自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

略してフラプラ
2005年08月04日 (木) | 編集 |
最近気に入っているユニットがあります。その名を Fried Pride
女性ヴォーカリストと男性ギタリストのジャズユニットです。

レンタルしたCDで初めてその存在を知ったのですが、いい!
聴くほどに味わえるというか、音を噛みしめられるというか。
ヴォーカル Shiho さんの奥行きある声が輝いています。

レンタルしたのは 『 two,too 』 というアルバムで、9割がカバー曲。
「My favorite things」 「バードランドの子守唄」 「虹の彼方に」
この3曲が特に私のお気に入り。1度は原曲を耳にしたことあると思います。
バードランドの子守唄なんて、この2日ほど朝から晩まで
ずっと頭の中をグルグルグルグル流れています。ほら今も。いい曲だ~。

もちろん、ん~・・・と思う曲もあります。
「そう来るか!」ではなく「そう来るか~?」って感じ。
そう来るか~?の傾向として、ノリの良い曲が私にはん~・・・みたいです。
確かにお気に入りの3曲は、しっとり傾向ありますね。
ノリノリのスウィングジャズも大好きです。

Fried Pride、略してフラプラ。いいものに出会えたな~。

 ある日の夕暮れ空と月。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
