自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しい家族
2007年08月25日 (土) | 編集 |
「はじめまして」
070822-1.jpg
「ぶたです」「ねこです」

函館散策で見つけた、小さなガラス細工のお店で一目ぼれ。
あまりにもつぶらな瞳で可愛く見つめてくるものだから、連れて帰っちゃいました。
衝動買いはしない私のハートを、一瞬にして射止めたガラスのぶたちゃんとねこちゃん。
やあ~ホントもーちょーカワイイ!メロメロ。

手作りだから、同じデザインでも微妙に表情が違って、その中でもこの子達は
しっかり私を見つめてくれたから、きっとうちの子になる運命だったんですね。
リアルにゃーのいる部屋に置くと間違いなくサッカーボールと化してしまうので、
寝室のチェストの上にちょこちょこんと置いています。
あ~カワイイ・・・メロメロメロ。

一緒に買ってもらったガラスのピアス。
070822-2.jpg

初めて行った函館をイメージする色。
ガラスでちょっと重みがあるから、すぐピアスをなくしちゃう私でも大丈夫。多分。
私はすごく気に入ってとっても似合ってると思っているのに、ヒデは
「美味しそうだね」
・・・それ、ピアスの感想じゃありませんから。ピアス食べ物じゃありませんから。

ガラス細工というと小樽のイメージが強いのですが、
函館にも、こんなに可愛くてこんなに綺麗なガラス細工があるということが分かって
ますます函館に行く楽しみが増えました。

大事にするんだ~。

070822-3.jpg
コメント
この記事へのコメント
か・・・かわいい・・・あんまりにかわゆくって眺めて満足して記事読むのを忘れてPCシャットダウンしそうだったくらい(笑)ピアスが美味しそうっていうヒデさんの気持ちわかるな~味まで想像できるよ、うんうん。
タップレッスンおめでとう!v-315
2007/08/26(日) 11:57:13 | URL | ポコよし #-[ 編集]
タイトル見て驚いた~~~(^-^;
いや、うん良いんだけどね(^o^)
可愛いブタさんとネコさんですね♪
なんか飴細工みたいにも見える、こちらも美味しそう~~(笑)
2007/08/26(日) 18:03:32 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
家には本物が・・・
ブタです、猫ですって、うちの猫ブタ猫やん(笑)
ピアスも、おいしそう♪
今年は、暑さで家中討ち死にした様な状態です。
2007/08/26(日) 19:52:07 | URL | なちこ #-[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
シャットダウンしても許す!だって本当に可愛いんだもお~~~~~ん♪
今度うちに来た時見せてあげるね。実物は最強に可愛いから♪
ピアス・・・味も分かっちゃう?えー、どんな味よーメロン味?それともきゅうり?


シバヤン >>>
可愛いでしょ~♪同じ形の子達がいっぱい並んでいる中で
この2匹が猛烈に私にアピールしてきたんですよ。
飴細工か・・・まあ分からないでもないんですけど・・・分かりたくない(笑)。


なちこたん >>>
え~なちこたんまで?!
みんながそういうから、私まで美味しそうに思えてきちゃいそうでコワいわ(汗)。
猫は砂漠出身とは言うけれど、今年の暑さは尋常じゃなかったよね。
まだ残暑が続くだろうから気をつけてね。
2007/08/26(日) 22:26:10 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
