自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アイミスユー・・・
2007年09月08日 (土) | 編集 |
ヒルマン監督、今季限りで退団・・・とても寂しいです。
12球団の中で、1番選手を愛してくれていた監督です。
ああ、寂しいなあ・・・

去年の王者。
そのプレッシャーからか、開幕しばらくは負けてばっかりだったファイターズ。
そんな中、ヒルマン監督がチームに卓球台をプレゼントしてくれました。
>4月24日 広報レポート
その後、何度も広報レポートに登場した卓球台と選手達。
江尻投手のブログにも登場していました。
選手の気分転換とコミュニケーションを図る、大事なアイテムになった卓球。
ヒルマン監督は、ファイターズという大家族のお父さんだったんです。

先月の西武戦では、こんなお茶目も。
日本ハム・ヒルマン監督が変装で挑発 >写真はこちら

楽天との開幕戦では、こんなお茶目も。
ノムさん攻撃!!そして ヒルマン監督反撃!!

自慢の監督だったなあ。
どのチームの監督より、好きだったなあ。当たり前だけど。

チームを、選手を、ファンを、とても大切にしてくれたヒルマン監督。
そんな人柄だから、本当の家族をこれ以上放っておけない気持ちも、分かります。
分かるけど、やっぱり寂しい。この気持ちは、仕方ない。
だってそれだけ素晴らしい監督だったんだから・・・

明日、札幌ドームに試合を観に行きます。
23日も観に行きますが、急遽24日も観に行くことにしました。
ちくしょー!応援するぞー!
コメント
この記事へのコメント
ほんとに・・・
ファイターズの中で一番好きだから、
というかウチの師匠が手を変え品を変え日ハムファンにさせようとしても
まったくなびかなかった私が、ヒルマン監督が来てから徐々にこっちの世界に(笑)
ほんとにほんとに寂しい~~~~~
でもここまで強く育てたチームと別れる監督自身もつらいだろうと思います。
ありがとうの気持ちをこめて残りの試合一生懸命応援します!
今日は八木投手ですよね~♪報告楽しみにしてます♪
うちの師匠は22-23日に札幌に行くつもりだったのに宿の手配がつかず
あきらめた所にこのニュースだったのでたいへん凹んでいます。
2007/09/09(日) 08:44:25 | URL | みきねこ #-[ 編集]
お久し振りです
むぎの誕生日には書き込みありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
まだ自宅療養が続いているので、ホムペもなかなか更新できない状態ですが、毎日むぎととろに癒されながら過ごしています。
そうそう、私が以前マネージャーをしていたサッカーの社会人チームが北海道代表で天皇杯に出るんです!
確かアキさんの旦那様もサッカーされてましたよね?
9月16日厚別で1回戦です!
お店がお休みでしたら是非是非来て下さいませ(^-^)
2007/09/09(日) 18:16:05 | URL | 海月 #-[ 編集]
みきねこさん >>>
そうなんです!
>ありがとうの気持ちをこめて残りの試合一生懸命応援します!
まさに私もそうです!あ、ダメだ、また涙が・・・ううう・・・
昨日この記事を書きながら、何度もひっそり涙しました。
1日経っても寂しかったし、でも少しだけ、受け入れる心の準備も整ってきました。
監督の家族も、監督の帰国を喜びと落胆の半々で受け止めているみたいだし、
監督自身、将来タイミングの合うようなことがあれば、北海道に戻ってきたいと
言ってくれているし、監督も苦渋の決断をされたんだと思います。うん・・・
1日でも長く監督と一緒に試合が出来るよう、一丸となって頑張りましょう!
そしてヒルマン監督が帰国しても、みきねこさんはどうぞそのままこちらの世界で(笑)!
23日は師匠の分までガッツリ応援してきます!でも残念ですね・・・
2007/09/09(日) 22:47:43 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
海月さん >>>
体の調子はいかがですか?
天候も安定していないので、中々調子が上がらないと思いますが
むぎとろちゃんが側についていてくれれば、心配ありませんね♪
嬉しいことや楽しいこと、いっぱい遠慮なく満喫していってください。
天皇杯、北海道代表すごいですね!
残念ながらその日は営業なので、応援に行くことは出来ないのですが、
同じ厚別の空気を吸いながら、私たちも及ばずながら応援させていただきます。
良い結果が聞けるといいですね。ガンバレー!
2007/09/09(日) 23:10:29 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
