自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出た!
2007年08月31日 (金) | 編集 |
結果が出ました。


1着は、第2障害でパワーを見せ付けた、何とかプリティーことペガサスプリティー。
何とかハナちゃんこと2番人気のマルシンハナは、健闘むなしく5位。
2着のセンコウラブリィと3着のダイヤオーザクインは、なんと0コンマ4秒の差!
熾烈な争いがゴールまで続いて、最後まで行方の分からないレースとなりました。
その頃私は第2障害の前で、足がもつれたお馬さん応援してたんですけどね。

さあ、気になるねこ村ヒデくんの結果はこちら。
070831-2.jpg

あれっ!?ハナちゃん買ってないじゃん!
「もうこの馬は決まってるんだけどね~」とか言ってたのに。なんだそりゃー。

ちなみに私は今回も馬券は買わず、レース観戦のみだったのですが、
もし買ってたら、人生初の当たり馬券でお小遣いゲットでしたよ。
私の予想は、1着のプリティーと2着のラブリィだったんです。
・・・ホントですよ!

ヒデにどうすると聞かれた時、気になったのがこの2頭。
だってプリティーとラブリィですよ。
出馬表見せられても全然分からないし、そうなればあとは名前しかないですよ。
そこにプリティーとラブリィときたら、こりゃもう決定でしょう。
買わなかったですけどね。

子供の頃からひそかに負けず嫌いな私。
レースにも負けるときっと悔しいから、最初から参戦しないことにしています。
驚くべき安牌の切り方。ちょっとだけつまらない人生。

つまらない人生はつまらないので、次回は馬券デビューすることに決めました。
当たっても外れても、ばんえい競馬が面白いことに違いはないですし。
当たれば儲けもん、外れれば残念でした~、ぐらいの気持ちで。
あんなに頑張ってるお馬さんたちの勝負に、わたしもちょっくら参戦させてもらって
一緒に鉄ソリ引っ張ってみようかなと、なんだか今からワクワクしてます。

ちなみに今回のレースの様子がこちらから見られます。

2007年8月26日(日) 帯広 第10回2日目 6R

映像は最新3日間分らしいので、お見逃しなく!
オススメは、第2障害の前で止まるハナちゃんと抜け出すプリティです。
コメント
この記事へのコメント
迫力あるぅ~
やっぱり間近で見ると迫力満点なのでしょう?
馬も大きいしね。
まだ「ばんえい競馬」は未体験の私、
十勝地方は意外と行っていないことに今さらながら気付く・・・・
そして魅力満載、美味しいものもたくさん・・・行きたくなってしまった(≧∇≦)
ちなみに、うちの夫は馬券は買わないのに、超「競馬好き」。
毎日ネットで調教具合を見る気持ちが、私にはわかりません・・・(笑)
2007/09/01(土) 06:36:40 | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集]
参加する事に意義が有る(^-^;
少しでもお金だすと、馬券って事より、
競馬場に寄付したと思えば良い(笑)
やっぱ馬券買うとその馬を本気で応援するしね。
でも余りはまらないように(^-^;
2007/09/01(土) 21:04:36 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
こんばんは。
あらららら・・・十勝方面に行ったときのお決まりコースにまで昇格してしまいそうな予感が・・・。
馬券もそんなに多額につぎこまなければ何てこともないと思います。今年の夏はいつも1レース100円単位でしか出さない私もめずらしく1000円台をつぎこみましたが・・・買ったレースが結構当たってしまったため寄付した以前の状態に・・・。
楽しむためには、新聞の情報を参考程度に見て、さらに馬をじっくり見て、この馬応援しようと決めて、最後までその馬を応援し続けることかも。たとえ馬が負けてしまっても楽しめますよお。あの砂ぼこりと馬の迫力だけでも最高なんですけどね。ばんえい熱に感染したままの私でした・・・。
2007/09/01(土) 21:33:39 | URL | タピアン #n9J5qrlM[ 編集]
ezomomongaさん >>>
そうなんですよ、びっくりするぐらい至近距離から見られるので大迫力です。
そして馬の大きさにも馬の力強さにも、感動するんですよー。
ezomomongaさんがいつも出会っている動物達に比べるとかなり大きいですが
可愛さは共通するところがあるような気がします。なんかカワイイ♪
競馬場は街の中にあるので、ドライブやサイクリングの流れではなかなか
寄りにくいかもしれないですが、是非1度!本当にオススメです!
ご主人は毎日ネットで調教具合をチェックされてるんですか!それはすごい!
ちょお~~~~~っとだけなら、その気持ちが分かるような気もします。
んー・・・ちょお~~~~~~っとだけですけどね(笑)。


シバヤン >>>
そうそう、ギャンブルと思わなければいいんですよね。
お祭りに行って輪投げをしたり金魚すくいしたりヨーヨー釣りしたり・・・
その辺の感覚で、今度は是非馬券デビューしてみようと思ってます♪
こんなに楽しませて貰って、入場料100円じゃ申し訳ないですものね。
はまるかどうかならご心配なく。
ジャンケンですら負けるのが嫌であまりやらない私ですから(笑)。


タピアンさん >>>
夏の時期はナイターをやっているので、間違いなくお決まりコースになると思います。
本当は冬も見てみたいけど、でめきんで峠越えはちょっと命がけなので(汗)。
それにしてもさすがタピアン先生、競馬の楽しみ方を会得してらっしゃいますね!
私はめんどくさいことが苦手なので、己のインスピレーション勝負に出ようかと(笑)。
最後まで選んだお馬さんを応援し続けるって、やっぱり大切ですよね。
なんて言うか、運動会の父兄の気持ちにちょっと似ている気がします。
そうそう、あの砂ぼこりでボルテージ一気に上がるんですよねー!
あの砂煙の中から現れてくる道産子達・・・いやー興奮します!いいですねっ!
私もタピアン先生に続き、ばんえい熱に感染中です♪
2007/09/02(日) 22:56:30 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
