自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野球!愛!
2007年08月11日 (土) | 編集 |
『日本ハム陽が楽天山崎武に“弟子入り”』
<日本ハム-楽天>◇9日◇札幌ドーム
日本ハム2年目の陽仲寿内野手(20)が、試合前の練習中に楽天山崎武に“弟子入り”した。接点は全くなかったが、陽から本塁打を量産するスラッガーに駆け寄り「どうすれば遠くに飛ばせるか」と質問。山崎武は敵チームにもかかわらず、快く受け入れ「むやみに遠くへ飛ばそうとするり、ボールを的確に捕らえるミート力が大事」とアドバイス。「もっと助言できるように、次まで(陽の打撃フォームを)ビデオで研究するよ」とベテランから約束され、新品バットまでもらった陽は感激していた。
nikkansports.com 9日の記事より


ええ話や!なんちゅーええ話なんや!
ワタクシ、これを読んだ瞬間ホロリと熱いものが目に溢れましたね。
山崎!ええやっちゃー!

接点のない相手チームのベテラン選手に教えを請う陽くんの
野球に対するひたむきで素直な心にも感動しましたね。
味方チームに教えを請える相手がいないのは残念ですが。
まあしょうがない。今のファイターズはこれで何故首位?得点率2点台、ヘイヘイ。
ホームランだって、1番打ってるセギノールですらまだ20本に達しておらず、
「どうすれば飛ばせるか聞きたいのはこっちだよ」とか言われかねないもんね。

しかも山崎さん、「もっと助言できるように、次までビデオで研究するよ」
ですと!あなたってば、なんて懐が広くて深いお方なの。ステキ!
願わくば、ビデオで研究したことを味方投手に教えないようお願いしますね。
何気に、相手チームに研究されると怖いと言えば怖いですから。

貰った新品バットには、山崎さんのサインとか入ってるのかな。
陽くんの感激してる姿と、それを見る山崎さんの細い目が
更に細くなっている様子が、ワタシ目に浮かびます~・・・

ただ野球が好きで、ただもっと上手くなりたくて、
その気持ちには、ベテランとか2年目とか、敵とか味方とか関係ないんだな。
野球大好き大人野球小僧達、すごく純粋で輝いていて眩しいです。
好きって気持ちは純粋なんだ。そうなんだ。

師匠!マー君同様陽くんも可愛がってあげてください!

マー君も可愛いね、ホント。何だあの童顔はっていうぐらい可愛い。えへへ。
なんてったって神の子らしいですから、マー君は。
野村監督の「マー君神の子不思議な子」の第一声には
ヒデと2人、ひっくり返って大爆笑させていただきましたよ。にゃーもビックリ。

プロ野球ファンになってまだ1年にもなっていないのがヘンに感じるぐらい、
すっかりプロ野球の虜です。熱いぜ!プロ野球!


「はあ~付き合い切れね~」

コメント
この記事へのコメント
ええ話やーv-406
山崎選手ってほんとに心広くて懐でかい
陽くんよかったよね、ますます野球好きになるだろうな~
函館でも2連勝やったね!
2007/08/12(日) 16:05:29 | URL | ポコよし #-[ 編集]
あらら、ハナちゃんお疲れ?(^-^;

選手には敵も味方もないのかもね。
以前SBの王さんが選手の頃、荒川ってコーチに打撃を教えてもらってたんだけど、
その荒川さんがヤクルトの監督になったんですよ。
でもGの王さんは平気で荒川さんに教えてもらってたって(^o^)
王さんも荒川さんも中々(^o^)

こちらも熱い戦いですぜ!
2007/08/12(日) 20:31:33 | URL | シバヤン #uSG38wC6[ 編集]
ポコよしちゃん >>>
美しいよねっ!愛だよねっ!山崎ファンになっちゃう。
でもハム戦では打たないで。それでも打つと言うのなら、せめてソロHRで勘弁して(涙)。
陽くんも素直でいい子だよね~♪ハムはいい子がいっぱいだ!
昨日のヒーローインタビューはチョイ悪おやじなお方だったけど(笑)。
昨日は涌井からの価値ある1勝!ばんざーい!


シバヤン >>>
敵味方を強く意識してるのは、選手より絶対ファンの方だと思う(笑)。
野球が大好きな人は、いいものはどんどん吸収しよう、教えてあげようという
シンプルでストレートな気持ちが大きいのかな~なんて思っています。
そこには敵味方とか、あいつは誰だこいつは誰だって関係ないんでしょうね。
とは言え、教えて貰う方も教える方も、やっぱり中々ですね(笑)。
出来そうで出来なそうですもん。面白いお話、教えてくれてありがとうございます!
トラもノリノリですねー!こうなると毎日楽しいぞー♪
2007/08/13(月) 06:15:20 | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
