自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大小テレビ
2005年08月03日 (水) | 編集 |
うちのテレビが小さくなりました。
どれぐらい小さくなったかというと、これぐらいです。
050803-2.jpg
じゃあ、今までどれぐらい大きかったかというと、これぐらいです。
050803-1.jpg
角度が違うので分かりにくいですが、
今まで使っていたテレビは、猫が3匹乗っても耐えられる大きさ、
今回のテレビは、猫1匹でいっぱいいっぱいの大きさです。

大きいテレビは、ヒデが独身時代に使っていました。
小さいテレビは、アキが独身時代に使っていました。

その大きなテレビが、数ヶ月前から、過労か寿命か仕事をしなくなりました。
電源を入れても、「ブツン」と勝手に画面を消すのです。
叩いたり押したりなだめたりすかしたりすると戻ってきていた画面も、
ここ数日、とうとう全く戻ってきてくれなくなってしまいました。

私はテレビがなくても全然問題ないのですが、
サッカーの試合を見たいヒデは、テレビが写らないのは重大問題。
そこで、結婚後お蔵入りしていた私のちびテレビの登場となったわけです。

来年引っ越ししてて新しいうちに移ったら、
液晶でフラットタイプのテレビを買おうねと話をしています。
でも、このちびテレビがちゃんと写るんだったら、これでもいいかな。

なんて言うと、きっとヒデにはブーイングされるんだろうなあ。
でもフラットにしたら、愛猫達のお気に入りの場所が1つ減っちゃうよ。
でもその分、私のお膝にきてくれる確立増えるかな。それもいいな。

とりあえずは、ちびテレビちゃん、5年半ぶりの現役復帰、期待してます!
コメント
この記事へのコメント
わが家にも7インチのTVをキッチンで使ってましたが、地上波なのに画面がワイドでおまけにタレントさんの顔もワイドになったので取り外しました。小さい画面に慣れちゃうとなんでもないですよね。地上デジタルが始まるまではちびテレくんの牙城にしては?
だんなさんヒデさんなのですね?親近感がわきます。それにしても北海道は涼しそうですね。
2005/08/04(木) 06:43:58 | URL | ずー #aSOBEynQ[ 編集]
おはよー
TVの上の場所取り合戦が起きそうだねー
TVの上って暖かくて気持ちいいのかな?
にゃんこってわんこと違う動きをするからかわいい&面白いね~

うちもそろそろ液晶にと考えてますが
金食い虫が2匹いるからなぁ。。。
今度 カナダについて教えてくださいね~
娘がホームステイに行くので…
2005/08/04(木) 09:03:47 | URL | らびぃ #gSePur/c[ 編集]
ずーさん >>>
7インチだと、うちのちびテレの半分の大きさじゃないですか!
ちょこんとしててカワイイんでしょうね~♪
でも、ちび画面でワイドはかなり見づらかったでしょう。
お勤めご苦労様ということで、7インチもお蔵入りですか。
小さい画面に慣れればホントなんてことないですね。
私はこのままで良いんだけどな~。
ずーさん、もしかして本名にヒデがつくのですか?
北海道、今日は本州の梅雨みたいに蒸し暑かったです。
でもそちらに比べれば、随分過ごしやすいと思います。


らびぃさん >>>
それが、今時期的に暖を取る必要があまりないせいか、
ハナが時々テレビの上で寝るぐらいで、
テレビ土俵での相撲は今のところ行われてないです。
テレビの上だけじゃなくて、OSの上にも上がったりするよ。
あと温風の出る除湿機の上とか・・・結構困る(笑)。
わー!いーな~ホームステイ!いつ行くの?
トロントとかバンクーバーかな?カナダは北海道に似てるから
きっと過ごしやすいと思うよ~あくまでも↑私の見解です。。。
私は観光で行っただけだから、オススメスポットなら・・・(笑)。
2005/08/04(木) 23:02:30 | URL | アキ #-[ 編集]
つきますよ!ばっちりと
まさえさんの旦那さまの名前にもドキッとしたりして!
いつもブログにコメントありがとうございます。
夏らしくデザインを変えてみました。なかなかでしょ・・・

名前の一文字をとってカミさんから「ずーさん」と呼ばれてから、この名前を使ってるんですよ。
2005/08/05(金) 20:33:22 | URL | ずー #-[ 編集]
ずーさん >>>
なるほど。。。ずーさんのお名前、大体検討つきました!
じゃ、ヒデをずーさん的ニックネームにすると、すーさんになるかな。
ブログ、プチトマトが鮮やかで夏らしかったです。
トマトって「太陽いっぱい浴びたよ~」って姿してていいですよね♪
そういうトマトは、食べると太陽の味がしませんか・・・?
ずーさんこそ、いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
2005/08/05(金) 23:15:46 | URL | アキ #-[ 編集]
バンクーバーでっす。
ホストファミリーにきちんと娘の英語が通じたら観光できるので
観光スポットを教えてくだされ~~!
よろしく!
2005/08/06(土) 15:57:42 | URL | らびぃ #gSePur/c[ 編集]
らびぃさん >>>
バンクーバーは日本人が多いってイメージがあるので
特に初めてなら安心して行けそうなイメージ。イメージ(笑)。
バンクーバーってお花畑・・・庭園かな?なかったっけ?
私の観光スポットはアルバータ州に限るかも・・・
全くアテにならなくてすみません~(汗)。
2005/08/06(土) 22:11:51 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
