしています!ちなみに、夫ヒデもカレーパン好きです。
これからも、よろしくお願いします!
2007/09/12(水) 23:10:22 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
