自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お盆休み
2007年08月12日 (日) | 編集 |
明日から、ねこ村パン屋も3日間のお盆休みに入ります。

と言っても、明日は普通に定休日。
午前中バレエのレッスンに行った後は、午後からタップ教室。
お休みになるかな~と思ってたけど、お盆休みを申し出たのは1人だけ。
そうですか、皆さんお盆でもやる気満々、アキちゃんもガンバルー!

そして3日目15日は、ヒデが午前中のサッカーの試合から帰った後は、
今年も去年のお盆休みに引き続き、お店の手作り看板作り。
今年度に入り、お店にとっての悪条件が次から次へと重なって、
売り上げが笑えないぐらい落ちてきているので、お休み返上ガンバルー!

てことで、実質お休みは14日の1日だけ。
ため息出ないと言えばウソっこになる。
もうちょっとだけのんびりしたいのう・・・

ま、どっちも自分で決めたことだから、ガンバルんだー。

てことで、唯一のお休み14日はどうするかと言うと、今の時点では
『日帰りで函館B級グルメドライブ』説が有力になっています。
函館まで車で大体6時間ぐらいでしょうか。もっとかかる?

朝6時にうちを出たとして、お昼過ぎに函館に着いたとして、
函館で2時間ほどB級グルメスポット巡ったとして、3時頃函館を出たとして、
6時間足して夜9時帰宅か・・・ま、これなら。にゃーも許してくれるかなと。

問題は、朝6時にうちを出られるかどうかってことですね。
それから、果たしてでめきんが6時間で函館に到着できるかと。
この時期に。

でも、次の日にとりあえず早起きしなくてもいいこの連休でなければ
函館に日帰りでなんて無理だからなあ。
と言うか、函館に日帰りで行こうと考えること自体普通は無理なのか?
いいのだ、普通でなくても。

ポイントは、函館のどこに何を食べに行くか。
寄り道せずピンポイントで攻めていかねば2時間なんてあっという間でしょう。
ちゃんと計画立てて、つつがなく人生初函館をエンジョイするどー!

人生初函館・・・や~ホントに行く気なんだろうか。ドキドキ。

070812.jpg
「ご飯までにはきっちり帰ってくるように」

ハイ・・・

コメント
この記事へのコメント
夏休み~♪やりたいことがいっぱいなんですね!
うちは夫婦そろってダラダラしたタイプなので、
予定の半分くらい実行できれば有意義に過ごしたと思えるレベル(笑)
車で函館までって時間かかりますよね・・・
だいぶ前の北海道旅行では、
朝10時近くに登別を出発(この時点でグダグダぶりがわかるネ)
途中で大沼公園やきじひき山(?)に寄りながら函館に着いたのは
夕方だった~
まじめに運転すれば6時間っていうのは妥当な線かも?
路面電車に気をつけて(結構焦りました)楽しんで来てね♪
陽選手と山崎選手の話、知らなかった!良い話~~~
2007/08/13(月) 08:23:00 | URL | みきねこ #-[ 編集]
みきねこさん >>>
やりたいこと・・・というか、やらなきゃいけないことが大半を占めてるんですが(笑)、
考えてみたら、お盆だからって連休取る必要も本当はないんですよね。
ただ世の中の連休の時はお店を開けていても閑古鳥なので、閉めた方がまだマシだと。
私も東京にいた頃はダラダラ派でしたよ。今でも基本はインドアです。
でも北海道にいると、あそこ行きたいここ行きたいと、次から次へとなんですよね。
みきねこさんとこは避暑地だから、うちでのんびりしてるだけでリゾート気分かも♪
大沼もずっと行ってみたいと思ってた場所なんです。2年越しで。寄れるかなあ。
路面電車、焦りますか。確かに路面電車と一緒に走ったことないなあ。
今までで1番の遠出になると思うのでドキドキですが、楽しんできます!ありがとう!
陽くん、本当にいい子ですよね~♪山崎さんもステキなおっさんだわ♪
2007/08/13(月) 09:59:31 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
函館ですかぁ♪
是非ラッキーピエロのハンバーガーをお勧めします!
函館ラーメンも美味しいですよぉ♪
今の季節はイカ釣り船が出てるから、ほっぺが落ちそうなイカ刺も食べられますね(^-^)
途中の長万部の蟹飯も美味しいです!
2007/08/13(月) 14:21:06 | URL | 海月 #-[ 編集]
いや~~同じ北海道だから函館ってもっと近いと思ってた(^-^;
6時間走れば岡山だと隣の県すら過ぎてる・・・
でっかいね~~ほっかいどう~~
私は15日までお盆休み!明日はシバチャン仕事なので、
一人での~~~んびりします(^o^)
2007/08/13(月) 21:25:41 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
海月さん >>>
そうなんです!そのラッキーピエロ!バッチリ入ってますよ~1番目標♪
あと、なんだっけ、カリフォルニアベイビーズ?の何とかかんとかとか・・・
イカも朝市間に合えば行きたいね~と言っています。イカ好きです♪
でも、なんと行っても日帰りなので、あまり欲張り過ぎないようにしないと
明日の体重計に乗るのが心底憂鬱になりそうです(笑)。
長万部は蟹飯が有名なんですか?知りませんでした。
今回はスルーしちゃうと思いますが、しっかり情報インプットしました!ありがとうございます!


シバヤン >>>
函館と札幌の距離、是非地図で確認してみてくださいね(笑)。
今のところ、6時出発出来そうです。もう明日分の洗濯終わりました。
お弁当も、ヒデが美味しいサンドイッチを作ってくれました~♪
行くぜ!函館!食べるぜ!函館!です。
明日はシバチャンの分も、お家の事してあげてくださいね♪
2007/08/13(月) 23:12:22 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
