自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

函館B級グルメドライブ
2007年08月14日 (火) | 編集 |
行ってきました、日帰り函館B級グルメドライブ!
予定より15分遅れの午前6時15分、でめきんに乗り込み一路函館へ。
早朝出発のおかげでスムーズに車は流れ、6時間を見ていた函館までの道のりも
第1の目的地、カリフォルニアベイビーにたどり着いたのは正午前。
途中寄り道したり迷子になったのを差し引けば、余裕で5時間切ったと思います。

さてさて、その CALIFORNIA BABY


こちらでランチしたのは、人気商品の 『シスコライス』 682円。
070814-3.jpg
かなりのボリュームとの情報通り、かなりのボリュームです。ライスが。
上にボボンと2本のフランクフルト、そしてポテトサラダとコーンにブロッコリー。
それから 『シーフードサラダ』 はちょっと高めの1029円。
070814-2.jpg
さすが函館と言うかやっぱり函館と言うか、期待以上のシーフードの量。
この2品をヒデとシェアして食べました。1人で食べるにはどちらも結構な量です。
シスコライスは、「1人暮らしをしていた頃こういう味のもの食べたなあ」という味。
ちなみに私の1人暮らし時代は、食に無頓着でほとんど自炊してませんでした。

ランチ後に函館山の麓にでめきんを止めて、ぷち函館散策した帰りは、
多くの方が「函館行くならココ!」という有名店、B級グルメドライブ第2の目的地
LUCKY PIERROT 森町赤井川店へ。
070814-4.jpg

こちらでも人気ナンバー1の 『チャイニーズチキンバーガー』 を注文。
070814-5.jpg
甘辛仕立てのチキンがゴロンゴロンと、こちらもボリューム満点。これと一緒に
『ラムレーズンシルクソフト』 と 『コーヒーゼリーシルクソフト』 340円も注文。
070814-6.jpg
カップかコーンか選べます。この下にはチョコフレークがざらっと入っていました。
ラッキーピエロはたくさん支店があるみたいなのですが、私たちの入ったこのお店は
レストランのお冷グラスが間に合わないほどの盛況ぶり、レジも列が出来ていました。

どちらの商品にも共通するのが 「安い」 と 「ボリュームたっぷり」 ということ。
味に関しては好みがあるので、「ウマイ!」 もあれば 「まあ、こんなもん?」の
どちらの意見もあると思います。で、私たちはやっぱり後者の方だったのですが、
良くも悪くも期待を裏切らなかったし、決してマズイわけではなかったという点では
今回のB級グルメドライブの目的は充分に果たせたなあと思っています。

そして、そうですね、私も言っちゃいますかね。
「函館行くならココ!」
とりあえず、函館名物として押さえておいて間違いない食べ物だと思います。
あのボリュームは、それだけで充分ネタになりますよー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
