自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みのり
2007年09月02日 (日) | 編集 |
9月最初に撮った空。今日のお昼。おうちのベランダから。
070902-1.jpg

夏の空はダイナミック。
繊細さを増したこの空は、秋の芸術作品。

今日は、嬉しいことが3つ。

ファイターズがホークスにサヨナラ逆転勝利。
昨日は何よりも判定で悔しい思いをしたから、今日は絶対勝ちたかった。
首位とか何とかより、昨日の悔しさを晴らしたかった。だから、
1点先制した時はすごく嬉しかったし、
2点取られた時は心がかなりグラッとしたし、
2点取り返したのを聞いた時は、夢のような気分だった。
やったー!

ヒデが、タップで少し前進。
今日も仕事のあとヒデと一緒に自主練習。日曜はいつも一緒に練習。
ヒデの悪い癖は、足先だけで音を出そうとすること。
本人もそれは分かっているけど、どうしたら上手くいくか分からないみたいで。
いつもとは違う言葉でちょっとしたアドバイスをしたら、
今まで上手くいかなかったことがスルスルほどけて、ホラ、いい感じ。
少し前に進んだね。これからいろいろ楽しくなってくるんじゃない?
ヒデの嬉しそうな様子に、私もよかったよかった。

私も、ちょっとタップで前進。
新しいスタジオにタップのレッスンを受けに行くようになってから、
ほとんど毎日自主練習してたら、ちょっと足が自由になってきました。
自分の弱点が明確になって嬉しいし、出来ないことがあるっていうのも嬉しい。
弱点をクリアして、出来ないことが出来るようになったら、
もっと足は自由になれるだろうな。すごく楽しみ。
その予兆を、今日ちょっぴり感じられてウレシオドロキ。

070902-2.jpg
同じくおうちのベランダから。
空も秋。地面も秋。

秋は実りの季節。さあ、頑張ろう。
コメント
この記事へのコメント
昨日のファイターズの勝利は本当に良かった~。
ラジオの前で「やったーぁぁぁぁ!!!」って叫びながら
あまりにも嬉しくて涙がでてしまったよ( ̄∇ ̄;)
このところ惜しい負け方ばかりしていたので少し凹み気味
だったけど、これを気に一気に勝ち進んでほしいね!

余談ですが…今日買った道スポを見ると9月9日のPローテは
八木君らしいよ。楽しみー!!
2007/09/03(月) 10:31:48 | URL | さやぼん #XVgCdbeE[ 編集]
さやぼんさん >>>
実は私、江尻が8回抑えてその裏の攻撃があっさり終わったところで
休憩に入ってラジオ聞いてなかったんです。まあ、怖くて聞けなかったというか・・・(汗)
だから、ヒデからサヨナラ勝利を聞かされて、「あ~やっぱ私はボーッと
応援するに限るんだなあ・・・」と。聞いた瞬間は夢みたいでボーッとしちゃった(笑)。
とにかく前日の試合、後から後から悔しさがこみ上げてきていたから
勝てて嬉しかったし、何より工藤の魂の打席に感動しましたよー!ホント涙涙です♪
9日八木君ですか!やーファンフェスティバル以来の生八木君だわ♪
昨日の八木君のコメントで、今期の八木君の不調の理由が垣間見えたようで、
そしてそれに真正面からファームで取り組んできた八木君の様子が伺えて、
正直今までちょっぴり不安だったけど、安心して心から応援できるなって思いましたよ。
今度こそ八木君に勝ち星を!
あ、あと、昨日のえじりんもすごく良かったですよねー♪
2007/09/03(月) 12:21:29 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
タイガースも昨日はサヨナラ勝ち~♪
やっぱ嬉しいもんですね(^o^)

私も同じで怖くて見れないときって有る、
そんな時はネットでこっそり見て(笑)
ファンって不思議~~

ヒデさんまだタップ頑張ってるんですね!!
やるな~~
2007/09/03(月) 21:01:33 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
いいな~♪
ご夫婦で、タップなんて、いいですねぇ~
自己練習できる環境もうらましいっす!

ダンスの練習って、全然できない事が、
チョットした違う方向でのアドバイスを得て、
すっと出来るようになったりするので、不思議ですよね~

なかなか上手くなれずに落ち込んで、
ある日ふっと上手くなって大喜びして~
ダンスは奥が深いし、
こんな一喜一憂があるから、はまるんですよね~

ヒデさん、お互い初心者タップ、頑張りましょヽ(⌒○⌒)ノ
2007/09/03(月) 21:35:31 | URL | raull #67oAcE0k[ 編集]
シバヤン >>>
今年、ファイターズのファンになって開幕からずっと応援してて、
こんなに勝敗に気持ちが揺り動かされるもんだとは思ってなかったから、
勝たなきゃいけない試合で勝てない雰囲気漂うと、もう気持ちが持ちません~。
サヨナラ勝利って、すごいご褒美貰ったみたいな気持ちになりませんか?
阪神調子いいですねー!ヒデがびっくりしてますよ。
ヒデ、タップ頑張ってますよ。サッカーもやってます。でもお腹出てる(笑)。


raullさん >>>
東京でタップやってた時は、公園とかマンションの駐車場で自主練ってましたね~・・・
今はお店があるから屋根付き音楽付きでなかなかですが、
一応家賃払ってるので、ある意味高いスタジオだと言えなくもないかも(笑)。
タップもバレエも、出来てる出来てないがすごくはっきり分かるじゃないですか。
そのあたりが、Mっ気のある私に合っている気がします(笑)。
そしてどんなステップでも、どんなパでも、これでいいっていうところがない。
だから追求し続ける・・・これって人間の本質なのかなあ。
ヒデより・・・「ありがとうございます。でも俺の方が全然初心者だから」だそうです♪
2007/09/03(月) 22:37:53 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
この試合は思わず涙ぐんでしまったくらい感動した!!昨日はオリックスに負けちゃったけど・・・
ヒデさんもタップ頑張っているんですね。夫婦で同じことを出来るなんてうらやましいなーそのうちアキちゃんがサッカー始めたりして!?
2007/09/05(水) 08:20:38 | URL | ポコよし #-[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
今日は勝ったよ!
1試合も気が抜けないだけに、私がしっかり気の抜けた応援してるから大丈夫!
ヒデ、なんだか頑張ってるみたい。前の方がもっと頑張ってたけどね(笑)。
私がサッカー?やるなら今ならやっぱ野球でしょー!
2007/09/05(水) 23:10:40 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
