自営業ヒデ&アキ+甘えん坊愛猫3匹の北海道生活満喫ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

富良野から美瑛へ
2005年07月31日 (日) | 編集 |
今日は、2週間前遅咲きラベンダーが咲いてなかった富良野と
年に1度の富良野大渋滞で、行くことが出来なかった美瑛に行きました。

あいにくの曇り空。
念願の「青空の下で満開のラベンダー」が叶わずちょっと残念。
そして、遅咲きは満開だったけど早咲きは五分散りでこれもちょっと残念。
でも、2週間前とはまた違った花の様子が楽しめました。
050731-1.jpg
ファーム富田のトラディショナルラベンダー畑頂上で手を降るヒデ。
ヒデがこんなに花畑に興味を示すなんて、正直驚きです。
花を見るドライブ、今年はこれで3回目。
050731-2.jpg050731-3.jpg050731-4.jpg
ラベンダー畑に集まるのは人ばかりではありません。
真ん中のトンボは私達からなかなか離れず、お別れが名残惜しかったです。
元気で夏を過ごしておくれ。

花畑を楽しんだ後は、私達のお気に入りスポット、美瑛のかしわ園へ!
かしわ園は、パッチワークの丘エリアにある小さな元キャンプ場です。
地図にも載っていますが、人通りはほとんどなく
車が来ても、チラリと眺めて通り過ぎるばかり。

駐車場からは、十勝岳連峰や丘陵地帯が目の前に広がり、ため息です。
近くに旭川空港があるのかな、タイヤを出した飛行機がよく飛んできます。
園内からは、木々の間に親子の木を眺めることも出来ます。

050731-5.jpg
かしわ園中央にある、私の大好きな大きな古い木。
去年この木に「また来年来るね」と約束しました。
来たよ!

車にサッカーボールを積んでいたので、ヒデとパスをして遊びました。
人がいないのをいいことに、2人できゃあきゃあヒャアヒャアおおはしゃぎ。
050731-6.jpg 050731-7.jpg
最後、ヒデにドリブルで脚の間を抜かれた時は、本気で悔しかったです。
あー楽しかったー!
また来年も来るからね!

050731-8.jpg
今回のドライブで、改めて美瑛が大好きになりました。
観光と人の営み、賑やかさと静けさが融合する、不思議な場所。
おかのまち美瑛、サイコーです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、アキさん。
始めてお邪魔させていただきましたが、とても素敵なブログで
うっとりと拝見させていただきました♪
なんて綺麗なんだろう北海道って、本当に素敵☆
またたびたびお邪魔させていただきますね♪
2005/08/01(月) 20:17:38 | URL | まる母 #.9a6a9SA[ 編集]
ほんとキレイだねー
子供たちが小さい頃はよく出かけたんだけど…

うちの庭に お化けラベンダーが咲いてるよ~
怖いくらいでかいの!
色は 薄紫でちょっと変わっているんだよ~
2005/08/01(月) 20:35:21 | URL | らびぃ #gSePur/c[ 編集]
最悪な天気じゃなくて良かったですね!
私達も今回のドライブで美瑛がとても気に入りました。車で走っていると時間が経つのがあっという間です。1日って短いなぁ(笑)
富良野のラベンダーもいいけれど、今度行く時は美瑛を重点的に走ってみようかな。
2005/08/01(月) 22:21:49 | URL | さやぼん #XVgCdbeE[ 編集]
まる母さん >>>
まる母さん、こんばんわ!来て下さってありがとうございます!
ブログ褒めて頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
私達は北海道に来て2年ちょっとになるのですが、
こんなに綺麗な所だとは、正直私も思っていませんでした。
自由に動ける季節が限られているので、短い夏を思いっきり
堪能しようと、お休みの日は貪欲に出かけているところです。
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪


らびぃさん >>>
ネエサンちのお化けラベンダー、私見たことないよね。
薄紫色のラベンダーなら、今満開の遅咲きラベンダーかな?
濃い色も薄い色も、自然の紫色ってホント綺麗。
ネエサンちの庭にラベンダーって似合いそう~♪
富良野まで行かなくても、充分楽しめそうだもの。


さやぼんさん >>>
晴天とはいかなかったけど、どんよりでもなく良かったです。
美瑛、本当に素敵ですよね!
どう素敵かって言葉で上手く表現出来ないんだけど、
きっと誰でも、1度美瑛に行けばその気持ち伝わりますよね。
かしわ園、良かったら今度足を運んでみて下さいね!
2005/08/01(月) 23:27:53 | URL | アキ #-[ 編集]
富良野かぁ~素敵ですぅ。

サッカーボールを蹴ってるアキを見て
「あつしの方がうまぃ・・・」って思ったよ(笑
ひさびさにアキの元気そうな姿を見てSMILE☆
あっ!そしてサッカーボールを蹴ってるヒデを見て
「哲と勝負させたい!」って(爆
これからも頑張ってください
2005/08/02(火) 20:31:33 | URL | あゆき #lVjAIwTo[ 編集]
なんだか気持ちの良さそうな写真ですね。
こっちは今日37度もあって、仕事中お茶ばかり飲んでた。。
北海道っていいなぁ~
でも冬を考えると…
車にサッカーボール乗せてるなんて、ちょっとびっくり。
自分が常に釣り道具一式乗せてるのと変わらないかっ!(^^ゞ
2005/08/02(火) 21:35:50 | URL | けんぞう #wLMIWoss[ 編集]
あゆきさん >>>
お久しぶりです!遊びに来てくれてありがとう!
富良野とっても素敵ですよ~見所もたくさんあります。
サッカー、じゃあヒデアキVS哲あつでいきますか(笑)!
2人とも元気に走り回ってるんだろうな~。
真っ黒になってキラキラしている姿が目に浮かぶようです。
あゆちも夏場手には気をつけて、頑張ってね!
また遊びにきてください♪


けんぞうさん >>>
晴れていると本当にカラッとしていて爽快なのですが、
この日は曇りで湿度も高く、本州からと思われる観光客の人達も
「蒸し暑いな~」を連発してました。
でも37度なんてことはないから、きっとけんぞうさんからすれば
涼しい~過ごしやすい~なのかな。
私は冬も思いの外平気だったので、北海道で良かったです♪
釣り道具一式に比べれば、サッカーボール1コなんてショボイよ~。
規模は全然違うから(笑)。
2005/08/03(水) 07:32:50 | URL | アキ #-[ 編集]
けんぞうさんも来てるんだ!
なんといってもそちらは冬以外は憧れます。
こちらは暑いぞ~~~35度だぞ!驚いたか(笑)

我が家もニャン達は大人しい、やはり暑さでまいってるかな~
でも朝は忙しく走り回ってるけど(笑)
私はバテバテです・・・・あちっち
2005/08/04(木) 20:08:32 | URL | シバヤン #-[ 編集]
シバヤン >>>
こっちに来て2年も過ごせば、すっかり道民体質になるので
もうそっちでは暮らせないと思います~熱帯夜なんてありえない!
でも、今日の北海道はとっても蒸し暑くて、
北海道らしいカラッとした夏とは程遠い状態でした。
明日は30℃超えるらしいし・・・商売にも影響出るわ(涙)。
うちの愛猫達も、すっかり北海道猫になったかなあ。
冬は室内は暖かいし・・・猫にはパラダイスかもしれない♪
シバヤンも北海道の猫になったら(笑)?
2005/08/04(木) 23:08:08 | URL | アキ #-[ 編集]
そっか~すっかり道民になったか(^o^)
ヒデさんはやはり「コンサドーレ」を応援してるん?

今は本当北海道猫になりたい気分(^-^;
暑いんだ~~いやマジで・・・のうみそ半分以上溶けてるかも。
んでもね、この暑い中でもピッピ(白黒)はいつもひざに乗ってくれる!
私も暑いけど我慢してます(笑)
せん(白猫)はすっかりオヤジ顔になりました(笑)
2005/08/05(金) 19:00:52 | URL | シバヤン #EBUSheBA[ 編集]
シバヤン >>>
住民登録しているからホンモノの道民(笑)。
ヒデは、コンサじゃなくて日本代表を応援してます。海外組含め。
北海道も今日は暑かったですよ。32℃とか33℃とか・・・
ずっとお店にいたから、私は快適23℃でした♪
せんちゃん、貫禄出てきたかな。
2005/08/05(金) 23:08:20 | URL | アキ #-[ 編集]
ちなみに私は「浦和レッズ」を応援してます、知ってた?
まだ阪神程じゃないけどね。
サッカーも只今勉強中(^-^;

12日からお盆休み~
ゆっくり疲れを取ります(笑)
2005/08/09(火) 22:36:26 | URL | シバヤン #-[ 編集]
シバヤン >>>
サッカーは、野球よりスピード感があって面白いかな。
バレーボールよりバスケが好きっていうのに似てるかも。
私達は13日から3連休にしました。
ゆっくり夏バテを癒してくださいね~♪
2005/08/10(水) 22:14:09 | URL | アキ #-[ 編集]
お盆休みも終わり、今日から仕事でした、
そっちは昨日から仕事だったんね。
今日は日本対イラン戦、ヒデさん見てるかな?
勝ってるよ~~\(^o^)/
頑張れニッポン!
2005/08/17(水) 20:58:04 | URL | シバヤン #-[ 編集]
シバヤン >>>
街の中もやっとお盆休みモードを抜けて
賑やかさが戻ってきました。賑やかなのがいいね~。
イラン戦、仕事終えて帰って後半戦から見れました。
私は体調崩してベッドの中で音だけ聞いていたけど
ヒデは独り言を言いながら見てました(←いつものこと)。
ホームゲームだったからサポーターも賑やかで良かったね♪
シバヤン、新しい記事にもコメントおねがいしますぅ~(^ー゚)ノ
2005/08/19(金) 06:55:37 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
